• ベストアンサー

hd・・・・

初歩的なんですが・・・・・ XPで残りのHDを確認するやり方 を教えていただけませんか??

noname#13400
noname#13400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fluffy
回答No.3

エクスプローラを起動してマイコンピュータをクリック その状態でメニューから表示→詳細が分かりやすいです。 ドライブ単体が知りたい場合には表示のステータスバーがでている状態で知りたいドライブを選ぶとステータスバーに表示することも出来ます。(ローカルディスク(C:)等と書いてあるのをクリックするという意味です。)

その他の回答 (2)

• yuka_chan
回答No.2

[スタート]-[マイコンピュータ]で、残量を知りたいドライブの上で右クリック→[プロパティ]-[全般]タブでは、駄目ですか?(円グラフになってて分かり易いです。)

• HageoyaG
回答No.1

マイコンピュータダブルクリックでもスタートボタン右クリック→エクスプローラでもいいですから、「エクスプローラ」を起動させます。 各ドライブ名の右横をたどると「空き領域」が記されています。