• 締切済み

47歳のフリルファッション

47歳 既婚者です。若い頃から ふりふりのフリルやリボン大好きです。最近は大人可愛いとのネーミングで 40代をターゲットにしているファッションメーカーもあります。街中で40代らしき女性がふりふりの洋服をきているのをみて、皆さんは どう思いますか?何歳くらいまで 許せるのでしょうか。ちなみに 歳よりは 若くみられる方です。女性の方はもとより、特に 男性の方のご意見お願いします。ファッション関係の方のご意見も 伺いたく存じます。

みんなの回答

  • tonton413
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

何歳だから これを着なくちゃ・・とかは、全く気にしなくていいと思いますよ。同じ年齢でも、顔の輪郭・目の大きさ・持ってる雰囲気など違いますので、洋服に着られるのではなく、自分に自信を持って着こなしていれば フリフリでもリボンでもOK!って思います。 私も同じ40代ですが、質問者様とは逆でハードな感じが好きなんです。革のジャケットやコートが山のようで・・・ ですから、私の全く似合わないファッションが出来るなんて 羨ましいです。私も一度くらい フリフリが着てみたかった・・・・ ということですので、これからも自分の好きなファッションを、お互い楽しみましょうね。

Angel0112
質問者

お礼

ありがとうございます。主人が大屋政子さんみたいに(ご存知でしょうか。古いので…)なったらいかんよ。というので 知らず知らずのうちに そうなっているのではないかと 心配になっていました。回答者様は どちらかというと ボーイッシュなファッションがお好きなのでしょうか。私もハードでボーイッシュなファッションに、憧れています。お互い 無い物ねだりですね(笑)でも 回答者様からのアドバイスで 元気がでました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.6

お若いころから大好きだということは、多分リボンやフリルがお似合いなのですよ。 年齢は関係なく、似合うなら大丈夫です。 私は少し年上ですが、フリルが付いたものも時々買います。 肌の色や顔立ちが若いころよりもくすんでくるのですが、華やかな洋服が似合うようになってきました。 好きなものを着て、楽しく過ごしましょう。

Angel0112
質問者

お礼

有難うございます。私のファッションは周りに不快感を与えているのではないかと とても 不安出下が 回答者様のアドバイスで なんだか 元気がでました。救われたような気がします。家族が私を省き、男所帯なものですから アドバイスしてもらおうとおもっても ちゃんと 見もせず ふ~ん とか いいんじゃない。とか いい加減で…。そうですね。ちゃんと 考えてきれば リボンもフリルも 上品に着こなせるのかもしれませんね。優しいアドバイス 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

似合っていれば問題なしだと思います。 個人的50題までおk あくまでも似合ってることが前提ですよ

Angel0112
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。ただ 似合っているかと言われれば…自信がありませんが…。鏡と 相談しながら 似合いそうなものだけ ピックアップしてみます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

大人可愛いデザインならいいと思いますよー。 母は52歳ですが、ロリータ系は着ませんが、シフォン系のフリルがついた服とか重ね着したりパンツと合わせてよく着ています。 ポンチョが好きでポンチョにはよくリボンがついていたりします。 ●歳だから~っていうより服に似合う自分でいることが重要かな?と思います。 母は全然50歳には見えません。 お世辞でも20代の私と姉妹かと言われるくらい最近は若いです。 昔は老けていたのですが…w 40歳くらいからおしゃれをするようになり、45歳くらいから派手になってきましたが外見年齢はどんどん若返っていると思います。 男女問わず、似合っていればOKと言うと思いますよ。 ただ、10代の子しかいないようなショップの服を無理矢理着ようとしている60歳くらいの人を見たことがありますが、 20歳でも着れないようなデザインなのにあれはどうかと思いました…。

Angel0112
質問者

お礼

ありがとうございます。私にも 回答者様のような娘がいたら 色々意見して貰えるのですが 私以外は,男所帯で 近くに友人もいず 母もいないので このままでいいのかな~と悩んでいました。素敵なお母様ですね。大事にして差し上げてくださいね。私も回答者様のお母様のように 上手にフリルやリボンをとり入れていきたいと勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

27才、二児の母です。 「歳よりは若く」とは、顔がですか? それともあなたが大好きなフリルやリボンファッションをしていてですか? 似合っていれば問題ないとは思いますが、年甲斐もなく…と思うところもあります。 既婚者ならば、ご主人はどう見ていらっしゃるんでしょうか? 我が家は、私が若い格好(ミニスカやショートパンツなど)をすると、夫からからかわれます。 トピ主さんから見たら若いでしょうが、30手前で二人の母ですから、確かに歳相応とは言いがたいです。 (言われてからは控えてます。) これは以前、TV番組の企画で見たものですが、 年相応なファッションだと、実年齢より若く見られ 逆に若い子がしてそうなファッションだと年増に見られるそうです。 周りの目を気にされるようなら控えた方が良いと思いますし、それでも好きなファッションをしたいと言うのであれば、すれば良いと思います。 それなりに落ち着いた、尚且つ自分に合った服装をするのが「大人」だと思っていますが、そこは個人の自由です。 悩むようでしたら、自分のやりたいようにしましょう。 そのほうがストレスをためずに良いと思います。

Angel0112
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。若く見られるのは 顔のようで…ですが うちの主人はフリルやリボンはあまり 好きではないようです。着るなとはいいませんが、歳相応の服を着てほしいみたいですね…。確かに回答者様の書いてあるとおり 若作りをしたら 逆に老けるというのは当たっていると思います。わかってはいるのですが~(笑)周りから見られても 不快に思われないファッションを心がけていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157999
noname#157999
回答No.2

特に男性の方のご意見という事でしたが女性になります。すみません。 以前アパレルで働いていました。 全身フリフリ服を着ている40代らしき方をお見掛けすると目を引きますよね。 あまりフリフリ、リボンで甘々だともう少し抑えてもいいんじゃないかなと思ったりします。 トップスにリボンやフリルを持ってくるなら、ボトムを抑えめにしたりバランス考えるだけでお洒落で可愛い40代に見えると思います。

Angel0112
質問者

お礼

アパレルの方からの回答有難うございます。トップスにフリルだったら 下は地味にすれば よいのかもしれませんね。考えて着てみます。でも フリルファッションは、せいぜい 50歳くらい迄ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

身長、スリーサイズがないと回答できないです。

Angel0112
質問者

お礼

身長は…166センチで、スリーサイズは…言えませんが…体重は74キロ前後を行ったり 来たりです(涙)どうでしょうか?アドバイス 待っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • 海外でのロリータファッション事情について。

    最近日本でも有名になったロリータファッション(フリルやリボンがたくさんついた、スカートはパニエ等で膨らますお洋服。)ですが、海外でもロリータファッションをしている人はいるのでしょうか?イギリスにゴスロリさんがいるのは知ってるのですが、甘ロリは多いのでしょうか? やはりこういう服の本場のヨーロッパにロリータファッションのような部類のお洋服が無いはずはないんじゃないかと思いまして・・・ あるならばその国々の主なロリータブランドのサイトなど上げてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 姫系ファッションがいけない理由

    姫系(もっというとロリィタも)が否定される理由って何なのでしょうか? 引く というのをよくききますが 一体何故そうなるのでしょうか? フリルやリボン、ピンク色が嫌いなのでしょうか?だとしたら何故? 似合ってる人がそういう格好をしていても反応はあまりかわりませんよね…? おそらく、可愛いし似合ってるけどさ~ちょっと引くよね、という具合に。 不思議です。 可愛いと思うところがある場合なら何故「引く」となるのかな?と。 「引く」ってこと自体がちょっとわからなくなってきました。。 人と違う、変わっている、というところから 自己主張が激しい、ととらえられ不快に感じるのでしょうか。 その場合なぜ自己主張が激しいのは不快なのでしょうか? ………などなど、 私では考えてもわからないので、男性女性問わず皆様の意見を聞かせていただければと思います。 *私はロリィタではありませんが ロリィタさんを見かけるとつい見とれてしまいます(可愛い格好だなぁと)。 姫系のファッションが好きです。 ピンクもリボンもフリルも大好きです。 あんなに可愛いのに、と偏った考え方しかできず、引かれる理由がわからないのかもしれません。 批判・主張とかではなく、一般的に「ウケが悪い」「引かれる」のが単純に疑問なだけです。

  • 25歳、ファッション雑誌は?

    こんばんは。 私はもうすぐ25歳になる女性です。 20代も後半にさしかかるので、ファッションを変えたいと思っているのですが、何を参考にすればいいのかわからないので、25歳をターゲットにしたファッション雑誌を読んでみたいと思っています。 ちなみに今は、「With」と「non-no」を読んでいます。 カジュアル系とかコンサバ系とかジャンルは問いませんので、25歳をターゲットにしているファッション雑誌を教えてください。

  • 30歳前後の女性のファッション。もうヤバイ?

    私はギリギリ20代の女性なのですが、この年頃のファッションがよくわからないのです…。 というのも、自分的にはまだまだCancam系のファッションが好きなのですが、もうそろそろそういう歳じゃないのかなと………。 未だにバービーやプライベートレーベル、ピンキーガールみたいなブランドが大好きです。 でも、30歳になったら着られないのかな…。もうヤバイ年頃でしょうか…。 そこで、20代後半から30歳ぐらいの女性の方はどんな洋服、ブランドを着ていますか? この年頃向けのファッション誌に出てくるような服は、私はどうも好きなタイプじゃないものばかりで…。 こういうガーリー系?なブランドが好きな方、どうですか?? やっぱり30代になると、洋服は変わりますか??

  • 男性受けを目指すファッションについて。

    婚活をしている女性がいます。 体型はスレンダーです。 スレンダーなのですが、ウエストが太いんです。 バストはアンダー67cmトップ80cm、ヒップは85cmで、腕や足も本当に細いのですが、 ウエストは68cmです。 ウエストだけならビックリするような数値ではないのですが、他が細い分ウエストが目立つ気がします。 なので、私はニット+スキニーパンツのような「Iライン」を強調する服装をした方が彼女の体型を生かせると思ったのですが、 婚活カウンセラーの男性はブラウス+フレアスカートのような「Xライン」を強調すべきだと言っています。 その方曰く、男性受けを目指すなら女性らしさを表せる「Xライン」なのだとか。 でも「X」だとウエストを基準にバストとヒップを広げる訳だから、実際の彼女より大柄に見えてしまう気がします。 また、彼女は年齢は30代、顔立ちは綺麗系(?)、涼し気で和風な顔立ちで、性格も落ち着いています。 なので、リボン、フリルといった可愛らしい女性らしさより、スッキリとした大人の女性といった雰囲気のファッションの方がよいと私は思ったのですが、 カウンセラーさんは、色はピンクや白、ボトムスは必ず膝丈でフリルの付いたフレアスカートで、トップスはリボンやパールの付いたカーディガンがよい、と仰るそうです。 雑誌で言うとCancamのような感じでしょうか? 芸能人で言うと、めざましテレビの愛ちゃんや安めぐみさんだそうです。 (特定の男性がいるわけではないので、幅広く誰にでも好感をもたれるスタイルを目指しています。) 似合えばすごく素敵なファッションだとは思います。 スッキリとしたファッションはカウンセラーさんが仰るものより可愛げがないし、華やかさもありません。 でも彼女自身の好みとも違うらしく着るのに抵抗があると言っています。 もちろんカウンセラーさんは似合うと思って彼女にお薦めされています。 女性と男性とでは感覚が違いますし、対男性のことですから、カウンセラーさんの言う通りにした方が、男性受けがよくなると思いますか? 体型がどうだとか、雰囲気がどうだとか、私が細かいのでしょうか? 私は、自分が好きだと思えて体型に合うファッションの方が、多少可愛げがないにしても魅力的に見えると思ったのですが、 男性からすれば、着ていてすっごく変でなければ、愛ちゃんや安さんのようなファッションの女性は好感を持てるのでしょうか? 性格価値観云々あると思いますが、今回はファッションのご相談とさせてください。 ご回答お願い致します。

  • 男性向けのファッション誌

    こんにちは。 最近、洋服などに興味を持ち始めたんですが、 あまりオシャレなどがわからないんでファッション誌を見て参考にしています。 今はまだ、さらっと立ち読み程度で、雑誌は買ったことがないんですが、 MEN'S NON-NOとsmartは同じようなコンセプト?なんでしょうか? いろんな男性向けのファッション誌がありますが、 それぞれどのような人(10代20代や、○○系など)をターゲットにしてるかなどを、有名なものでいいので教えていただけますか? あと、自分は20歳の大学生なんですけど、自分にお勧めのファッション誌があれば教えてください。 自分は、あまりB系とかはあまり好きではないです…ってか、似合わないんです…

  • この服は40代でもOKか? SHOP教えて!

    掲載してます洋服ですが 私は44歳、5歳は若く見られます 着てもOKでしょうか? 若作りしてるオバサンでしょうか? 私は子供のころからレースやフリルやリボンが好きで ピンクハウスはじめ・・子供のころは思い切りメルヘン服を楽しめましたが 大人になって悩む今日この頃です。 私も世間様から、笑いものにはなりたくありません。 でも、好きなもの 嗜好は変えられないし 無理して40代向けの服を買うと、かえって落ち込むし 大人でも着れるシックな甘い服を売っているお店を ご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 23才女です。私にぴったりのファッション雑誌を教えてください。

    女性ファッション雑誌を定期で購読しようと思いますが、たくさんあって迷っています・・・。 みなさんどうかお知恵を貸してください。 ・来年で24才になります。 ・仕事は普通のOLですが、人数も少ないし20代は私だけで年齢層も高い事務所なのでオシャレな会話をできる人もいません。誰もファッションに興味ありません。おかげでファッションにはついうとくなって来てしまいました(^_^;) ・10代の頃はJJbisや、CanCamを読んでいました。 ・最近の好きな感じのファッションは、シンプルでラインがきれいでシャープな印象の格好。シャープ系の服ブランドは詳しくないです。 ・でもでも、これかわいい!と思う服はフォクシーやレベッカテイラー。この2ブランドのデザインは着た事ナイけど、カタログとか見るとだいたい好き(*´∇`*) ・好きなモデルさんは真山景子さんです。 ・甘すぎる服はすきではないですが、ワンピ・リボン・レースなんてキーワードにはめっぽう弱い。 ・雰囲気やしゃべりは、よく若さがないとか大人っぽいと言われます。大人っぽいって言葉大好きです。 と、こんな感じの私です。 こんな私にピッタリの雑誌1冊はズバリなんでしょうか? 好みがバラバラなので、1冊で済まそうなんてムシが良過ぎでしょうか?