• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

35歳~女性ファッション誌

  • 質問No.4816669
  • 閲覧数8852
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

現在36歳で働いています。35歳を越えてからのファッション誌はどんなものがあるのでしょうか。教えてください。
子育てや主婦のための雑誌はよく見かけるのですが,既婚者でも子どものいない私にはしっくりきません。
20代の頃はJJを読んでいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1025/4491)

大手出版社の場合、女性誌のみを集約したポータルサイトを持っています。
サイトには、各社から発行されている女性誌の内容をダイジェストでご覧になれます。

講談社「女性誌.ネット」
http://www.joseishi.net/

小学館「Fanet」
http://fanet.jp/index.html

集英社「s-woman.net」
http://www.s-woman.net/

30代半ばの有職女性向けとなると、講談社では「Grazia」、小学館ですと「Precious」、集英社が「marisol」あたりかと思います。

割と有職女性の現実に即した編集になっているのは、個人的主観ですが「Grazia」だと思います。
ファッションや美容ページの華美さは他の2誌には若干見劣りしますが、読み物ページが充実しています。
他誌ですと、手の届かないブランドの特集が延々と組まれていたりするので、
じっくり読み込むというよりは、美容院で待ち時間に眺めるならありですが…
半年ごとにプレステージブランドでバッグを買い替えるとか、記念日にはダイヤをプレゼントしてもらえる…
といった余裕のある方には、いいのではないでしょうか。
お礼コメント
coco-heart

お礼率 66% (6/9)

サイトまで紹介していただき,ありがとうございます。「Grazia」は私も気になっていた雑誌です。「あなたの年齢に合っているよ」と言ってもらって安心して読む…というところがあります。いかにも日本人という感じですが…さっそく買ってみようと思っています。
投稿日時:2009/05/02 18:30

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 55% (5/9)

個人的にはマリソルがおしゃれだなと思いますが、以前JJを読んでいらっしゃった方にはモードすぎるかもしれません。

少し早いですが、STORYはいかがでしょうか?
40代メインですが、30代の読者モデルさんもたくさん出ていますよ。
お礼コメント
coco-heart

お礼率 66% (6/9)

STORYは主婦のイメージが強かったのですが,30代の読者モデルさんも多いということなので見てみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/02 18:21
  • 回答No.5
http://fashionmagazine.2hb.jp/age/030.htmlご参考に。
3月23日にアラサー向けに新刊ファッション誌が出るそうです。
650円で小池百合子さんの対談もあるそうです。(玄冬舎?)
少し、興味があり、書店で見てみようかな。。。
お礼コメント
coco-heart

お礼率 66% (6/9)

全く知らない情報でした。私はアラサーにはならないんだろうけど,書店で探してみます!ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/02 18:24
  • 回答No.3
ピアノ講師、
34歳既婚です(^-^)

私は
『MORE』や『WITH』『LUCI』が素敵だと思います♪

また、最近は
『InRed』がお気に入りです(^-^)

分かります☆
30歳超えて、
人妻で仕事をしていると
品の良い物を身につけたいですよね♪
お礼コメント
coco-heart

お礼率 66% (6/9)

「InRed」を探してみようと思います!ファッションもメイクも少しでも自分で取り入れられる雑誌を読みたいですよね。若すぎても高級すぎても難しいかな…と思っていたところです。ありがとうございました!
投稿日時:2009/05/02 18:35
  • 回答No.2
シュプール、VOGUE
ストーリーは40代からの雑誌です。
お礼コメント
coco-heart

お礼率 66% (6/9)

ストーリーはまだと避けていたところがあるんですが…そろそろでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/02 18:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (228/2017)

“フィガロ”“コスモポリタン”“ギンザ”“流行通信”などはどうですか?“JJ”読んでたのだったら“STORY”かな?
お礼コメント
coco-heart

お礼率 66% (6/9)

たくさん紹介していただいてありがとうございました!とにかく,いろいろ目を向けて,自分にしっくりくるものを選ぼうと思います。
投稿日時:2009/05/02 18:38