• ベストアンサー

アクセラスポーツの運転のおもしろさとは

アクセラスポーツ(マツダスピードアクセラではない)の運転のおもしろさはどのあたりだと思われますか? 来年あたり、2000CCのスカイアクティブの購入の検討をしております。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

・足回りがすばらしい。  タイヤのスリップ率が高い走りをしても、  アクセルやブレーキの操作にリアルに反応する。  多少であればオーバースピードで進入しても、  ブレーキを細かくあおってやれば、  姿勢変化が自由自在である。  その時の安定感はすばらしい。 ・スカイアクティブD(AT)がすばらしい。  峠など走るときは、MTのようにダイレクトな  感覚で走ることが可能。  アクセルの細かい動きに、車の動きがダイレクトに反応する。  (通常のATでは、細かい動きは反映されない)  MTのように、余計なクラッチ操作をしなくて良いため、  ブレーキ操作やアクセル操作に集中できる。 ・エンジンは得に良いとも悪いともいえません。 総じて、峠などを走るときでも、 ペースをそんなに上げなくても非常に楽しいです。  

dela
質問者

お礼

とにかく購買意欲が湧いております! この気持ち止まりません! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Too-mmy
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.3

ワインディングロードを流して走るにはサイコ-なFF車の一台。スタイルも良し。 設計、技術者の小心意気が集結されているので野暮な後付け社外パーツ等不要。 他社メーカーのFFハッチも良い物が有るが、これは好み・メーカーフリークの問題。 当人が気に入った物が一番です。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます! 元ロードスター乗りの私。 俄然、購入意欲は増しました^^

  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.2

普通は自分が運転して面白いと感じたら購入を検討しませんか?

dela
質問者

お礼

はい、そうですね^^

回答No.1

ハンドリングと言われていたと思うが。

dela
質問者

お礼

うれしいですね^^ ハンドリングは私がとても大切にする要素です! ありがとうございました。

dela
質問者

補足

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アクセラスポーツのライバル車

    アクセラスポーツの購入を検討しています。価格交渉のためにライバル車の見積もりを欲しいのですが、アクセラスポーツのライバル車は具体的に何があるか、いろいろ教えてください。ちなみに1500CCを購入予定です。

  • アクセラスポーツあなたはいくらで買いました?

    マツダのアクセラスポーツを購入された方、具体的にどれぐらいで購入されたか教えてください。 オプション等もできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • ランクスかアクセラか!

    9月か10月あたりに新車購入を検討しています。今考えているのは以下の2車です。 (1)トヨタランクス(特別仕様車X HID Selection 1500cc 2WD) (2)マツダアクセラ(ハッチバック 1500cc 2WD) ランクスは来年モデルチェンジと言われており、マツダは先々の事を考えると…ということでどちらにするか迷っています。 今車には乗っておらず、車に関しての知識がほとんどないので、ぜひ詳しい方のご意見をお聞かせいただきますでしょうか!よろしくお願いいたします。

  • マツダのアクセラスポーツのユーザー様、教えてください。

    マツダのアクセラスポーツの購入を検討しています。一つ気になるのが収納スペースの問題です。 大型のスーツケース1つと中型のスーツケースを同時に積むことは可能でしょうか? できれば原寸がわかれば一番よいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 新型アクセラスポーツ

    質問させていただきます。 以前車購入にあたり質問をさせていただき、悩んだ末アクセラスポーツにしようと決めました。 その当時のマツダのHPにアクセラスポーツ スマートエディションなる特別仕様車がいたので、これの新車が欲しいと思ったのですが、 今日HPを見ると新型アクセラが登場になってスマートエディションいなくなってました(泣) HPからはいなくなってますが、まだ今なら新車でも買えるのでしょうか?また、やっぱりHPとかからいなくなって希少価値つくから値下げとかも厳しくなるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 PS. 今週の日曜にマツダディーラーには行ってみる予定です。 それまでに情報をいただけると助かります。

  • アクセラスポーツ新型の値引きについて

    新車の購入を検討しています。 6月11日に発表のマツダのアクセラスポーツ(1500cc)がほしいとおもいディーラーに見に行き見積もりを出してもらいましたが、値引きは新型なのでできませんとの回答でした。オプションでつけた物からなら値引きはできるといわれましたが、車両本体価格の値引きは、こういった場合(新型が登場)は本当に値引きしてもらえないのでしょうか?値引きができる場合はどれくらいしてもらえるのでしょうか? まだ正式発売前なので、正確にはわからないでしょうが参考などを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アクセラスポーツの広告値段、値引き

    アクセラスポーツ(ハッチバック)1500ccの購入を検討中です。そこで、2点皆様にお伺いしたいことがあります。 ■広告の値段を教えて下さい。 みなさんの地域の広告やDMなどに記載されているアクセラスポーツ1500の広告の値段を教えて下さい。オプション等記載されておりましたら、できるだけ詳しくお願いいたします。 ■値引き価格を教えて下さい。 アクセラを購入した人は自分がどれぐらいの値段をどの程度値引きしたか教えて下さい。コツなんかもあれば教えてほしいです。それから、購入してない人でもアクセラなら○○万は下がるだろう的な予想でもいいので教えていただけるとうれしいです。 以上2点お願いいたします。

  • 現行インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違い

    お世話になります。 現在車の購入を検討中で、インプレッサスポーツ(16i-L)かアクセラスポーツ(15S特別仕様車)を検討しております。 カタログや営業さんの話を聞いてもどちらも良い車で甲乙つけがたく、悩んでしまいました。 とりあえず現段階での私のイメージをまとめてみたのですが アクセラ ・装備面がインプと比べて充実している ・購入後のサポートパックを見比べたところ、マツダのサービスのほうがオイル交換の頻度が多く、サポートが充実しているようにみえる(+安い) ・値引きが多く、無料オプションの追加もあり、割安感がある インプレッサ ・ネットの評判がやたらと良い(教えてgooやカカクコムなど) ・内装よりもエンジンなどの車内機構にお金をかけている? ・アクセラより排気量が100CC多く、トルクやパワーが若干上。 ・燃費も1キロほどインプのほうが良い 上記のような感じで、アクセラに関しては比較的イメージがつかめているのですが、インプレッサに関してはどうもよくわかりません(営業さんの話もなんだか抽象的な感じがしてよくわからず…)。 そこで皆様にお教えいただきたいのですが、インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違いとはどんなところなんでしょうか。 特にインプレッサがアクセラに対して優位に立っている部分があれば、詳しくお教えいただければ助かります。 価格的にはインプレッサのほうが高いと思いますが、その価格差を跳ね返す満足度の理由を知りたいです。 極論「好きな車を選べばいいじゃん」とは思いますが、インプレッサの情報が足りず、好きか嫌いかまだ判別しかねている状態でして…。しかもどっちの外観も好みなんですよね…(笑) 恐れ入りますが、どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 ※数年後、売って下取りに回すことは考えておりません(乗り潰すまで買った車と付き合う)ので、リセールバリューに関しては気にしておりません。

  • マツダのアクセラスポーツワゴン

    車に詳しくないのでわからないんですが、マツダ=スポーツカー風な車のイメージがあります。 アクセラスポーツワゴンが好きな人はスポーツカー風な車が好きな人が多いんでしょうか?

  • 旧型アクセラスポーツの中古車購入に関して

    現在大学3回生です。卒業後は旧型アクセラスポーツに乗りたいと思っています。ただ、アクセラスポーツはgoo-netなどで検索する限り、あまり多くの台数が出回ってないようです(私は田舎に住んでいるため、とりわけ台数が少ないです)。 このような状況で、ある程度希望にかなったアクセラスポーツを購入する場合、販売店に頼めば検索してもらえるのでしょうか?例えば、マツダのディーラーに行けばディーラー間で探してもらえるといったことはあるのでしょうか? このようなことに詳しい知人が周囲にいないため、御回答いただけると幸いです。