• 締切済み

テイルズ マイソロ3 ソーサラーリング操作方法

kff98688の回答

• kff98688
回答No.1

まず先にカノンノとイアハートを加入させて下さい。さらにその前に、カノンノ以外のキャラクターを全て加入させてください。  まず、闘技場で連勝すれば、2人が一人ずつ、乱入してきますので、倒してください。  そして、カノンノとイアハートも加入させましょう。    イアハート → ゲームクリア後、ニアタに話しかける。その後イベント発生。食堂で加入するようになる。  カノンノ → カノンノ以外のキャラクターを加入させたあとイベント発生。その後、闘技場で乱入バトル開始。倒しましょう。  これで全てのキャラクター加入後、ニアタと会話します。 会話したらカノンノとイアハートがいる部屋に行きます。すると、前はなかった【黒く光った塊】が置いてあるはずです。  その塊に話しかけてください。一回じゃダメですよ?4回ぐらい話しかければイベントが発生します。ニアタにもう一度話しかけてください。そうすれば重要任務【黒宝玉の帰還】を受けられるようになります。必ず受けましょう。  任務完了後は【白い玉】を3つゲットするので、後はその白い玉を今まで行ったステージのどこかにはめ込めれば、重要任務【霊峰に隠された秘密】を受諾できるようになるので、受諾してクリアしてください。  霊峰アブソールで任務開始となりますが、【アブソール 麓】にて、リングスポットがあるはずなので、そこで台座にオーブを置きます。  ※台座にオーブを置いたらイベント発生。クロスベルヴァと戦闘になります。万全の準備をして挑みましょう!  クリアすればソーサラーリングLV3の完成です。さあ、レッツチャレンジ!!  ヒント:白い玉は【アルマナック遺跡】、【シフノ湧泉洞】、【聖地ラングリース】のそれぞれ一つずつ、置く場所があるはずです。探してみましょう!