• ベストアンサー

MNPで乗り換えた月の請求金額

MNPでiPhoneに乗り換え予定です。 例えば、12日、今日乗り換えしたら、請求は12日までの日割ですか? ちなみに、SSプランとパケホで家族割50です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

基本プランとほとんどのオプションは日割り計算されますが、パケホーダイ系だけは満額請求となります。 なぜならば、パケット通信はたった一日であっても上限金額まで使用することもあるわけですし、上限に達したその金額が1日に解約したら1/30になる、というのもおかしい話ですから。 (まあパケホーダイ・ダブル等で、2000円までしか使っていなければ、その部分の請求は2000円ですが。) ですので、どうせ満額かかるなら、月末あたりに解約した方が損は少ない、と言えるかもしれません。

sugar0111
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。