• ベストアンサー

ファイル共有先のパソコンがみえない

Windows71台とVista2台のパソコンを無線LANでインターネットに接続していますが、ファイル共有を設定しようとしたらWin7とVista相互のパソコンがみえません。 1.Windows7とVista1台のPC名は同じです。 2.Windows7のパスワードは設定していません。 3.Vistaどうしはみえています。 以上の環境ですが、どこが問題でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

同じネットワーク内で同じPC名を使わないこと。 ネットワークに参加する場合はパスワードを設定してログオンすること。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり名前とかパスワードの問題でしょうか。 たいていの教科書にはそういうところが書いていなくて、本当に困ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.1

私の場合、Windows7 と WindowsXP でワークグループ名を一致させると共有できました

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ワークグループについてはよくわからないので、検索して調べてみます。