• 締切済み

病院の保険に詳しい方

先週交通事故で病院に通い始めたのですが、湿布がなくなったので翌日受付で整形外科を選び先生に湿布配布の紙を貰い、病院横にある薬局でその湿布を貰って帰ったのですが、これだけでも通院日数にカウントされますか? 慰謝料は通院日数によって変わるみたいなので詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに整形外科では(私)湿布がなくなったんで下さい。(先生)まだ痛みありそうですね。湿布は良いですよ。5日分だしますね!くらいしかやりとりしなかったのですが…わずか3分くらいです。

• jmdaka
  • お礼率57% (308/534)

みんなの回答

• asflugels
回答No.3

もちろん通院です。 病院で行う行為には診察の他にも手術、検査、麻酔、処方といろいろあります。 >(先生)まだ痛みありそうですね。→診察 >湿布は良いですよ。→処方 になります。

jmdaka
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

• redcat28
回答No.2

診察をしないで処方箋を貰うことはできないので、再診料を取られているはずです。 通院日数にカウントされていると思います。 病院から明細は貰いませんでしたか? そこに再診料○○点と記入してありませんか?

jmdaka
質問者

お礼

• ma-fuji
回答No.1

>これだけでも通院日数にカウントされますか? もちろんです。 受診(通院)したことに代わりありません。 >わずか3分くらいです 時間の長さは関係ありません。 病院では、しっかり再診療として医療点数つけてます。

jmdaka
質問者

お礼