• ベストアンサー

日本ガイシホール/ライブ

このカテゴリーで適切かどうか 自分では判断できないので、 もしこのカテゴリーに内容が不適切でしたら すぐ削除するのでご指摘願います。 3月にBUMP OF CHICKENのツアーに参戦することになり、 最近チケットが届いたのですが、B4ブロックの60番台でした。 アリーナでのライブ経験は無いので距離感や位置を把握することが難しいのですが、 だいたいの位置で良いので教えてもらえませんか? また、この位置でアーティストを肉眼で見ることは可能でしょうか? 身長が低めのため、見えるかどうか心配です。

noname#65660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naone-ne-
回答No.2

ガイシホールへライブによく行きます。 アリーナ席ですとアーティストによって別け方が違うのでB4ブロックというのがどのあたりなのかは残念ながら分かりかねますが、60番台というのはホールの左から数えた番号ではないでしょうか。 位置としてはアリーナ全体で舞台を正面にして上から見た右寄りです。 以前福山雅治のライブで22列目68番を取り右側から4~5人内側だったと記憶しています。 ただこれもアーティストが横に何台椅子を並べるかで変わると思われますので参考程度に留めておいて下さい。 基本的にガイシホールはドームほど巨大ではないので、余程後部でない限り肉眼でアーティストを観ることができますよ。 22列目で掌を広げた親指から小指くらい(20cm程度)?の大きさでした。 自分も背が低いので前に立つ観客の身長にもよりますが、右寄りでしたら斜めから観る形になるので観客の隙間から観ることが可能です。 念のために踵の高い靴を履いて行かれることをお薦めします。

参考URL:
http://www.nespa.or.jp/shisetsu/hall/seating_list/index.html
質問者

お礼

アリーナ席はオールスタンディングという形になると思うので 高い靴が履けないため、頑張って見える位置に移動することにします。 ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#150729
noname#150729
回答No.1

アーティストによって違いがあるようですが おおまかには下記です。 http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/gaisi/pia/

質問者

お礼

ありがとうございました!