• ベストアンサー

バンプのライブについて。

来月BUMP OF CHICKEN のライブに行きます。 アリーナのブロック指定です。初めてのバンプのライブなので経験者の方にアドバイスお願いしたいです。 ・カバンは邪魔でしょうか? ・前列の方は激しく盛り上がるのでしょうか? ・定番の合唱とか振り付けなどあるんでしょうか? その他情報お持ちの方ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chahamaki
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.1

ちょうど先日の大阪のライブに行きました。私も初めてでしたが、わかる範囲でお知らせしますね。 >カバンは邪魔でしょうか? これは邪魔ですねえ。アリーナ席は荷物を預けるところがありますので(ゴミ袋のような大きな袋が1枚500円。それに詰めて預けます)、バッグや上着はそちらに預けたらいいと思います。預けるの並ぶと思いますので、早めに会場に行って預けておいたほうがいいでしょう。中は暑いので、Tシャツ1枚で十分です。 >前列の方は激しく盛り上がるのでしょうか? 私はアリーナのちょうど中ほどにいましたので、最前列のブロックの方はどうだったのかわかりません。ただ私から見るとバンプのファンの方は非常にお行儀がよいと思います。私はブロック中で最前列にいましたが、後ろから押されることは一度もありませんでした。声援などもライブにしてはおとなしいものでしたよ。手を振り上げたりなど適度に盛り上がってますが「激しく」というほどでもない、という印象です。 >定番の合唱とか振り付けなどあるんでしょうか? これはネタバレというか、事前に曲を教えてしまうことになりますがいいんでしょうか…??あんまり数はなかったと思います。記憶があいまいですが、いちおう思い出せる範囲で書きますね。 「fire sign」(合唱)、「かさぶたぶたぶ」(合唱、手拍子もあったかも?)、「ハンマーソングと痛みの塔」(たしか手拍子が…) あと、ウェーブ?(手を上に伸ばして左右に振る)もいくつかありましたが、メンバーがその都度誘導してくれます。 「ダイヤモンド」で♪ひとつだけ~のところで人差し指を突き上げる、というのもありましたね。

nekogorou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか、やっぱりカバンは邪魔みたいですね・・・。最低限の荷物で行きたいと思います。 最近バンプが気になりだしたので、昔の曲とか知らないのがあるんです。ライブで何を歌うかわかった方が予習して行けて楽しめると思うので、教えていただいたもの参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ツアー初日の幕張メッセに行ってきました。 No.1の方が丁寧に書かれてるので補足程度で…。 >カバン 中まで持ち込むと邪魔になるので、入る前に預けてしまいましょう。私の行ったメッセにはクロークもありましたが、7000だか8000だか…すごい数のロッカーが並んでました。預ける時はチケットまで入れてしまわないように注意です。 >前列 私は今回はAブロックの後方を陣取りましたが、ライブが始まると同時にブロックの前半分はステージ側に押し寄せてすごい事になってました。目の前がガラっと空いたので、しばらくはステージがめちゃくちゃよく見えましたよ…。1曲目の途中くらいでブロック内も落ち着きましたが、初めてのライブなら前の方はやめた方がいいと思います。 >定番 モロネタバレですが、「ガラスのブルース」の大合唱はアンコールの定番だと思いますよ。 あとはCDとはちょこっと違った歌詞で歌ってくれる歌もあったりします。「僕」が「君」になったりとか。「ダイヤモンド」の最後とか。 それとこれは定番かわかりませんが、アンコールでメンバーを呼ぶ時に、アンコール&手拍子の代わりに「fire sign」のラララ部分をずーっと歌ってました。 ちなみに、質問者様はグッズの方には興味はありませんでしょうか? ライブ前、ライブ後にグッズ販売があるはずですが、欲しい物があればライブ前に購入されることをおすすめします。Tシャツなどはそのまま着て参加できますし、ライブ後だとけっこう売り切れている物もあったので…。

nekogorou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分のブロックがどのあたりなのかもよくわかってないんですが、人波に押し寄せられ、追いやられそうですね・・・。周りの様子を見て位置を確保したいと思います! 定番ネタあるんですねやっぱり~。本番までに予習して万全で臨みたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN マリンメッセライブ

    今度5月5日にあるBUMP OF CHICKENのマリンメッセのライブに行くんですが、席が「アリーナ立ち見席 D1ブロック」と書いてありました。 これってどこらへんなのですか?教えてください

  • BUMP OF CHICKENライブ

    BUMP OF CHICKENのライブについて質問します。 私はアラフォーもとっくに過ぎてしまった主婦です。BUMP OF CHICKENの歌が好きで、今回思いきって初めてライブに行くことにしました。一人で行きます。 そこで質問です。色々なサイトの書き込み等見ていますと、[ノリ方が悪いと回りのファン達からひどい目にあわされた!]とか書いてありました。私のような者が行っていて肩身の狭い思いをするとか、楽しめないとかいったことはあるのでしょうか? ちなみに、身の程をわきまえて席はスタンドの指定席です。アリーナ立ち見はとても無理だということは承知していますので(汗) 楽しみ半分、不安半分です。

  • BUMPのライブに・・・

    はじめまして! 初めて質問させていただきます。 私は今度、BUMP OF CHICKENのライブ’’ホームシップ衛生’’に行く予定です。 一緒に行くのは母。 親子でBUMP大好きで、チケットがとれたので母を連れて行こうと思っています。 ただ、母は今年還暦。。。 最近いろんなHPなどで、BUMPのライブは押されてもみくちゃになる、みたいなのを見かけて、不安になってきました。 BUMPのライブ、おばちゃんが行っても大丈夫でしょうか?

  • BUMP OF CHICKENのライブのことなんですが

    BUMP OF CHICKENのライブは2009年にありますか? いつもいきたいと思うのですが時間が無くていけません もしよかったら教えてくださいお願いします!

  • BUMP OF CHICKENのライヴについて

    私はBUMP OF CHICKENが大好きなんです。 今度、栃木県にライヴに来るという噂を聞いたのですが、5月に来るということしか分かりません。 どなたか詳しく知っている方は、どうか教えてください。お願いします。

  • BUMPのライブのチケットのとり方について

    2月にあるBUMP OF CHICKENのライブに是非行きたいなと思っているのですが、僕はまだ1度もライブのチケットを買ったことがありません。 友達にBUMPのライブの話をしたらBUMPはテレビに全然出ないからチケットはなかなか取れないよと言われてかなり不安になってきました。 なのでライブのチケットととるにあたってのアドバイスや注意点などを教えていただきたいと思います。 愛知県のZEPP NAGOYAで行われるライブに僕を含めて3人で行く予定です。 今のところは電話をしてチケットを取る予定ですが、もしも電話よりももっといい方法があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKEN広島グリーンアリーナライブ座席について

    ■BUMP OF CHICKEN 広島グリーンアリーナのライブ座席について■ A1ブロックとA2ブロックではやはりA1ブロックの方が最前になりますか? それともどちらも横並びで最前になりますか? (A1~4全て最前だと言ってオークションでチケットを 出品しておられる方がおられるので混乱しています。) ちなみに大阪城ホールではA1が最前、A2はその後ろのブロック、 A3はその後ろ・・・でした。 もうあまり日にちがなので大至急ご回答宜しくお願いします。

  • BUMP OF CHICKEN ライブ

    今度名古屋レインボーホールで行われるBUMP OF CHICKEN のライブに行くのですが、初ライブである為勝手が分からないので、いくつか教えて頂きたいです。 立見なんですが、どんな感じなのでしょうか? それと、ライブ時間はどのくらいなんでしょうか? ライブの雰囲気なども教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • バンプオブチキンのライブ

    初めてバンプの代々木体育館ライブの先行予約が取れました。アリーナスタンディングブロック指定とスタンド指定席の2種類が選べるのですが、せっかくなら人気の高いほうで観たいと思います。アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • BUMPのチケットの取り方

    BUMP OF CHICKENの大分でのライブのチケットをとりたいのですが、買い方がいまいちわかりません。 2月9日のライブのやつです。 おしえてください。

専門家に質問してみよう