• ベストアンサー

BS・CSの違い

いまスカパーに加入していますが、BSを見る場合又アンテナやチューナーが必要になるんですよね。 いまBSNHKを見たい物があるのです。スカパーではやっていませんよね。誰かわかる方居たら教えてください。

noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スカパー!2であれば、両方見ることができます。  スカパー! 2 が利用している通信衛星とBSデジタル放送が利用している放送衛星が同じ軌道上にありますから、110度CS/BSデジタル対応のチューナーとアンテナを設置すると、1台の機器で両サービスの受信が可能となります。  ただし、各BSデジタル放送事業者が提供しているサービスは異なるため、個別に契約の手続きが必要です。

参考URL:
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/web/html/help_faq_m_2.html#0101
質問者

お礼

ありがとうございました。良くわかりました。 新たに・・・というのも大変であきらめることしました。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

>いまスカパーに加入していますが、BSを見る場合又アンテナやチューナーが必要になるんですよね。 必要です。 >いまBSNHKを見たい物があるのです。スカパーではやっていませんよね。 やってないでしょう。

• kensaku
回答No.1

降ってくる電波の種類が違うので、別に用意する必要があります。お住まいの地域にケーブルTVがあれば、そこに加入するという手もあります。