• ベストアンサー

振り付けが簡単な曲

高校生女子です。 今度部活の新入生勧誘のため、何か出し物をすることになりました。 そこで振り付けが簡単な曲を探しています。 条件としては AKB、K-POPやEXILEなどは無しでお願いします。 AKBはキャラじゃないし、KARAなどは他のダンス部が踊るのでとても対抗できません(>_<) 条件多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • KGmsm
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

定番だとピンク・レディーの『UFO』、 新し目であればゴールデン・ボンバーの『女々しくて』や Perfumeの『ねぇ』、テクパラがちょうどよいでしょう。 ちなみにハロプロやももクロは冗談抜きで 振り付けが難しい曲が結構多いので、 体力に自信が無いならやめたほうがいいでしょう。 (特にももクロは冗談抜きでハイレベル)

KGmsm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ日本のアイドルの振り付けはダサいの?

    K-POPアイドルが日本でこれだけ流行った要因の 一つには、ダンスの振り付けのセンスの良さにあると思う。 ヒップダンスやネコダンスなどセンスのいい斬新的なダンスが、 日本人に受け入れられたものと思われる。 それに比べて日本のアイドルのダンスの振り付けは、センスが まったく感じられない。 これは振り付け師のセンスの無さが問題なんだろうが、 ハロプロにしろAKBにしろ、ももクロ、フェラリーズなど、 感動させられるダンスがほとんど無く、ありふれたものばかり。 フェラリーズはダンスの上手な少女が集まっているのに、振り付けに 斬新さが無いために、それを生かされてないのが残念だ。 ここの振り付け師は、彼女たちに厳しくダンスを教える前に、 自分自身もっと振り付けを考えたほうが良いのではないか。 AKBの振り付けは学芸みたいでかわいいところもあるが、 モーニング娘。をはじめとするハロプロのダンスの振り付けは、 今いち好きになれない。手の振りの動作が大きすぎてダサい。 が、来月のモー娘。の新曲「ワン・ツゥー・スリー」は本当に久しぶりに、 センスの良い振り付けをしている。 これなら、K-POPに引けをとらないだろう。 と、僕は思うのですが、みなさんはどーおもう??

  • 韓国の音楽グループが踊っている振り付けについて

    少女時代やKARAなどをはじめて観たときは ダンスがうまくて驚いた思い出があります。 たまに人気グループで評価の高いグループのダンス動画を観てるのですが K-POPに共通するあのダンス・振り付けって韓国オリジナルなのでしょうか? 言い方は悪いかもしれませんが良くも悪くもワンパターンな振り付けなので 印象に残りやすいんです。 振り付けを考えているのは欧米や日本のダンサーだったりすることも あるのですがもともと韓国独自のダンスだったのを各国のダンサーが 発展させたのでしょうか? 日本でK-POPが有名になる前・・・ 10数年前の日本でも若い子がそっくりなダンスをしていたのですが もしかして韓国独自のダンスというよりも アメリカやイギリスで誕生したダンス・振り付けなのでしょうか?

  • AKB48のダンスを文化祭でやることになったのですが曲が決まっていませ

    AKB48のダンスを文化祭でやることになったのですが曲が決まっていません そこでクラスのみんなでできるようなダンスをしたいのですがどの曲がいいのでしょうか? AKB48のことはほぼ知らないのでお勧めの曲を教えてください もしよろしければダンスの振り付けや、ダンスをしている動画などがあればURLを張っていただけると嬉しいです 他にあと1つのアーティストもやりたいのですが何がいいでしょうか? 嵐とかEXILEとか考えています そこでお勧めなアーティストと曲を教えていただけるとさらに嬉しいです 図々しい質問で申し訳ありません

  • エグザイルのバックダンスが目ざわり・・・

    いつも思うことですが、エグザイルのバックで大勢で踊っているダンスって目ざわりで仕方ありません。 ダンス技術は別にして、あんなダンスだったら5人もいれば十分で、素人目に見てAKB48とたいして変わりないのでは? あのエグザイルのダンスってリーダーが振付を考えているんですよねえ? 何だかセンス無さ過ぎって思ってしまいます。歌は上手いのにダンスが・・・ これだったら、きゃりーぱみゅぱみゅの方が見ていて楽しいと思うのは私だけでしょうか?

  • 小学生用ダンス曲を探してます。

    小学生用のダンス曲を探しています。 邦楽、JPOPというのが条件です。 なので韓流はNGでお願いします。 AKBはもうやりました。マルモもやりました。EXILEもやりましたねー。 なので、その他で何かあれば教えて下さい。 今流行であったり、のれる曲なんでもいいのでご意見ください! いろんな意見お待ちしてます。

  • 文化祭でクラスの女子がAKBを踊る

    同じクラスの女子が 文化祭などの出し物で AKBのダンスを踊っていたら どう思いますか? 同じクラスの男子に質問です・・・ やっぱ、引きますか?

  • NHK紅白 ヒット曲もない和田アキ子は?

    今年もNHK紅白出場者が発表されました。 衣装対決以外何もない美川さんがやっと落選されましたが、他にも卒業してほしい人もいます。 私は、AKB48を落としてでも、K-POP 少女時代のgee ダンス、(KARAの尻ふりダンスでもO.K) を見てみたかったですが。 さて、ヒット曲もない和田アキ子はなぜ落選しないの?

  • 中学校文化祭 保護者の出し物やってますか?

    末娘の通う公立中学校で来月文化祭があります。 文化祭は、バザーや作品展示の他に午前中は合唱コンクール。 午後はクラス対抗のパフォーマンス大会があります。 子供達は、歌やダンス、コントやマジック等、映像を使ったりした出し物をやります。 保護者(3年生)と先生もやるのですが、 以前はまじめな合唱でしたが、 最近はAKB48やEXILEのダンスをやったりしています。 さて、他の中学校でも保護者が文化祭で何か出し物をされているところはあるのでしょうか? 参考までに何をされているか教えてください。 今のところ、「恋のフォーチュンクッキー」が有力ですが、 毎年似たかんじなので「女装コンテスト」とかの案も出ています。 あくまで、中学校の文化祭ということでお願いします。

  • ダンスとドラム

    ドラムは代々何円するんですか? 後、ドラムてどうやったらうまくなるんですか? もうひとつ! けいおん!のドラムはどうやって練習すればいんんですか? 次に、J-POP&K-POPのダンスはみんなどうやって練習してるんですか? うちはAKBとAAAなどです! KはKARAと少女時代とかです・・・・

  • 高校の文化祭のダンス

    高校の文化祭のダンス 来月高校の文化祭でダンスをやります 男子、女子で別れてダンスをすることになったんですが何をすればいいのか全くわかりません このアーティストがいいんじゃない? この曲がいいかも という意見があれば教えてください>< ちなみに今 AAA、嵐、EXILE、AKB48などがいいかも・・・と考えています

専門家に質問してみよう