• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肌のくすみとニキビ跡

私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。 とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。 ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 母が「きあら」という商品でシミがとれてきたと喜んでいます。 私は口内炎とかに使っています。下のサイトのお客様の声参考に されてはいかがでしょうか。 最近、知る人ぞ知る商品になっているみたいです。

参考URL:
http://www.jingow.com/koubai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も同じくニキビに悩まされ、その後のニキビ後や色素沈着にも悩みました。お気持ちよくわかります。 色々試した結果、先にアドバイスされている方もいらっしゃったように、ケミカルピーリングはとても効果的だと思い私もやってみようと思ったのですが、初めてだったのと保険が適用されない所が多いのがひっかかったため、なかなかできませんでした。 そこで@コスメなどを参考にしてみたところ、ピーリング石鹸というものを知り、値段も安価で気軽に試せるということからやってみたら、時間はかかりましたがじわじわと効果が出てきました! ピーリング石鹸と一口にいっても様々なものが出ているようです。私の場合は安価だということでソニーPCラボラトリーズのAHA石鹸を使いました。(ソニプラなどに売ってます。¥800です。)ケミカルピーリング同様、石鹸にフルーツ酸が含まれており、洗顔する時に泡をしばらく顔にのせたままにしておき、そして洗い流すだけという、至って簡単なものです。肌が弱い方はピリピリすると思いますが、私の場合は最初だけであとは大丈夫でした。染みる場合は使用をやめるか泡をのせる時間を短縮するといいと思います。 使いつづけると、ニキビの部分はカサカサになりニキビ後は少しずつ薄くなってきました。また毛穴も小さくなったような気がします。時間はかかりますが肌に負担をかけずに、またお金をかけずにやるのであればピーリング石鹸はオススメです。ただ、洗顔後の乾燥は否めませんので、すぐに化粧水や美容液での保湿が大事です。 その他にもピーリング石鹸はいろいろあるようですので、ニキビを治すためのサイトをあげておきます。ここにもピーリング石鹸の事は書いてありますので、参考にしてみて下さい。 以上が私の経験上で一番良かった手段です。 ニキビやニキビ跡は治りにくいですが、地道に焦らず治していくのが大事です。私もまだまだ治り途中ですがお互い頑張っていきましょう!

参考URL:
http://www.otona-nikibi.info/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

御質問者様の症状から察するに「ケミカル・ピーリング」が良く効くと思います。 美容皮膚科、美容外科で行ってくれます。 健康保険は効きませんので、自費扱いになります。 大体「相場」というのがあって1回15000円位です。 5~6回位行うと大体、治療を終了出来ます。 ケミカル・ピーリングと一口に言っても使用する薬液だけでも5~6種類ありますし、又、その患者様の肌の質、状態によって、施術も違って来ますから、ケミカル・ピーリングに精通した専門医の元で、施術を受けることが大切です。 (下記に私が施術を受けた美容皮膚科の「ケミカル・ピーリング」のことが書かれたサイトのアドレスを記しておきます。御参考になさって下さい。) 実際に経験してみて、確かにケミカル・ピーリングは効果があります。 お勧め出来る方法です。 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/akc/contsnts/peeling/peeling.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!