• ベストアンサー

食器洗い乾燥機 NP-TR5について

Panasonicの食器洗い乾燥機 NP-TR5をお持ちの方に質問です。 NP-TR5をカウンターキッチンのカウンター部分に設置するつもりで購入予定です. 寸法図によるとドア開放時の高さは647mmとなっていますが,カウンターの高さをはかったら630mmしかないため販売店のひといわくドアがすべて開放される 途中でぶつかる可能性があるということでした. 同じような状況で設置している方がいらっしゃったらどんなかんじか教えてください. よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

630mmだと間違いなくぶつかると思います。 同じくらいのスペックのNP-TM5ならドアが上に開かないので、NP-TR5にこだわらないのなら選択肢の一つになるのでは。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

この食洗使ってます。ドアは開けると閉じた時より8cm ほど高くなります。従って630mmではドアは解放出来ません。 それより、家はこの食洗で2台目なのですが、以前のナショナルの 食洗の方が同ランクの今のものよりよかったと思います。 (1)食器の数、種類が前の方が多く入った。 (2)汚れが今の方が落ちない。 (3)横幅が広いので、置く向きが変わった。 以上ですが、いい点は4時間後の予約運転のみです。 正直言ってPanasonicファンですが、これはおすすめしたくないです。 他の機種を使用したことはありませんが、他メーカーを検討されてみては どうでしょうか。