• ベストアンサー

東京の花の名所を教えてください

3月19日に東京もしくは神奈川で、梅を友達と見に行こうと思っています。もし、まだ咲いているところがあれば教えていただきたいです。ネットで色々調べてはみましたが、実際に今も咲いているか分からないので・・・ もしくは、梅以外にも今綺麗に咲いている花があれば、そこの場所を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

その他の回答 (3)

• carrotcake
回答No.3

今年は梅が遅いようです。 近所の梅の名所では早いもので八分咲き、遅い梅はまだ開き始めたばかりです。 新宿御苑はいまカンザクラが盛りだそうです。 交通の便もいいので、よろしければ足を運んでみてください。 http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

• silverakun
回答No.2

神代植物園などが充実しているのではないでしょうか? 今なら、年間カレンダーの冬の花が多いと思います。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

回答No.1

東京の有名所は 湯島天神、亀戸天神それに青梅の吉野梅郷でしょう。いずれも行ったことがあります。 現在咲いているかはHPで確かめてください。 因みに八王子近辺の拙宅では紅梅は満開、白梅は3分咲きです。 お隣さんの白梅は満開です。青梅は見ごろかもしれません。 神奈川は知りませんが(小田原あたりに有ったかな?)熱海の梅郷(静岡)が有名です。