• ベストアンサー

カーローンの情報機関への記載

カーローンはCICやJICCの情報開示した際 記載されているものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

#1です >ホンダのディーラーのローンなんですが?  ・ホンダクレジットでよろしいですか・・下記 http://www.honda.co.jp/HFC/credit/contract/  ・この場合、取扱会社はホンダファイナンスになります(四輪・二輪共)   ホンダファイナンスはCICの登録会員なのでCICに記載されます  ・下記はCICの会員リストです・・一番下の方にホンダファイナンスが載っています http://www.cic.co.jp/confidence/list/listha/#a-wbox05

yuukiyo
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明をありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

借りた所の登録している信用情報機関に記載されています・・借りる先により信用情報の登録機関は違います 銀行のマイカーローンならJBA(全国銀行個人信用情報センター)に・・・CIC・JICCには登録されない 日立キャピタル等の所ならCICに・・・JBA・JICCには登録されない

yuukiyo
質問者

補足

ホンダのディーラーのローンなんですが? 再度、お願いします。