• ベストアンサー

右目だけ隈が濃い原因

こんにちは。スキンケアかどうか迷ったのですが、 私は、右目の隈だけが左目に比べて明らかに1.5倍ぐらい濃いのですが、 これは何が原因だと考えられますでしょうか。 ケアは右目が気になるからと言って右目だけ余分にしたりしてはいません。 左右同等にを心がけています。 関係ありませんが、私は右利きです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

根本的に、左右の視力や斜視は? 血行不良で血が溜まっているので、歯のかみ合わせや肩こり、足の障害など、筋肉の非対称な使い方でも差が出る原因になります。

DeeAnna
質問者

お礼

はっ!!確か、違いますね!右目の方が視力が悪いです!! びっくりしました。そういう原因もあるのですね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 横向きで寝るとかないですか?

DeeAnna
質問者

お礼

横向き…寝ていますが、むしろ左向きに寝てばかりですね…。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右目と左目で視力が違う

    現在23歳です なんとなくしか覚えてないんですが、20歳くらいのころから右目と左目が視力違うなぁって感じてた気がします 元々そこまで視力はいいほうではなく、高校1年の時に眼鏡を作ったんですが 普段ほとんどかけてなかったです 髪型がアシンメトリー…左右非対称で、左目が髪で隠れてたりするので、それのせいかなとも思ったんですが、左目のほうが視力はよく、わりと常に隠れずにいる右目が悪くなってます 現在仕事もあって、パソコンに向かってることが多いのですが PCを見るときに、右目を隠して画面を見るとわりとちゃんとみえるのに左目を隠して画面をみるとわりとぼやけてます がちゃめ?なんて言葉を聞いたことがあるきがするのですが、この左右でここまで視力が違うのってなにか病気だったり、まずいことがあったりするんでしょうか? それとも単純に悪いだけ?? 眼鏡も高校の時に作ったきりで、現在月1回かけるかかけないか程度にしか使ってないんですが… なんとなく気になって、やはり目は怖いので質問してみました 私は大丈夫でしょうか?

  • 目のことですごく困ってます・・・・・・・・

    もぅ1ヶ月間になるのですが右目の目尻らへんのところが左目よりも明からにはれています。それになぜか右目の隈も左目よりもすごくひどいです。もぅ学校に行けないぐらいです。これは何故なのでしょうか?? その原因と解消法などについて教えてください。

  • 右目ばかり視力が下がる

    両眼とも裸眼で0.03くらいの視力です。コンタクトで矯正して1.2になります。でも、一ヶ月ほどすると右目の視力が下がってしまいます。右のコンタクトをかえて矯正しても、一ヶ月ほどで右目の視力だけまた下がります。 右目だけ視力が下がってしまうので困っています。 医師に相談したところ、今度眼底検査をしようと言われました。 左右で見え方が若干違います。左目の方が少し明るく見え、右目の方が少し暗く感じます。左の方がくっきり見える感じもします。 それと、利き目が左目なので、右目をあまり使わなくなり右目ばかり下がるのかなと自分では思いました。 片方の視力がどんどん下がる場合はどうすればいいでしょうか?

  • 右目と左目で見え方が違う

    右目だけで見るとくっきり見えるのですが、左目だけで見ると焦点が定まりません。これは左目が視力が良くないということですか?また、このことと立ちくらみ、頭痛が関係ある可能性はありますか?

  • 皆さんはどっち?カメラのファインダーを覗く目、右目?それとも左目?

    右利きの方、ファインダーを覗く目は右目ですか?左目ですか? ちなみに私は左目なのですが、私の周りには右目の方が多いので 本当のところを知りたいという気持ちになっています。 専門でない方、専門の方、双方の意見を聞きたいです。 特に専門とされている方からは何故(右目?左目?)なのかという 理由を是非、ご教授下さい。どっちでもえ~やん…ちゅー質問と思う のですが、当人はホントのところはどうか?どっちで覗いている方が 多いのかを知りたいです。よろしくお願いします。

  • 右目の視力が異常に悪い

    30歳になった当たりから、片目(右目)の視力だけが以上に悪くなってきました、 免許の更新のときに視力を測ったときに、右目が全然見えず、初めて気が付きました 眼科で測ってみたら左が1.5なのに、右が0.3しかありません。 流石に離れすぎてビックリしました。 右目だけで見ると確かにぼやけてちょっと離れたものが全然見えません。 ググっても病気かどうか原因がよくわからないのですが、これは何故でしょうか? 治す方法はありますか?例えば、酷使している左目を閉じて、右目だけでなるべくものを見るようにするなど。

  • 自分の右目と左目だったら、どっちが好き?

    人間は、見た目は左右対称ではないそうですね! で、目もよーく見ると、何だかちょっと違うみたいです。 そこで、自分の右目と左目だったら、どっちが好きですか? その理由もお願いします。

  • 右目と左目で、見え方(色)が若干違う。

    両目で見ると違和感は感じないのですが、片方ずつで見ると 右目の見え方は暗く、左目は明るく見えます。例えるならまさに、左目は蛍光灯を明るくした感じ、右目はそれより暗くした感じです。別の言い方だと、右目は見え方がほんの少し青みがかっている、左目は鮮明に見えます。これは何が原因なのでしょうか?私は両目とも視力が悪く、コンタクトをしています。

  • 相手の向かって左目を見るべきか?向かって右目を見るべきか?

    「ずっと目を見るのではなく、適度に目を反らせ」 「目ではなく、眉間を見ろ、ネクタイの結び目を見ろ」 という事を聞きたいのではありません。 (もちろん、このような事も、コミュニケーションを円滑にするためには、不可欠なテクニックですが…) 人とコミュニケーションをとる時は、相手の目を見る事が大切だと思います。 しかし、左右両方の目を同時に見る事はできません。 どちらか一方の目を見る事がほとんどです。 自分は、いつも向かって左目(相手の右目)を見ています。 この、相手の「向かって左目(相手の右目)を見る」という状態と、「向かって右目(相手の左目)を見る」という状態とでは、相手にとって、自分はどのように感じられるのでしょうか? この2種類の内、相手が自分に抱く感情は変化するのでしょうか? 以前、テレビで、「右脳が視覚を司る。だから一般的には、相手の向かって左目を見る傾向がある。」といった感じの事をやっていたのですが、それと何か関係があるのではないかとも思います。 相手に、自分に対する好意を持たせ、コミュニケーションを円滑に進めるには、向かって左目を見るべきか、それとも、向かって右目を見るべきか? またそれぞれの目を見る事により起こる心理的変化・状態とは? まとまりのない文章ですが、言いたい事は伝わったのではと思います… よろしくお願いします。

  • 隈がすごくてかなり困ってます。

    僕は18の学生です。小学校中学年頃から隈ができて気にしてました。 そのまま、中高と過ぎ未だに治りません。 色々隈について調べ、色んな対処法を試してきましたが、全然だめなんです。本当に、嫌で毎日が憂鬱です。 睡眠、食事、運動は毎日とってます。 原因が肝臓が弱ってるかもしれないと思い、薬など服用したりしました。 暖かいタオルをあてたり、マッサージをしたりもしています。 一向に、効果が表あらわれません。 どうしたらいいのでしょうか。教えてください。もう、泣きそうなくらいです。