• ベストアンサー

一昨日の3月11日日曜の原発のドキュメント番組

yusuke0428の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 18:00~ 4チャンネル(関東・日テレ系)だったと思います。 「復興テレビ みんなのチカラ 3.11 第2部」 【初めて明かされる、あの時】津波による「全電源喪失・ステーションブラックアウト」。 失った原子炉の制御。あの時原子炉に近い「中央制御室」には十数人の運転員たちがいた。 現場に残るべきかをめぐる葛藤、爆発を防ぐ最終手段は「ベント」。 彼らは死を覚悟し原子炉建屋に突入した…。 関係者への取材で細部まで再現したドキュメンタリードラマ& 事故の根底にある「安全神話」を検証

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難うございました。