• 締切済み

レターパックは同梱できるか

こんにちは。落札者様から 同梱の依頼がありましたが どちらもレターパック500になっています。その場合 同梱は どうしたらいいですか やっぱり無理ですよね?

みんなの回答

回答No.4

商品説明には同梱の要請に応じる旨の記述があるんでしょうか? 若しくは落札前の質問に同梱できると回答されたんでしょうか? 記述が無くて、落札後に落札者様からの希望に応じようとされるのはあなたの自由です。 もし、可能なら応じてあげればいいと思います。 1通のレターパックに入れてみてください。 規定の封筒は、いくら膨らんでも、規定の位置で封ができれば送れます。 ポストに入らないぐらいに膨らんでいるなら郵便局に持って行くか、集荷依頼してください。 どんなに努力しても1通のレターパックに入らないなら2通にするか、エクスパックに切り替えて1通として送ることを落札者様と相談してください。 参考 レターパックは基本航空便ですので、遅れるものに制限があります。 電池が入った商品は送れないみたいですよ。

saika5547
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。 厚みがあったので 別の発送方法にいたしました お礼遅くなってすみませんでした。

noname#155869
noname#155869
回答No.3

封さえできれば何個詰め込んでも構いません 厚みでレターパックの大きさや形が変わっても構いませんので。 郵便ポストに入れられないので郵便局に持ち込むか、集荷をお願いしてください(^_^;

saika5547
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。お礼遅くなってすみませんでした。

• asciiz
回答No.2

レターパック350には厚み制限があり、同梱すると500にせざるを得ないこと、 レターパック500にした場合いくらになる、 それでも希望しますか、{それでも別送するよりは安くなりますが|別送するより高くなってしまいますが}。 (それによって生ずる差額は落札者負担でしょう。落札者希望ですから) と、選ばせればよいと思います。

saika5547
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。そのようにしてみたいと思います。お礼遅くなってすみませんでした。

• fjdksla
回答No.1

無理かどうかは、貴方しか分からないのでは? 私たちはその商品がどんなものか分からないです。 葉書100枚セットを2つとかなら余裕で入ります。 A4コピー用紙を2つとなると入りません。 入るなら入れてあげれば・・・と思いますが、 しっかり規定の様に封が出来て、重さが規定以下なら問題有りません。 入れてみて無理なら無理と伝えれば良いと思います。 でもレターパック500を2つ出すと、 場所などにもよりますが、 ゆうパックか宅配の方が安くなる事もあります。 柔軟に対応してはどうでしょうか?

saika5547
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。そうですね 厚みがあったので 別の発送方法にいたしました。相手様にも納得して頂けたので 一先ず安心しました。お礼遅くなってすみませんでした。