• ベストアンサー

車(ラパン)の内装のキズを消せませんか?

この度、アルトラパンの10th記念車を購入したんですが、 さっそく内装(シルバー色のエアコンパネル部分)にキズを付けてしまいました。 キズを消す!まで行かなくてもいいので、 パッと見た感じで気にならなくする方法を教えてもらえないでしょうか? 添付の写真の通り、たいしたキズではないんですが、 買って5日目の新車なんで、見るとヘコんでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.1

>買って5日目の新車なんで、見るとヘコんでしまいます。 補修は内装のリペアのプロじゃないと、余計にへこむ結果となります。 プロは工賃が高い(1万はする) 何しても気になるものは気になります、どうしても注目して見ます。 いっそうのこと、交換してみては。 正確な価格はわかりませんが、3000~ 4000円程度かと。 納車5日目なので購入店で工賃は相談で。 それって金色? 特別仕様車しか無い色なら保守部品が限られている場合がありますので ともかく購入店に相談しましょう。

wonderagain07
質問者

お礼

3000~4000円ぐらいなんですねっ! 思っていたよりもぜんぜん安いので、 購入店で確認してみます! >それって金色? ⇒シルバーです。  夕方ぐらいにカメラで撮ろうとしたら、暗くてうまく写らなかったので、  手を添えて撮ったら、色が金色っぽくなっちゃいました。 あんまり負けてくれない店だったので、 工賃安くしてくれそうに無いんですが、 メンテナンスパックに入るからと言う理由で 交渉してみようと思います。 なにわともあれ、勇気が湧いてきました。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

ご愁傷さまである。 購入直後は痛いな。 もの程度にもよるが指で擦っていたらケバが落ち着く場合もある。 コンパウンドや塗装をすると大掛かりでしかも周囲との差が大きくなり返って目立つ可能性もある。 私ならカーショップでなんらかのカーグッズをそのキズが隠れるよう両面テープで貼り取り付けるな。 http://www.carmate.co.jp/ http://www.napolex.co.jp/

wonderagain07
質問者

お礼

ナイスアイデアをありがとうございますm(__)m やっぱり自分で直すのはリスク高過ぎですよね。 修理代が1万を超えるようであれば、 直した後に変に引きずりそうなので、 こちらの案を採用させて頂こうと思います。

回答No.2

他の人が回答しているように,その部分だけ新品と交換です。それですべて解決です。数千円の出費で数日で忘れてしまうでしょう。

wonderagain07
質問者

お礼

数千円で済むのであれば、直してもらおうと思います。 回答頂き、ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 車の傷について

    新車で購入して来年1回目の車検です。写真に添付してますが先日左側フロントの下の部分にこすったような傷を見つけました。ここはバンパーですか? 確かバンパーなら錆びないって聞いたのですが。またぶつけるかもしれないので錆びないのなら このままにしておこうかとおもっていますがどうなんでしょうか? 仮にディーラーに修理に出すといくらくらい出費になりますか? それともカーコンビニのほうが安いんでしょうか? その辺の事情に詳しい方のアドバイスお待ちしています

  • 車の内装 衝突規制について

    初心者な質問で済みませんが 車関係の内装部品(エアコンやオーディオパネル・ノブ)で"内突規制"として外観部分には角R(0.3以上?)をつけると聞いたことがあります。 この"内突規制"とはどのようなものでしょうか? 大雑把な質問かもしれませんが何か簡単な説明いただけないでしょうか。 「事故が起きたときにぶつかって怪我しないように」と言う感じだとは思うんですけど。 よろしくお願いします。

  • 車庫入れで車に傷を付けてしまいました…。

    ホンダのライフを新車で購入してから約1ヶ月。 昨日の夜ことです。 自分で車を運転して買い物に行きました。 家に帰って来て車をいつものようにガレージに入れようとバックしたところ、「ジャリッ」という音が聞こえました。 慌ててエンジンを止めて車から降りて音がしたほうに向かい、車を見て確かめたところ、左側後方に傷が出来ていました…。 今日の朝改めて車の傷を確認したところ、傷は擦り傷のようなものが3つ程あり、大きさは3センチから4センチ程のものでした。 車の色はシルバーで傷の色もシルバーなのですが、傷の付き始め(端)のほうが少し黒くなっています。 傷を見た母親曰くは、「近くでじっと見るとわかるけど、遠目ならそんなに気にならないと思うけど」…とのことです。 走行に問題が無いのであれば暫く今の状態で少し考えようかとも思いますし、修理をするにしても安い金額で済むならば保険を使わずに自腹で修理に出そうかとも考えています。 経験者の方や何かお知りの方、どんなことでも構いませんのでアドバイス・ご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車 内装 ワゴンRスティングレー MH23S 修理

    今回、車検の事前見積もりで見てもらった際にハザードランプが点かず、店員の方がパネルを外そうとしてパネルの枠(シルバー部分)に凹みや傷がいくつも着きました。 パネルの凹みや傷は修理出来たり出来るのでしょうか?どこにもっていけばいいのでしょうか? また、傷を着けた店舗へクレームを入れて弁償して貰えるのでしょうか?

  • 内装にキズがついた車が納品されました。(長文です)

    先月、国内最大手メーカーの正規ディーラーで新車を購入しました。 納品された日に、内装にキズがついているのを見つけました。 エアコンなどの空気がでてくる吹き出し口に 手違いでついたキズなどではなく、明らかにカッターのような鋭利な刃物で傷つけたキズがありました。 子供がケンカの時に相手への悪口で使うような言葉が書いてありました。 (こんなことって普通にあるんですか!?) そのままディーラーに持ち込んだところ、ちょうど同じ車種の展示車があった、と言って そこの部品だけ交換してあっけなく返されました。 あまりのことに驚いて、その日は帰りました。 翌日、せめて担当者が謝りに来るかと思っていましたが何の連絡もなく。 怒りがこみ上げたので支店長と会いましたが「うちがつけたわけではないから責任はない」ようなことを言われました。 また、この時「どうせセカンドカーでしょ?」的な言葉が支店長から発せられ 値段が安い車だからと言って、こんな仕打ちを受けるの?と泣けてきました(セカンドではないですし)。 倍以上の値段の車を買っていたら、対応も全然違ったんでしょうね…。 その後、なぜうちの車だけにこんなことが?と怒りの冷めやらない私たちは 色々な伝手をたどって、メーカーの上の方の人にも訴えましたが 要するに「車はメーカーが売っているわけではない、あなたの売買はディーラーでしているのだから、 そちらに言ってほしい」ということで私たちの納得するような回答は得られませんでした。 結局ディーラーからは5万円分のオプションをつけます、という提唱があり現在保留中です。 途中から精神論・感情論になってしまっているのは私も十分分かっています。 でも、悩んで悩んで買った車にあんな侮蔑的な言葉が書いてあって 5万円で許せと言われても難しいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 車の内装から両面テープのアイテムを剥がす方法

    新車を買いました。 車の運転席周りや内装を使い勝手を考えて自分好みにしたいです。 ただその為のアクセサリーやアイテムがことごとく両面テープで貼る タイプです。 将来ノーマル状態の元に戻そうとするときにこれらを剥がした際に 樹脂や内装部分に跡や傷が付いてしまうことが心配です。 この両面テープ使用のアイテムやアクセサリを綺麗に剥がす方法をお教えください。 宜しくお願い致します。

  • バンパーのキズ直せる?

    はじめまして、運転1年目の車初心者です。 昨日駐車する際にハンドル操作ミスでバンパーを壁に軽くぶつかり、 キズが出来てしまいましたが、キズの部分だけを直せるのでしょうか。 シルバー色のものなんですが、キズつけられている部分が黒くなっています。 経験のある方教えて下さい。

  • 車の傷

    車の傷 http://mobile.okwave.jp/qa/q5920305.html?sid=1ce1043616979ce7fdc5d8978181fa10df717124&uid=NULLGWDOCOMO ↑すみません、携帯からのURLです。 前に車の傷の事で質問させてもらいました。再度質問させてもらいます。気になったのはまず修理後の事です。経験者さんたちにお聞きしたいのですが、(傷の大きさは前の質問に記入してあります。バンパーの角部分です。色はシルバーかな。)同じようなところを傷つけられた方で修理後、色合いや見た目はよく見れば分かってしまうものですか?あと修理して何年か経つとやはり色合いとかが違って目立ってきますか?修理した経験者さんの意見をお聞かせ下さいお願いします。あと修理後受け取る時雨の日はやめた方が良さそうですか?塗装がはがれる心配で???。経験者さんの意見をお聞かせ下さいお願いします。

  • 中古ラパンと新型ラパン

    suzukiアルトラパンLの中古車(赤色・平成19年式・走行距離7000k・修復歴なし)を103万で買うか、今年の新型ラパン(120万)を買うか迷っています。中古のラパンは色とデザインがすごく気にいっていてすごく人気のあるタイプでやっと見つけました。新型ラパンは従来のラパンと結構形が変わっていてあまりラパンぽくありませんが内装がすごく可愛くて、広さも広くなっています。どちらを買うべきか迷っています。アドバイスお願いいします。

  • たぬきみたいな車

    馬鹿みたいなタイトルですみません。 たまたま通りかかった車で凄い気になる車がありましたが、 車種がわからないので質問させてください。 (そして車の部分名に詳しくないですすみません) 全体的には肌色っぽい色で、ライト付近が茶色く、ひげのような横ラインが3本あります。 車の形はアルトラパンに似ていました。 限定車かなと思ったのですが情報が全くないのでわかりませんでした。 分かる方是非教えてください。