• 締切済み

プライベート

よく芸能人がプライベートの話を聞きますが、皆さんもプライベートの話をしますか? 自分はあまりしませんが、聞かれたら言うくらいです…。 そして自分から話をしますか?

noname#171841
noname#171841

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

べらべらしゃべる派です。 あ、どうも、だけでは会話が死んでしまうので、次々と話題を振りながら、自分をオープンにして行けば相手もオープンになりやすい、と営業マンの方法ですが。 仕事と世間の円滑油にしてます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

聞かれれば、よほどの秘密や恥ずかしいことでないかぎり、まあだいたい話します。 話してもべつにかまわないと思ったことなら自分でも結構話すことはあります。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは(^^) 私は、何故かプライベートの話を色々聞かれるんですよね…(-_-;) 職場の方達や子供の学校でクラス替えなどで新しく知り合った保護者の方達から。 私も聞かれたらプライベートの話はしますが…そんなに変わった生活はしていないと思うのですが…(-_-;)

  • rekuiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

  自分はあまり 自分から話す というようなことは   しません 質問者さんと同じように聞かれたら話すぐらいで…   逆にしゃべっている時相手がプライベートなことをべらべらしゃべるのは   聞いている方が不快になってしまうのではないでしょうか?      個人的な意見でスイマセン

関連するQ&A

  • プライベートが開けっぴろげな芸能人

    芸能人といえば、テレビの向こう側でしか見ることの出来ない、ほぼ憧れの人だと思います。 そういう芸能人について、 ・自分や家族のことを含めて、プライベートを一切明かさない人 ・自分や家族のプライベートを隠さず、何もかも開けっぴろげな人 だったら、どちらに好感が持てますか?

  • 自分のプライベートなこと

    僕は前から自分のプライベートなこと を話すことがなかったので、 家族に自分のプライベートなことは あまり話してません。 みなさんは自分のプライベートなこと 家族に話してますか? 自分のプライベートなことを話そうと思ってるんですけど、 どのように話したらいいのかわかりません。 またどのようにしたら話せるようになれますか?

  • プライベート

    会社の同僚、上司から、「私の部屋(内)の写真を撮ってこい」といわれます。 私は、そのようなことはしたくないし、何よりもこれはプライベートの侵害だと思います。また、会社の人間にそこまで介入されたくないです。 そういっている本人は、私のプライベートを他の人と話をするネタに使いたいといっています。 普通といっても難しいですが、これは普通ではないと思います。 会社の同僚、上司からの人間性も疑ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • プライベートはどうすごしますか

    仕事ばかりで充実したプライベートがすごせません。 自分の世界が狭くなっている気がして、職場でも自信喪失しています。 みなさんどうしてますか?

  • プライベートの質問について

     ある会社で派遣社員として勤務しています。他の派遣社員の女性が、プライベートの話を突っ込んで聞いてきます。例えば、たまに休みを取ったり早退すると、その理由をしつこく聞いてきます。私が普通に答えればいいだけの話なんですが、彼女達は、私のことをネタにして仲間同士で話すのが楽しみの一つになっているようです。それが、表面に出ているので素直に話すことをためらいます。だから、隠さなくてもいいことまで隠してしまいます。彼女達も自分のことは私には話しません。女性の会話って一言で済まないですよね?話すのが面倒くさくなります。私も、プライベートの話を他の人に聞く時はありますが、本人が言葉を濁すようなら深く聞きません。     私は、彼女たちから見れば馬鹿にするようなところが多数あるみたいで、私自身見つめ直してそれを改善していくことが必要なのはわかってますが、だからといって全て正直に話す必要はないと思います。みなさんならどう対応しますか?

  • 充実したプライベートってどういうプライベートですか

    会社員(28歳、男)ですが、充実したプライベートとはどういうプライベートですか? 一人ではプライベートを充実させることができませんか? 極端な話、一人でフランスに行こうがオーストラリアに旅行に行こうが、気の知れた友人と地元で飲んだりすることの方が充実しているといえますか? 充実したプライベートの定義を教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 芸能人のプライベートHPを見てみたい

    TVなどで活躍する芸能人のプライベートホームページを見てみたいのですが、URLを知っている方、教えて頂けないでしょうか。 誰のでも構いませんのでよろしくお願い致します

  • 仕事とプライベート

    今、勤めてる会社がプライベートも仕事も一緒!という考え方です。 社員は家族みたいなもので、何かあればみんな一緒になって行動しなさい。 プライベートなことは全て包み隠さず話しなさいといった感じです。 私はその考え方が大嫌いです。 定時が過ぎればプライベートな時間で自分のために時間を使いたいと思っています。 仕事が忙しくて残業で遅くなることは仕方ないことだと思ってます。 ただ早く帰れる日は早く帰りたいのです。 それに話してもいいことと、デリケートな部分で立ち入ってほしくない部分と人それぞれにあると思うんです。 会社それぞれの考え方で、どっちが正しいとか間違いとかないと思うのですが みなさんはプライベートと仕事はキッチリ分けたいほうですか? それとも別にしゃべってもいいし、行動を共にしても構わないほうですか?

  • プライベート

    家は、団地で、近所に同じ会社の人がいるらしく、自分のプライベートを同じ会社の人にベラベラしゃべります。仕事の時とプライベートの時は、違いますよね?これ以上、その会社にいると、自分のプライベート(しゃべった内容や性格まで)が、他の会社の人に知れ渡ります。会社を辞めた方が良いですか?

  • プライベートなことを聞かれたくないとき

    「彼氏はいるの?」とか「結婚してるの?」とか言うプライベートなことを聞く問いに答えたくないとき (彼氏の有無や結婚の有無にかかわらず自分は相手を募集していないときです) 何と受け答えすればよいでしょうか・・・。 「プライベートなこと聞かないで」と直接言うのではではカドが立ちすぎるし やんわりと聞かないで、という方法はないですかね? 自分としてはそういうことを聞く人には「なんでそんなこと聞くの?」と突っ込みを入れたくなる心境でもあるのですが、 「何で?」とは言わないほうがいいでしょうか?