• 締切済み

大学入試の解答が知りたい!

今日神奈川大学の給費生試験を受けたのですが、どうしてもすぐに答えを知りたい・・・というのは無理な望みなのでしょうか?自己採点には限度がありますし、冬期休業で学校の先生には会わないし予備校も行っていないし・・・(>_<)そういうのを載せてるサイトとかってないのですか?ばかな質問ですみません(×_×)

• bmiyuz
  • お礼率89% (166/185)

みんなの回答

• nypd104
回答No.2

大学入試の解答は公表していないと思います。公表すると、それについての問い合わせが殺到してしまうでしょう。万が一大学が発表した解答に誤りがあればもっと大変なことになります。  赤本、青本(今でもそう言うのでしょうか?各大学の過去数年の入試問題を集めたもの)の解答も、大学が発表しているのではありません。誰が解答を出しているかは知りませんが。(学生のアルバイトだという噂がありました。)  どうしても気になるなら、冬休み中でも学校の先生に連絡取って教えてもらうという方法もありますが、しばらくすれば結果はわかるのですから、待ちましょう。こんなアドバイスじゃダメですか?

bmiyuz
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<) >大学入試の解答は公表していないと思います。公表すると、それについての問い合わせが殺到してしまうでしょう。万が一大学が発表した解答に誤りがあればもっと大変なことになります。 なるほど(☆0☆)⌒☆そういう理由があるのですね。解答を先に知っても知らなくても結果は同じですものね。ゆっくり待ちます。どうもありがとうございました!!

noname#6715
noname#6715
回答No.1

駿台、河合、代ゼミ、神奈川大のページを調べてみましたが、該当情報なし (というか今年の大学入試情報自体のページがない)

bmiyuz
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<) 私も各予備校のHPはチェックしているのですが、特定の大学しか載せないようですね。どうもありがとうございました!!