• 締切済み

DVD±R/RW その2

B'sGOLDを使ってDVD+Rに書き込むことが できたようなのですが、ちゃんとできたかわかりません DVR-ABN8はGドライブなのですが、 Gに書き込むことができたDVD+Rをいれ、 マイコンピュータからダブルクリックしても 中身はまっしろです。 そして、前回と同じ要領でB'zGOLDを開こうとすると B'sCLIPが常駐しているために開くことができませんでした。

みんなの回答

回答No.1

だから、『取扱説明書』を読みましたか? >中身はまっしろです。  おそらく、1/2/4倍速のメディアにドライブの最大速度が8倍速だからと言って 8倍速で書き込めば「中身は真白」ですよ~ん!(書き込みの実験で似たような事をした) 「○○につける薬」はありません。。

関連するQ&A

  • DVD±R/RW

    今日、DVDを焼こうと思って アイオーデータ製のDVR-ABN8(外付けタイプ) を買いました。 同じのを買われた方で、 これなら相性がいいよ! 絶対に焼けるよ! っていうDVD±R/RWがありましたら 教えてくださいお願いします

  • CD-R、DVD-Rのフォーマット?

    はじめまして。 よろしくお願い致します。 初歩的な質問で大変恐縮です。 デジカメで撮った写真のバックアップを自分でとってみようと思い、 CD-Rを買ってきました。 私のPCにはB'sClipというソフトが常駐していますが、 CD-Rを入れると、B'sClipが立ち上がり、 フォーマットするかどうかのメッセージが出てきます。 しかしここでCD-Rをフォーマットしてしまっては、 もう使えなくなってしまわないでしょうか。 または、フォーマットと書き込みというのは別のもので、 フォーマットしても書き込みはできるのでしょうか。 それと動画も保存したいと思ったのでDVD-Rもかってきました。 これは特に確認もせず、B'sClipでフォーマットしてしまったのですが、 その後普通に書き込みができます。 しかし、DVD-RもCD-Rも一度きりの書き込みしかできませんよね? そうだと思っているのですが、このDVD-Rは何度でも書き込んだり、消去したりできています。 これはなぜですか。 どなたかご存知でしたらこのあたりのことを教えて頂きたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVD+R DVD+RW DVD-R DL が使えない?

    こんばんは。 昨日、I-O DATAの「DVR-ABN8W」を購入し早速使ってみた所、 添付のB's Recorder GOLD BASICを使い データをDVD-Rに焼き付けようとしても空のメディアを認識してくれません。 それの原因を調べているうちにあるHPを見ていたら上記ソフトの 環境設定のプロパティのドライブ設定の画面が私のとは異なっておりました。 書き込み対応メディアの欄にDVD+R DVD+RW DVD-R DL が表示されていませんでした。 また焼付けの為にnero6の試用版をインストールしたら、焼付けはできましたが、 ドライブ情報の所を見てみると HPに載っていた画面とは異なりやはりその三つにチェックが入っておりません。 これはどういう事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-RW フォーマット

    B'sCLIPでDVD-RWをフォーマットしようとしているのですが、メディアをDVD-Rだと認識されてしまいフォーマットができません。 同じメディアをフォーマットしてて途中からできなくなったので、メディアの対応に関しては問題ないと思います。 BHAから出されているアップデートもしたのですがやはりDVD-Rと認識されてしまいます。 DVD-RWの中身を見ようとしてもWindowsと互換性がないとメッセージがでて見ることができません。 なんとかフォーマットする方法はないでしょうか?

  • DVD+Rに書き込めません!

    IO-DATAの「DVR-ABN4P」を購入したのですが、DVD+Rに書き込めなく困っております。ちなみにライティングソフトは、B'sとNeroを試してみましたが、どちらも駄目でした。症状としては、B'sでは、DVD書き込みを実行すると、いきなりブルー画面になって再起動してしまいます。また、Neroでは、「ディスクアットワンスを終了できません」というメッセージが出て終了してしまいます。また、使用しているマシンのスペックは以下の通りです。 CPU: AthlonXP2600+ M/B: MSI K7N2G(nForce2-GT) Memory: PC2700 1G (512*2) HDD: MAXTOR 6Y120L0 (120GB U133 7200、マスター) SEAGATE ST380023A (80GB U100 7200、スレーブ) CD-drive: IO-DATA DVR-ABN4P (マスター)      AOpen 52*12*52 CD-RW (スレーブ) また、各ライティングソフトに競合するようなパケットライトや他社のライティングソフトは同時に使用しておりません。 よろしくお願いします。

  • DVD-Rについて

    初心者な質問ですみません(^∧^) 最近音楽CDが溜まってきたので、複数枚のCDをDVD-Rに焼こうと DVD-Rドライブを購入したのですが、 Q1.数枚のCDをDVD-Rに焼く方法がわかりません?    何かソフトがあるのですか?    因みに、付属ソフトでB'zGOLD5BASICがありました    このソフトで焼けるのでしょうか? Q2.このDVD-RはPC以外のDVDプレーヤーで聞けますか? よかったらおしえていただけないでしょうかm(._.)m

  • VCDを作成したい

    よろしくお願いします。 DVDからDVD SHRINKでISOにした映画を、TMPEGでMPEG1にして、B'zGold7でビデオCDにしてみたら、音声だけで映像が真黒でした。 恥ずかしい話ですが、全く誤ったやり方だったんでしょうか? それとも、設定等のミスでしょうか? 又,どうしたらDVDからVCDを作れるのか教えて下さい。 環境は、 OSは WINDOWS XP HOME ドライブは、IO DATA製 DVR-ABN16W メディアは、MAXELLのDVD-R 8ⅹ       RadusのDVD-R 4ⅹ その他、必要な情報がありましたら教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。

  • DVD+RWのデータ削除について

    今までは、DVD-RW を使ってました。 B'sGOLD8をつかっていました。 DVD-RWの時はデータを書き込む時に、削除してから書き込めたのですが、+RWを間違って購入した為、+RWに同じように書き込もうとしたら、要領不足で書き込めないのです、削除して、繰り返し書き込めるようにするには、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-R、RWを認識しなくなってしまいました

    こんにちは。 DVD-RとRWについて質問があります。 VAIO、LX95G/BPを3年使用しています。 ドライブ⇒PIONEER DVD-RW DVR-104 ライティングソフト⇒RecordNow DX 4.61 以前は、問題なく書き込みできていたのですが、 数ヶ月前から、DVD-R、RWを認識しなくなってしまいました。 ディスクを入れて、書き込もうとしてもディスクが入っていませんと表示されたり、書き込みが始まっても10秒くらいで、汚れていますと表示されて勝手に出てきてしまいます。 (新しいものを入れたときも同じです) マイコンピュータでは”CDドライブ”、”DVD-RWドライブ”、もしくはアイコンが表示されなくなる(空白)など、その時によって表示が変わります。 メディアは以前書き込めていたのと同じ製品ですので、メディアの問題ではないと思うのですが・・・。 リカバリーディスク(DVD)や以前焼いたDVD-Rは問題なく読み込めていました。 また、DVD(市販されている映画)も認識しなかったので、DVDレンズクリーナーを使用したところ、それに関しては読み込む事ができました。 RecordNowの問題かとも思ったのですが、Simple DVD Makerでも同じでしたので。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらご返答いただけますとありがたいです。

  • DVD-R/RWドライブ自動再生しない

    DVD-R/RWドライブに音楽CDやDVDディスクを入れても、自動再生されません。 プロパティの自動再生タブの「動作を毎回選択する」に全てチェックを入れてあるのですが・・・。 また、何もメディアを入れてない時にドライブをダブルクリックすると、通常なら「メディアを挿入してください」というメッセージが出るはすなのですが、それが出ずに中身が開いちゃいます。 誰か教えていただけないでしょうか?? ちなみに、ドライブはパイオニア製のDVR-110Dです。 OSはXPです。