• ベストアンサー

ニキビ跡の赤みは炎症ですか?

高校2年の男子です。 中学のときニキビが酷かったのですが、高校に入ってからなくなりました。 しかし、赤く残ってしまい、数が多いため赤ら顔に見えます。 これは色素が沈着しているのでしょうか。それとも炎症を起こしているのでしょうか? 改善策を教えてくれるとうれしいです。

noname#159016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に見ていないので はっきりは分かりませんが 赤っぽいなら炎症だと思います。 改善策としては一度皮膚科に行って 看てもらったほうが 一番安心だと思います 治療法もきちんと教えてくれます 私もにきびで赤ら顔みたいに なりましたが 皮膚科で薬を貰ったら おさまりました

質問者

お礼

皮膚科ですか…  今まで少し抵抗がありましたが、炎症が治まったのということなので行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。