• 締切済み

エクセルでつくりたいのです

次のような表をエクセルでつくりたいのですが、どうしたら出来るのでしょうか? 1.別のシートにコード(4桁の数字):姓名(カタカ):  姓名(漢字)の一覧表をつくっています。データ件数 は約300件です。 2.あるシートのあるセルに個人名の最初の2文字をカ タカナで入力したら、上記の表の中から、その2文 字に該当する姓名の人が全て表示され、4桁のコー ドを入力することにより、その個人が確定され、そ の姓名が漢字でセルに表示される 3.上の2の該当者の表示については、出来れば別のウ ィンドウで表示され、そこに4桁のコードを入力し たいです  以上のようなものですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

300件ならIMEの単語登録機能を使えば色々な使い方ができますよ。