• 締切済み

バンプオブチキンのライブ

初めてバンプの代々木体育館ライブの先行予約が取れました。アリーナスタンディングブロック指定とスタンド指定席の2種類が選べるのですが、せっかくなら人気の高いほうで観たいと思います。アドバイスありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• sfumania
回答No.3

アリーナは人気もありますが、正直一番前のブロックでない限りほとんどステージは見えませんよ~。 自分は今までそれで何度も泣いてます。 私は身長158センチですが、アリーナだと高さがまったくありませんので、前に170センチ程度の男性がいるだけで、スクリーンを見るのも大変です。 もちろん、本人達が見えなくても、音は良く聞こえますので臨場感はありますが… でも今までの経験から言うと、ステージやメンバーが見えないというのはかなりのストレスです。 特に代々木は広いので、アリーナの前列にあたることはカナリ難しいのではないでしょうか。 以前、アリーナ前から10列目が取れたとき、正直そこでもギリギリという感じでした。 スタンドは、高さがありますのでステージを見渡すことができます。もちろん、遠くでしたら点にしかみえませんけど。 ですから、よほど前列が取れる場合じゃなければスタンドをおすすめします。

• 515122sae
回答No.2

こんにちわ。 チケット入手おめでとうございます☆ さて、アドバイスなんですが・・・ アリーナがやはり一般的には良いかと思いますが、アリーナでも後ろのブロックにあたってしまうと、なかなかアーティストが見えません。 当然ながら背の高い人もいたりして・・・。 私も先日某アーティストのライブ(東京ドーム)をセンターアリーナ前から5列目でみたのですが運悪く、前の二人の男性が長身であまり見えなかったです(涙) ジャニーズとかだと動きまわるんでしょうが、私の行ったのは歌が中心でしたので・・・。 なので私は確実に見えるという点でだいたいスタンドをとることが多いです。 オペラグラスさえ用意しておけば見えますからね。 でも結局は質問者様が何に重点を置くかで決めたほうが良いと思います。 万一見づらくても、アリーナで一緒にワァワァ盛り上がって楽しむか、スタンドで確実に見るか・・・。(もちろんスタンドでも盛り上がれますよっ) アドバイスになってなくてすみません。 少しでもお役にたてれば良いのですが・・・。 ライブ、楽しんできてくださいね♪  

• mocchi21
回答No.1

初めまして。私は今度の幕張でのライブに参加予定です。 代々木は会場も大きいし、バンプを見るのにはちょっとかなー、と思ってしまい、そっちはとっていないのですが、見るなら断然アリーナだと思います。 あおのもみくちゃにされる感じを味わえるのはどちらかと言えば絶対にアリーナだし、バンプはハコライブなどのイメージが強いので、なんだか席があるライブが想像できないってのが個人的な意見です。 もちろん、もみくちゃにされたり、ダイブ・モッシュ(一応禁止はされると思いますが)がいやなのであれば、指定席や、アリーナであっても、ブロックの後ろの方で見るのがよいと思います。 現に私もブロック指定の後ろの方でゆっくりと曲を味わったこともあるので(^_^;) ライブ!って感じを体感するのであれば、オススメはアリーナです。 もちろん個人的な意見ですし、人気がどちらが高いか、と言われるとわからないところですが…。 お互いライブ楽しめるといいですね♪