• ベストアンサー

xlrバランスジャック

こんにちは。 yamaha audiogram6 出力は標準フォンジャッくモノラル、バランス一つずつです。 バランスはもうスピーカに使いました。 できればもののフォンジャックをxlrバランスジャックのヘッドフォンにつなげたいです。 ネットでそういうアダプタは見つからず。 何か案はありませんか。 できればコンパクトにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

おそれいりますが、質問の意味がわかりません。   まず、yamaha audiogram6には、出力にXLRは全く使われていません。 MIC入力に、XLRとフォーン共用端子が使われているのみです。   そこで、相談を「xlrバランスジャック」→「ステレオフォーンジャック」と置き換えさせていただきます。 多分、こういう主旨だろうと思いますので。   STREO OUT<L R>から、ステレオフォーンジャックに変換するには、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EYPP136 のようなケーブルを使います。 ミニステレオフォーンジャックに変換するのだったらこちらです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EYMP434   ただ、STREO OUTにはヘッドフォンを十分な音量で鳴らすだけのパワーがありませんので、 現在、PHONES端子でお使いのアクティブスピーカー(パワードスピーカーとも言います)をSTREO OUTに接続し、 ヘッドフォンはPHONESに接続して使用してください。 これが本来の接続方法ですので。  

iz7gitmnbr
質問者

お礼

回答ありがとうございます