• ベストアンサー

クイック起動にチェックを外したのに再び表示される

クイック起動がいらないのでアイコンを全て削除 してから、チェックを外したのに再びクイック起動 が表示されます。 どうしたら良いでしょうか? 機種は windowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

窓の手のような、レジストリを操作するものを使っていませんか? 使っているのならまずはそちらの設定の見直し。 使っていなければ、レジストリを確認してみてください。 詳しくはhttp://pasofaq.jp/windows/taskbar/nosavesettings.htm

noname#204207
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジストリエディタでファイルを削除 したら解決しました!

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

クイック起動を使わないのであれば使用しない設定にすればいいのでは。 タスクバーを右クリックでプロパティを開き クイック起動を表示するのチェックを外す

質問者

お礼

解決しました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問を読んでください。 クイック起動がいらないのでアイコンを全て削除 してから、チェックを外したのに再びクイック起動 が表示されます。 どうしたら良いでしょうか?

• toshi_2000
回答No.1

C:\Documents and Settings\tユーザ名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch にアプリのショートカットがありますか? あれば削除してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 C:\Documents and Settings\tユーザ名というところ ですが、 \使用中のユーザー名 をクリックして \Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch まで行きましたがファイルが一つもありませんでした。 一つだけしかユーザーがないので次に C:\Documents and Settings\Default・・・ に行ってみるとあったのでゴミ箱へ移動して 再起動をしてみましたが、再びでてきました。 もしかしたら完全削除してからではないと クイック起動は再び出てくると思いました。 シャットダウンする前に試しておきます。