• ベストアンサー

タイヤについて

今、TOYOTAのノアに乗っています。 タイヤを交換したいのですが、下記の2つで悩んでいます。 (1)ECOPIA PRV (2)REGNO GRV どちらがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

お礼を有難うございます。 >燃費(たぶん誤差範囲)は目に見えて凄いってことはないのですか? 残念ながらありません。 エコタイヤの最大の特徴は「転がり抵抗」の低減です。これにより路面との抵抗を下げて燃費を向上させようとしています。ECOPIA PRVも当社比で抵抗値を27パーセント改善させているうたい文句があります。だからと言って燃費が27パーセントも良くなるわけではありません。 せいぜい数パーセント、この数字もアクセル操作一つでどうにでもなる数字です。 それより、路面との摩擦を下げる事の弊害(ブレーキ性能、コーナリング性能)が、エコタイヤのウィークポイントである事も知る必要があります。 しかし、日本中でエコタイヤを使用すれば石油消費量を確実に下げる事ができるのも事実です。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

乗り心地、ロードノイズ、安定性ならREGNO GRV コスト、燃費(たぶん誤差範囲)ならECOPIA PRV

hey-aniki
質問者

お礼

ありがとうございます。 >燃費(たぶん誤差範囲)は目に見えて凄いってことはないのですか?