• 締切済み

補助金、減税対象のコンパクトカー4WD

検索してもなかなか出てきませんので、お知恵を借りたいです。 補助金対象で、しかも減税対象、しかも4WDという車を知りたいです。 すみませんが、ご存知の方、教えてください。 (軽自動車は、除きます)

みんなの回答

回答No.1

最近発売されたマツダのCX-5と日産のX-TRAILが4WDで補助金&減税対象ですね。 http://www.mazda.co.jp/eco-tax/cx5.html http://www.nissan.co.jp/EVENT/TAX/X-TRAIL/ 国産車はハイブリッド技術では素晴らしいですが欧州で一般化されているクリーンディーゼル技術では一歩遅れをとっています。 クリーンディーゼル技術ではマツダと日産が欧州を追いかけている感じです。 補足 コンパクトでなければベンツのMLやBMWのX5なんかも4WDで補助金&減税対象です。