• ベストアンサー

入籍日に彼女の両親へ挨拶したいのですが・・

はじめまして。明日、入籍するものです。 結婚式は半年程あとで行うのですが、入籍だけ明日して 明日から一緒に生活するつもりです。 明日、彼女の家に行ってもらいうけるのですが、その時に 彼女の両親にちゃんと挨拶したいのです。 最初は短く 「今日から一緒に生活します。必ず幸せにしますので見守って下さい。」 と言おうと思ったのですが、こんなのでいいのでしょうか?^^; 直前になってから迷いが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzurika
回答No.2

こんにちはっ! 私は、女性ですが、回答させていただきますっ! 私たちは、婚姻届のサインをしてもらうときにお互いの両親に会いました! 私の意見としては、その言葉でいいと思います。 なにより、マニュアルではなく、自分自身が本当に思って考えた言葉がうれしいし、両親も安心すると思っています。 うちのだんな様もいろいろ考えたらしいのですが、 自分が考えてたとおりにはいかなかったようですよ! 緊張したりして(^0^) お互いの両親曰く、「かっこなんかつけなくていい。 緊張してどもっても、かまわない。 ただ、娘を大切にしていけるか、娘に対する本当の気持ちが聞ければ、満足だ」そうですよー! ぜひ、頑張ってくださいねっ!

syars
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚約の申し出をするときも緊張して言葉が吹っ飛んでしまったので、今度こそっと思って考えすぎたかも^^; なんか凄くホッとしました^^

その他の回答 (1)

noname#120387
noname#120387
回答No.1

突然訪問してそのような状況になると、 彼女の御両親がびっくりされるでしょうから、 彼女から挨拶にくる旨を説明しておいてもらう 必要はあるかと思います。 その後の言葉は、気持ちのこもった誠意あるもので あれば問題ないと思いますよ。 私の場合は、下段取りをして挨拶をしに行った時には、 「○○さんと結婚させて下さい、宜しくお願いします」 と言いましたが、親父さんは「かたい挨拶は抜き」と、 あっさりでしたけど・・・。

syars
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ですが・・ 婚約の挨拶ではなく入籍の挨拶なので^^;