• 締切済み

席について

junktrapの回答

  • junktrap
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.1

その席番ですとスタンド席ではなくアリーナ席だと思われるため、推察し難いですね。 アリーナのブロック順によってかなり異なりますし、 ステージを据える場所(中央にある場合など)によって様々な座席パターンが考えられます。 例えば、仮に基本的なアリーナ席の並べ方だったとしても、 最低2パターンがあるかと思います。 [ ステージ ] A1|A2|A3|A4 B1|………… C1|………… D1|………… [ ステージ ] A1|B1|C1|D1 A2|………… A3|………… A4|………… さらに、ひとブロックが横何席か……例えば、横6席に並べてあれば、 D1ブロックの中の前から6列目ということになりますね。 事前にはっきり知るには興行もとへ問い合わせするしかないと思いますが、 そういった問い合わせには回答されていない場合がほとんどかと思います。 当日のお楽しみ、ですかね。 ぜひ楽しんでらしてください。

参考URL:
http://zaseki-hyo.com/miyagi/hotarena/index.html
ayuchan09
質問者

お礼

詳しい説明 ありがとうございましたm(__)m 楽しみはとっておきます(^^)!

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN マリンメッセライブ

    今度5月5日にあるBUMP OF CHICKENのマリンメッセのライブに行くんですが、席が「アリーナ立ち見席 D1ブロック」と書いてありました。 これってどこらへんなのですか?教えてください

  • アリーナ席は指定席?

    来年2月に大阪城ホールで行われるバンプのライブの アリーナのチケットがとれたのですが、 アリーナ立ち見ってことは席がないってことですか? それだとライブハウスのような感じになるのでしょうか? それとも席はあるけど、ずっと立ち見ってことですか? 過去の質問も読み漁ったのですが、該当する回答が ありませんでした。わかる方いれば、おねがいします。 それから、何かライブについての注意があればそれも おねがいします。バンプのライブは初参戦なので。

  • BUMP OF CHICKEN

    5/3 石川産業展示館4階のBUMP OF CHICKEN のライブに参戦します. 今日チケットが届きブロックはA-1でした。A-1ってことは前ってことですか? もし、前ならば押し合いとかありますか?友達と行くのではぐれることってないですか? あと5/3はどのような格好でライブに参戦したらいいでしょうか? 立見は初めてなので質問ばかりですいません><

  • 日本ガイシホール/ライブ

    このカテゴリーで適切かどうか 自分では判断できないので、 もしこのカテゴリーに内容が不適切でしたら すぐ削除するのでご指摘願います。 3月にBUMP OF CHICKENのツアーに参戦することになり、 最近チケットが届いたのですが、B4ブロックの60番台でした。 アリーナでのライブ経験は無いので距離感や位置を把握することが難しいのですが、 だいたいの位置で良いので教えてもらえませんか? また、この位置でアーティストを肉眼で見ることは可能でしょうか? 身長が低めのため、見えるかどうか心配です。

  • BUMPツアーの座席について

    私は2月7日に大阪城ホールにBUMPのライヴに行くのですが、チケットに書いてある番号がどこら辺なのか全然分かりません。。。チケットにはこう書いてあります。 アリーナ立見 アリーナ A5ブロック 227番 です。この席はステージから近いのか、227番って何の番号なのかなどを教えてほしいです!よろしくお願いします。

  • ライブのアリーナ席について質問です。

    ライブのアリーナという意味がわからなくて、検索をして調べたら、 かっちり座席がきまってなくて、ブロックごとにどこに立ってもいい?席かなということはわかったんですが、今手持ちのライブチケットにDブロック10番というふうに書いてあるのです。 これってある意味指定されてる??椅子がある??ということですか? アリーナにもいろいろあって、ブロックごとに立ち見のものと、かちっと席が決まっているものがあるということでしょうか。

  • BUMP OF CHICKENライブ

    BUMP OF CHICKENのライブについて質問します。 私はアラフォーもとっくに過ぎてしまった主婦です。BUMP OF CHICKENの歌が好きで、今回思いきって初めてライブに行くことにしました。一人で行きます。 そこで質問です。色々なサイトの書き込み等見ていますと、[ノリ方が悪いと回りのファン達からひどい目にあわされた!]とか書いてありました。私のような者が行っていて肩身の狭い思いをするとか、楽しめないとかいったことはあるのでしょうか? ちなみに、身の程をわきまえて席はスタンドの指定席です。アリーナ立ち見はとても無理だということは承知していますので(汗) 楽しみ半分、不安半分です。

  • ライブの前の方の席を取るには?(バンプ)

    こんにちは。 かなり遅いんですけど、最近bump of chickenの良さに目覚めました。 この間のツアーに行ってかなり感動だったんですが、一度、もっと近くでメンバーを見てみたいです(笑) バンプってファンクラブはないし、どうやったらもっと近くの席のチケットが取れるんですか? やっぱり運なのでしょうか、、、?(><)

  • BUMPのチケットの取り方

    BUMP OF CHICKENの大分でのライブのチケットをとりたいのですが、買い方がいまいちわかりません。 2月9日のライブのやつです。 おしえてください。

  • EXILEライブツアー2010 東北電力ビッグスワンスタジアムに参戦し

    EXILEライブツアー2010 東北電力ビッグスワンスタジアムに参戦します。 EXILE大好きでライブとても楽しみです。 ですが初めてのライブなので分からないことばかりです。。 アリーナC4ブロック 50番代 バックスタンドE152ブロック12列 180番代 どちらが見やすい席ですか? 宮城公演に行った方、スタジアムに行ったことのある方、分かる範囲でいいので教えてください! 色々調べてみました。 アリーナの真ん中辺りは埋もれて見えにくい・・今回はバックステージもありスタンド席の方が見やすい・・色々な情報が入り混じりまったく初心者の私のは分かりません。。 でもやっぱりアリーナがいいですか?場所によってはバックスタンドもいいとは思うんですが。。 どうか情報お願いいたします。