• ベストアンサー

windows XP でダイアラーが勝手に立上がる

LenovoのIdeaPadS30eでXP homeを使っています。 最近、LANに接続している時にも、しつこくダイアラーが 立ち上がってきて、うるさくてかないません。 IEのインターネットオプション=>接続では「ダイヤルしない」に 設定してあります。 またアドウェアでもあるのかと思い、ad-ware free で検索し 存在したものは隔離してあります。 これでも立ち上がってくるのですが、どうしたら原因を 探り、勝手に立ち上がるのを止められるでしょか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.2

参考意見です。 私なら、(ダイアルアップを使ってない限り)、デバイスマネージャーでアナログモデムを無効にしてしまいます。

fire--
質問者

お礼

本当の原因に対応したいとは思うものの、現実的な対応として、この方法で行こうと思います。 どうも、ありがとうございます。

fire--
質問者

補足

まだ、しばらくはPHSの契約があるので使う予定です。あまりにうるさいので一旦は、削除してしまったのですが、復活するのに手間がかかりました。そういう点、無効にするというのは、復活も簡単だし、良い手かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

ダイアラー作動中にctrl+alt+deleteを押し、何のアプリが立ち上がっているか、調べてください。 私が知っているのは、エロサイトでエロ画像をDLするプログラムが、それでした。 画像は無料だが、無料でDLするには、海外のアクセスポイントに直接つながないといけない。 相手の目的は、「通信料金」の摂取です。

fire--
質問者

補足

firefoxしか立ち上がってません。見てるページも新聞社、gmail、twitterとかで特別なのはありません。ダイアラーがつなげる先は、PHS経由の@niftyで特別な番号ではありません。