• ベストアンサー

ソフトバンクのスマホ

電話をかけてもお客様の都合によりとなって留守電の録音に繋がるのですがこれは着信拒否的なものなのでしょうか? 長い期間続いているので気になりましす。 教えてください。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.2

「お客様の都合により…」この後のガイダンスによりますね。 『お繋ぎできません』と続けば相手の電話料金未納が原因ではないでしょうか? 着信拒否ですと質問者さんが電話を掛けたとき、呼出音は成らずに通話中の 「プーッ、プーッ」の音が聞こえる筈です。  私も知人に電話を掛けた時に「お客様の都合により…」のガイダンスを何度か 経験しましたが、殆んど『お繋ぎできません』と続きました。 後日知人に聞くと、やはり「電話を止められた」と言ってましたよ。 このガイダンスは携帯に限らず、固定電話でも同じなので相手の電話が 「お客様の都合により…」イコール回線が止められている、と捉えて間違いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6654/9432)
回答No.1

「お客様の都合により」は、「その人の料金滞納により」という意味です。 個別の着信拒否などではなく、誰からも繋がらなくなってしまっています。 その人が溜めちゃってる前月分の料金を支払わなければ、回線は復活しません。 場合によっては、そのまま強制解約という可能性もあります…。 (その場合のアナウンスは「おかけになった番号は、現在使われていません。」)

tkchaaan
質問者

補足

留守電を設定した場合もそういった音声になるのですか? 留守電設定になるパターンを教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • docomoのスマホの着信拒否?

    彼女とケンカをした後、彼女のdocomoのスマホに電話をしたら、いつも5回か6回の着信音で留守電サービスになります。 これは、着信拒否されているのでしょうか? 拒否されている場合、留守番電話に音声を残しても、相手には分からないのでしょうか?

  • ソフトバンクの着信拒否

    ソフトバンクの着信拒否はどんなメッセージが流れますか? 「こちらは、ソフトバンクです。おかけになった番号へはお客様の都合によりお繋ぎできません」と3回メッセージが流れて、切れるのは着信拒否ですか? 3日前まで、連絡が取れていた相手に電話をかけるとそう流れます。 すごく気になってます。教えてください!お願いします! ちなみにソフトバンク同士です。

  • 彼に電話したら、ソフトバンクです、おかけになった電

    彼に電話したら、ソフトバンクです、おかけになった電話番号は、お客様の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れました 着信拒否かなと思って、公衆電話や職場から電話したのですが、どれも同じアナウンスでした そうなると、着信拒否ではないですか⁉️ 会社の電話番号は、彼はしりませんが 知らない電話番号含めて着信拒否出来るのでしょうか⁉

  • 間違い電話についての質問です。

    間違い電話についての質問です。 8/23に法律事務所から電話がかかってきました。 知らない番号だったので電話には出ませんでした。 留守電が入っていて、聞いてみると、 「○○さんですか?~法律事務所、事務員○○です。 メッセージを聞きましたら折り返し電話ください」とのことでした。 法律事務所なんて一切関わりがないので、間違い電話だと思い、気にしないでいました。 それから1週間後にまたその法律事務所から2秒間の着信がありました。 そして、9/3にも着信と同じ内容の留守電がありました。 9/7にも着信があり、同じ内容の留守電がありました。 昨日も着信と同じ内容の留守電が入っていました。 6回も電話がきて困っています。 本当に間違いだったら悪いなと思ったのですが、 こんなにも電話がないと普通は 「この番号じゃないのかな?」と疑問になるんじゃないかなと思います。 今まで一度も電話に出たことはありません。 これは間違いだと指摘するべきでしょうか? それとも無視や着信拒否にするべきでしょうか? この電話はなんなんでしょうか(>_<)? いろいろ不安なのでアドバイスお願いします!

  • ソフトバンクの携帯について

    ソフトバンクの携帯って、個別に留守番電話で拒否モードに設定できるのでしょうか? それとも、留守電は個別ではなく電話の電源を切っている状態なのでしょうか? ちなみにメッセージとしては 「この電話を転送します」と入り留守電に切り替わります。 拒否されているのではないかと不安です。 ソフトバンクの携帯を持っておられる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • ソフトバンクの留守電サービス

    留守電サービスに申し込む際は月々いくらかかるのでしょうか? それと電話をかけて相手が留守電サービスを設定している場合、 着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか? それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?

  • シャープスマホsense2 SH-M08 受信

    着信してもコール回数3~4回で留守電モードに入り、留守電にもならず切れてしまう、着信直ぐにとれば普通に電話出来る。でもこれでは使い物にならない、コール時間を長くしたい、如何したら良いか教えてください。簡易留守電までの時間は30秒に設定しています。シャープに電話しても繋がらず本投稿をしたものです。よろしくお願いいたします。

  • すぐに留守電…

    電話かけた時に、すぐにプルっともせずに留守電は着信拒否ですか…?

  • 電話(機)の機能

    留守電に関することなんですが、一般の電話機で (1)同時に複数の電話を着信した場合、全ての電話を留守電対応にする (2)留守電操作時に着信があったときでも、留守電対応にする。 要は、その電話に着信があった際に全て留守電対応にしたいということなんですが、何か機器を使えば可能でしょうか? 現状、上記の作業は携帯であれば可能(留守電が端末の機能ではなくサーバーの機能の為)のようですが、それだと録音時間が短かったり件数が少なかったりで不便なんです。 予算もそれほど取れないんですが、まずは上記の希望が可能かどうか判断したいので情報をお持ちの方は宜しくお願いします。