• ベストアンサー

車(ラパン)の内装のキズを消せませんか?

この度、アルトラパンの10th記念車を購入したんですが、 さっそく内装(シルバー色のエアコンパネル部分)にキズを付けてしまいました。 キズを消す!まで行かなくてもいいので、 パッと見た感じで気にならなくする方法を教えてもらえないでしょうか? 添付の写真の通り、たいしたキズではないんですが、 買って5日目の新車なんで、見るとヘコんでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.1

>買って5日目の新車なんで、見るとヘコんでしまいます。 補修は内装のリペアのプロじゃないと、余計にへこむ結果となります。 プロは工賃が高い(1万はする) 何しても気になるものは気になります、どうしても注目して見ます。 いっそうのこと、交換してみては。 正確な価格はわかりませんが、3000~ 4000円程度かと。 納車5日目なので購入店で工賃は相談で。 それって金色? 特別仕様車しか無い色なら保守部品が限られている場合がありますので ともかく購入店に相談しましょう。

wonderagain07
質問者

お礼

3000~4000円ぐらいなんですねっ! 思っていたよりもぜんぜん安いので、 購入店で確認してみます! >それって金色? ⇒シルバーです。  夕方ぐらいにカメラで撮ろうとしたら、暗くてうまく写らなかったので、  手を添えて撮ったら、色が金色っぽくなっちゃいました。 あんまり負けてくれない店だったので、 工賃安くしてくれそうに無いんですが、 メンテナンスパックに入るからと言う理由で 交渉してみようと思います。 なにわともあれ、勇気が湧いてきました。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

ご愁傷さまである。 購入直後は痛いな。 もの程度にもよるが指で擦っていたらケバが落ち着く場合もある。 コンパウンドや塗装をすると大掛かりでしかも周囲との差が大きくなり返って目立つ可能性もある。 私ならカーショップでなんらかのカーグッズをそのキズが隠れるよう両面テープで貼り取り付けるな。 http://www.carmate.co.jp/ http://www.napolex.co.jp/

質問者

お礼

ナイスアイデアをありがとうございますm(__)m やっぱり自分で直すのはリスク高過ぎですよね。 修理代が1万を超えるようであれば、 直した後に変に引きずりそうなので、 こちらの案を採用させて頂こうと思います。

回答No.2

他の人が回答しているように,その部分だけ新品と交換です。それですべて解決です。数千円の出費で数日で忘れてしまうでしょう。

質問者

お礼

数千円で済むのであれば、直してもらおうと思います。 回答頂き、ありがとうございますm(__)m