• ベストアンサー
  • 困ってます

f-09cで着もと化したのですが 

ここを参考にして 着もと化して3GPファイルを作成して メール添付したのですが 添付ファイルの保存の仕方が iモーションのファルダに保存できません 音楽再生はなんとかできたのですが 詳細で確認したのですが着信音に設定不可になっていて 拡張子はmp4になっていました! わかりにくい説明ですみません! どうにかして着信音に設定したいのです どうか よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1242
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

どのように操作されたか分りませんが、ファイルサイズなど制限がありますよ。(2MB) 一番簡単に作るのは、まずサビの部分のみ切り取り、保存する。 .WAVファイルをドラッグすると、編集出来ます。不要な部分をドラッグして編集から切り取りして、サビの部分のみ残します。 SoundEngine http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html 保存したファイルを携帯動画変換君へドラッグすると3GPに変換されます。 ※QuickTime 7.2がないとエラーになります。 携帯動画変換君 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html QuickTime 7.2 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html 最後に着もとにドラッグして、メールに添付送信で着信音に出来ます。 着もと http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se460732.html 7ZIP対応ソフトで解凍して下さい。 http://www.altools.jp/product/alzip/intro.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 携帯君と使って再度 メール添付しましたが 音楽はきけますが 設定不可になってしまいます サイズも縮小しましたが(ビットレート等)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

Fの場合、05C辺りからか着もとで着信音化しても着信音設定 出来ませんね。 ※姪の機種で試したら、ものの見事に設定不可でしたよ…^^; もしかすると、ビットレートが高いとかその辺りに工夫が必要 なのかもしれませんね。 ※ビットレートを変えて作成するとか、サンプリングレートを  変えて作成するとか…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ビットレートを変えて作成もしたのですが・・