• ベストアンサー

一昨日の3月11日日曜の原発のドキュメント番組

yusuke0428の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 18:00~ 4チャンネル(関東・日テレ系)だったと思います。 「復興テレビ みんなのチカラ 3.11 第2部」 【初めて明かされる、あの時】津波による「全電源喪失・ステーションブラックアウト」。 失った原子炉の制御。あの時原子炉に近い「中央制御室」には十数人の運転員たちがいた。 現場に残るべきかをめぐる葛藤、爆発を防ぐ最終手段は「ベント」。 彼らは死を覚悟し原子炉建屋に突入した…。 関係者への取材で細部まで再現したドキュメンタリードラマ& 事故の根底にある「安全神話」を検証

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 6月11日放送の番組について

    多分…6月11日放送だったと思いますが(ひょっとしたらその前日かも?)、京都放送だと思うのですが、林家正蔵さんが案内人になって昭和の名残のある場所を紹介していた番組をご覧になった方はいらっしゃいませんか? 時間帯は、20:00~22:00位で、住まいは大阪でローカルっぽいチャンネルだったような気がします。 途中からみたため、週末だったという記憶しかなく、チャンネルがどこだったのか、番組名が何だったのかも分かりません。 その番組の情報が分かるサイトがあれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • 一昨日くらいのお笑い番組

    一昨日くらいのお笑い番組に出演していたコンビ名を教えてください。 ネタは、X JAPANや郷ひろみのことなどをやっていました。 わかる方お願いします。

  • 2007年5月10日にNHKで放送されていた番組で

    2007年5月10日にNHKで放送されていた。ドキュメント番組で、目が見えない人がナレーターをやっていた番組名をおしえてください。

  • 12/25放送のカラヤンのドキュメント番組

    昨年のクリスマスの夜10時半から11時くらいまで、たまたまチャンネルを変えていたときに見た番組で、カラヤンが自身の映像をメディアに残す企画に関してのドキュメント番組で、興味深かったのですけど、どこの局で放送したのか、問い合わせやHPで調べたのですけどわかりません。どなたかご存知の方教えていただけると助かります。

  • 3月23日のNHKのドキュメント番組で

    確か、3月23日の深夜のNHKのドキュメント番組だったと思うのですが、 東京の路上でダンボール画を描くパフォーマンスをしている 青年の生活を追ったものを見ました。 ご存知の方、その番組の名前、その青年の名前を教えて頂けませんか? 又、その番組ではその青年は今は吉祥寺で描いていると言う話が ありましたが、現在のその青年の活動をご存知の方、 どこに行ったら彼に絵を描いてもらえるのか、教えて頂けませんか?

  • 6月6日(日曜日)青森県大川原湖のしじみ獲りをする、番組の番宣がやって

    6月6日(日曜日)青森県大川原湖のしじみ獲りをする、番組の番宣がやっていたのですが、番組名と放送時間がわかる方、教えて下さい。

  • 関西で20日の午前中に番組宣伝してたドキュメント番組?

    記憶が曖昧で手掛かりになるか分からないのですが・・・ 海外(多分・・・)の島の紹介番組みたいので、その島は地球温暖化の影響による海水面の上昇で年に何回も沈んでしまうというものでした。 引き潮?の時にその島まで電車だかトロッコだかそういったもので行けるようで、若干海水の残る砂浜というか海原?に線路が敷いてあり、そこを電車のようなものが走っていた光景が、まるで海の上を電車が走っているように見えてとても印象的でした。多分その島か、その島の近辺に住む原住民に密着取材のような感じだと思います。 今思えばチャンネルだけでも把握しておけば良かったのですが・・・もう放送済みかもしれませんが、もし放送前ならいつの放送なのかなど何か知っている方いましたらよろしくおねがいします。当方、関西(兵庫県)在住です。

  • おはよう朝日という番組があるのですが、その番組の2010年3月22日に

    おはよう朝日という番組があるのですが、その番組の2010年3月22日に放送された動画を探しています。YouTubeなどを探しましたが、みあたりません。 誰か、動画を置いてる場所などを知っていたら、教えてください。

  • 一昨日から2ちゃんねるが見れません

    一昨日から2ちゃんねるを見ようとしても「ページを表示できません」とまったく見る事が出来ません。 検索したら http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1978079 同じ様な症状の人がいらっしゃる様なのですが、それ程多くの人の影響は無い様ですし、また携帯電話から見ると見る事が出来ます。 どこを見れば良いのかもよくわかりませんが、携帯電話で見ている分には特にサーバーに影響がある様ではなく普通に運営されている様に思います。 ほとんどの人が影響無い様なのに、私のPCでは何故、一昨日から見れなくなってしまったのでしょうか? 他に見れなくなったHPなどは無いと思います。 2ちゃんねるだけです。 よろしくお願いします。

  • 2月21日放送のたけしの出ていた番組

    2月21日に放送された脂肪細胞を使って他の細胞を作るというような内容の話をしていたビートたけしの出ていた番組名が分かりません。 正式な番組名が分かる方教えてください。 確かフジテレビだったかと思います。 宜しくお願いします。