Windows MeでWindows Updateができない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows MeでWindows Updateができない問題が発生しました。更新をスキャンすることもできず、Internet ExplorerのUpdateもできません。おそらく、MicrosoftのUpdate関連の問題が原因です。
  • Windows Meの1台のパソコンでWindows Updateができない問題が発生しています。ネットに接続しているパソコンでは問題がないため、接続していないパソコンのWindows Meに問題があると考えられます。
  • Windows Meの問題でWindows Updateができない状況です。パソコンを接続してみたが、更新をスキャンすることができず、応答がなくなってしまいます。おそらく、MicrosoftのUpdateに関連する何らかの問題が発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows updata ができません

windows Me です. これまで2台のパソコンで作業を行ってました. 1台はネットにつないでいたんですが もう1台はつないでませんでした. そのつないでいなかったパソコンが 問題の windows Me の方です. 本日初めてつないでみたんですが windows updata ができないで止まってしまいます. 更新をスキャンするにもたどり着かずに 応答がなくなります. IE の updata もできませんでした. おそらく Microsoft の updata 関連が うまくいっていません. どのようにしたらなおるでしょうか? 些細なことでも良いので教えてください.

  • touru
  • お礼率59% (31/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

Windows Update関連のマイクロソフトの情報はこちらにあります。 「Windows Update に関するトラブル情報」のところのリンク先に該当する症状がないか調べてみるといいかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fjapan%2fsupport%2fwuinfo%2fdefault.aspx

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fjapan%2fsupport%2fwuinfo%2fdefault.aspx
touru
質問者

お礼

教えてもらったリンク先に 該当していそうなのがありました. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

Windows Update以外(メール、インターネット)は繋がるのでしょうか?

touru
質問者

補足

もちろんつながってますが・・・

関連するQ&A

  • windows updata が出来ない。

    windows updata が出来ない。 OS XP pro. SP-2 IE-6  において  OS をリカバリー(R 選択 データーを残す方法)しましたが windows updata が出来なくなりました。したがってSP-3、IE-8 に更新が出来ません。 表示コメントは   ”要求された参照キーは、どのアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。” が出ます。 対処方法はありますか? ご指導下さい。

  • Windows Updataにてエラーが多発

    最近PCを新しくし、OSもXPから7に変わり、いろいろと戸惑っています。 PCを勝手から2週間ほどたち、Updataにて問題が発生しております。 お助けください。。。 『Microsoft .NET Framework 4』の更新プログラムがくるたびに、毎度インストールに失敗します。 しかも、それが重要なプログラムに属すため、シャットダウン時にインストール作業を行い失敗します。 その事実がわかった当初は、インターネットのヘルプデスク(?)の掲示板のようなところを参考に、 更新プログラムのインストールや、削除⇒再インストール、などを 何度か試し何とかUpdataできていた様なのですが、 またUpdataがでて、 自動更新⇒失敗、 手動Updata⇒失敗、 プログラム削除⇒再インストール⇒Updata失敗 『重要な更新プログラムが2つあります。』と、 更新できないプログラムが増えてしまいました。 こんな状態になってしまうと、 何か根本的に足りないプログラムがあるんじゃないかと思ってしまいます。 また、なぜかエラーと書いているところには何も記載がなく、 その下には 《FF 不明なエラーが発生しました》 と表記されています。 お詳しい方、どうか助けてください。お願いします。 ちなみに使っているOSは、windows7 64bit版です。 自作PCですが、その辺は関係ないですよね? 不足している情報などがあれば、何でもお伝えしますので、 どうかよろしくお願いいたします。

  • windows UPdataが出来ません。教えて

    windows UPdataが出来なく、「毎回インストールに失敗」と表示が出て困っています。 当方、素人につき、どなたか解決方法をお分かりになられる方、申し訳ありませんが教えてください。 PCデータ PC:DELL ノートPC INSPIRON 1564 windows7 Home Premium Service Pack1 プロッセサ:Intel(R)Core(TM)i3CPU M330 @ 2.13GHz 2.13GHz 実装メモリー:4.00GB システムの種類:64ビットオペレーティングシステム 以下のインストールが20回ぐらい出来ませんでした。 Creative Technology Ltd. - Streaming Media and Broadcast - Creative Live! Camera ダウンロード サイズ: 285 KB この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。 更新プログラムの種類: 推奨 Creative Technology Ltd. Streaming Media and Broadcast software update released in August, 2009 詳細情報: http://winqual.microsoft.com/support/?driverid=20293226 ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com/select/?target=hub

  • windows updateにて

    先日、windows updateにてKB831167 IE6SP1用の更新をしました。 本日たまたまWindowsUpdateのページを覗いたところ、この更新が重要な更新のところに表示されていました。 更新の履歴を確認してみてもIEのバージョン情報の欄を見てもこの更新はインストール済みとなっています。 果たして実際にはどうなっているのでしょうか。 ちなみに私のパソコンのOSはWINDOWS ME、IEのバージョンはIE.6.0.2800.1106と表示されています。 どなたかご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • windowsアップデートがおかしくなりました(2度目)

    2度目の質問ですみません。windowsアップデートがおかしくなりました。windows2000です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=677195 更新のスキャンに5分ほどの時間がかかるようになりました。押した瞬間IE右上の地球マークが一瞬回りますがすぐに固まり、挙動がおかしいのでIEを閉じようと×ボタンを押すと「このプログラムは応答していません」と出ます。しかし×を押さずに5分ほど放置しておくと取りあえずはスキャンはできます。 この状態になる前にwindowsメディアエンコーダーの7と9のインストールとアンインストールを繰り返しました。 その後あきらかに挙動がおかしくなりましたので原因がこの辺にあるのではないかと思います。 その他のパソコンの挙動は、元は大丈夫だったメディアエンコーダー7のプラグインが後に無くなったと表示されるようになった以外はおかしくありません。

  • Windows Updateができません。

    非常に困っています。 Windows Updateができないんです。更新をスキャンすると、エラーが出てしまいます。パソコンをリストアしましたが、同じ状態です。もう一台はチャンとWindows Updateができるのに、(パソコン二台あります。)非常に困っています。OSはXPのホームエデションです。スキャン用のソフトがうまくインソールできていないのでしょうか?。もう一度インソールしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • アップデートのその後。

    五年以上前に出たデスクトップ。NEC VU800N57Dを使用 してます。OSにMeが初期装備でIEとOutlookが共にVer5.0。 メディアプレイヤーが7.0です。今回たまたま メディアプレイヤーのVerUp(9.0に)をしたくてインス トールを試みましたが、いきなりエラーメッセージで 「インストールに影響する可能性が、いくつか見付かり ました。セットアップを続行した場合コンピューターに 行った変更は、システム復元機能を使ってロールバック 出来ません。Windows Updataを使って修正プログラム Q290700を適用してからもう一度セットアップする事を お勧めします」と出ました。実はここで初めてこの機種 のUpdataをしました。その後再びメディアプレイヤーの インストールをしましたが先ほどと同じメッセージが 出ます。念の為再度Updataでスキャンしましたが一回目 の項目より更に更新の数が増え、パソコンに無知なゆえ どうした物かと戸惑ってます。ちなみに一回目のUpdata でIEとOutlookは6.0に更新されてます。

  • windowsアップデートができなくなりました

    windowsアップデートができなくなりました。更新のスキャンをするとIEが固まり、IEを閉じようと×ボタンを押すと「このプログラムは応答していません」と出ます。 この状態になる前に明らかに原因ではないかと思うことをやりました。windowsエンコーダーをインストールとアンインストールを繰り返しました。 最初エンコーダー7をインストールし、動画を編集していました。このときは7は動いていました。その後エンコーダーには最新の9があると知り7をアンインストールして9をインストールし直しました、しかし9は私には合わない感じでしたので、また9をアンインストールし7をもう一度インストールしました。すると今度はエンコーダー7の編集途中で前回まで出来ていたことが出来なくなり「プラグインがありません」と表示されるようになりました。 そしてもしかしたらwindowsアップデートで直るのではないかと思い実行してみたところ、アップデートのスキャンも出来なくなっていました。 よろしくお願いします。

  • Windows Update が出来ません。

    再セットアップしてから、Windows Update の更新のスキャンが 0% で応答を停止してしまって、Update出来ません。 Win Xp Home です。 どなたかよろしくお願い致します。

  • Windows Updateについて。

    Windows Me、IE6 SP1、ウィルスバスター2005を使用しています。 6月15日のWindows Updateで、 ・【緊急】MS05-026: HTML ヘルプの脆弱性により、リモートでコードが実行される (896358) ・【緊急】MS05-025: Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (883939) これらの2つをアップデートしましたが、「Microsoft セキュリティ情報検索」で、 Windows Meで検索したら ・【警告】MS05-032: Microsoft エージェントの脆弱性により、なりすましが行われる (890046) ・【重要】MS05-030: Outlook Express の脆弱性により、リモートでコードが実行される (897715) この二項目もあったのですが、 「マイクロソフトは、これらのオペレーティングシステム上で、深刻度が「緊急」のセキュリティ問題が ある場合にのみ、セキュリティ更新プログラムをリリースする予定です。 このサポート期間中は、「緊急」以外のセキュリティ問題のための更新プログラムは提供されません。」 とありますが、Windows Meは、「緊急」以外の更新プログラムはインストールする必要はない ということなのでしょうか。 (MS05-032、MS05-030のいずれも、Windows Me用のダウンロード用パッチが見当たらなかったので…。) よろしくお願いします。