• 締切済み

ポータブルデバイスにある内容がわかりません。

PCのデバイスマネージャ内のポータブルデバイスに次のような文字が書いてあります。 Fash HS-CF、 Fash HS-MS、 Fash HS-SD/MMC、 Fash HS-SD/SM そして黄色い小さな道路標識のようなものが全部ついています。 ポータブルというので何か携帯に関係できるものを思い浮かべますが、PCはデスクトップなので意味がわかりません。削除しても問題ないでしょうか。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>Fash HS-CF、 Fash HS-MS、 Fash HS-SD/MMC、 Fash HS-SD/SM Fash ではなく Flash です Flash HS-CF、Flash HS-MS、 Flash HS-SD/MMC、 Flash HS-SD/SM なので、ポータブルデバイス=カードリーダーになります Windows Vista以降はデバイスマネージャの標記が変わり、このようになります。 >そして黄色い小さな道路標識のようなものが全部ついています。 黄色に黒の?マークは「ドライバが正しく読み込まれていない」事を表しています 各デバイスを右クリックし、ドライバーソフトウェアの更新をクリックしてみます。

kafun-show
質問者

補足

カードリーダはディスプレイ横についていました。 そのFlash HS-CFほか全てに黄色の背景に黒のびっくりマークが4個とも付いているようです。(小さいのでよく見えませんが)。 それらを右クリックでドライバーの更新をしてみましたが「最適なドライバーが既にインストールされている」と出てきました。またそれらすべてのプロパティ全般タブ内には次のように書かれています。 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。」 もし壊れていてカードリーダが使えない場合はどうしたらいいのでしょうか。 (今カードは持ち合わせていません。)

• goold-man
回答No.1

>黄色い小さな道路標識のようなもの わからないのですが、CF、 MS、 SD/MMC、 SD/SMなどはフラッシュメモリーです。 <携帯に関係できるもの><PCはデスクトップ>デスクトップでもカードリーダーライターが内蔵していれば、CF、 MS、 SD/MMC、 SD/SMがあってもおかしくはないです。(カードリーダーライターはUSB接続のものが多いけれど、内蔵しているPCもあります・・・リカバリした場合、購入時添付の各種ドライバCD-ROMから内蔵カードリーダーライターのドライバを別途インストール必要です) フラッシュメモリーを挿してみて認識すれば問題ないし、デバイスマネージャーに黄色の!?マークがでるかどうか確認を。

kafun-show
質問者

補足

カードリーダはディスプレイ横についていました。 そのFlash HS-CFほか全てに黄色の背景に黒のびっくりマークが4個とも付いているようです。(小さいのでよく見えませんが)。 それらを右クリックでドライバーの更新をしてみましたが「最適なドライバーが既にインストールされている」と出てきました。またそれらすべてのプロパティ全般タブ内には次のように書かれています。 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。」 もし壊れていてカードリーダが使えない場合はどうしたらいいのでしょうか。 (今カードは持ち合わせていません。)