• 締切済み

静かなタイヤを探しています

ミニバン用の静かで乗り心地の良いタイヤを探しています。トヨタヴェルファイアで標準タイヤ(サイズは235/50/18です)がTOYO TRANPATH R30に乗っていますが、結構ロードノイズが気になります。カーショップではブリジストンREGNO GRVを勧める店やTOYO TRANPATH Luを勧める人がいます。この他も含めて、実際に使われている方、詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• vtec7
回答No.6

レグノに1票…といいたいところですが、235/50R18というサイズではお金を掛けてもさほど効果が期待できないと思います。 多少静かになる程度でしょうし、舗装が荒いアスファルトの上では無意味になると思います。 間違ってもLM703などは推奨できません。

• rgm79quel
回答No.5

個人的には レグノしかお勧めがありません。 ご参考下さい。

回答No.4

98年式のシャリオグランディスに乗っています。 標準タイヤは205/65R15 94Vで現在215/50R17 95Vを履いています。 今年の春にトーヨートランパスMP3からMP4(同サイズ)に履き替えました。LI値もMP3・91VからMP4 ・95Vに上がっています。 MP3と比べるとロードノイズが減っていることを実感できます。 私の居住地は盆地で東西南が峠になっていまして、標準タイヤではそうスピードを出していないにもかかわらずタイヤ鳴きが発生していましたが、今はそれがありません。 今年の5月の連休明けに広島・鳥取・岡山と高速を走ってきましたが、快適でした。 他社のタイヤは分かりませんが、ミニバン専用のタイヤが良いのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

• destiny1
回答No.3

やっぱりダンロップじゃないですか? http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/search/tyre_size/sizesearch.html VEURO VE302 乗り心地とか静かさならこれでしょう。 特殊吸音スポンジはいってます。 LE MANS LM703 特殊吸音スポンジついてます。 カーショップでそれを進めるのは、売れ残りや在庫整理でしょう。 そのものが儲けがでかいとか。

• enyo-r
回答No.2

前に中古のホイールを買って履いてた時についていたタイヤが あまりにもロードノイズが無かったので驚いた事がありました ダンロップのLM-702でしたが高いタイヤでもないのに抜群でしたね ただサイズが205/60/15でしたので235/50/18となると解りませんが 現在の物ではVEURO VE302というのがありますけど個人的には 興味がありますねぇ http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/index.html

• Paradox8
回答No.1

ご存知だったら、すいません。 >235/50/18 50は安定性がありますが、乗り心地はよくないですね。設置面が多いほど、地面の振動を伝えます。 65ぐらいであれば、乗り心地も改善されますが、急ハンドルなどや安定性に欠けます。まあ、法定速度で走行すれば全く問題ありませんが。 そうなると、235が大きすぎるので205ぐらいになるかも知れません。インチアップも必要でしょう。 50を65にしたい。サイズから、横幅、インチなど適切なものを調べてくれとタイヤショップで告げればいいでしょう。