• ベストアンサー

素人投稿がある最大のWeb漫画サイト

「少年VIP」や「少年ワロス」みたいなWeb漫画サイトを、最近チラホラ見かけます。 絵のレベルで振るいにかけるプロのサイトではなく、こういう素人漫画でも掲載されているようなところで、最大のWeb漫画サイトはどこになるんでしょうか? 「まんがごっちゃ」あたりはスマートフォンなどにも対応してる分、大きいところのように感じますが、これ以上のサイトとかあるんでしょうか? 閲覧者が多く評価もできるところが良いんですけど・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#250246
noname#250246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kharun
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

漫画限定のサイトではありませんが、pixiv(ピクシブ)がおすすめです。 url→http://www.pixiv.net/mypage.php 普通にpixiv検索で出てきます。 漫画に限らず、絵や小説も投稿できるサイトです。 閲覧者も多いですし、評価もつけられます。 どうでしょうか?

noname#250246
質問者

お礼

やっぱりそこに行き着きますよね(^_^; 実は読み手としてはpixivにも登録してるんですよ。 ただ、あそこはイラストが多くて、せっかくのマンガ用の機能も何だか差分イラストを重ねたものばかりで漫画を探しにくいんですよ・・・。 だから、混ざってたとしても「マンガごっちゃ」みたいに、ちゃんとジャンル訳されてる方が良いなと思いまして・・・(^_^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEB漫画が読めるサイト教えてください

    オリジナルの連載or読みきりWEBマンガが読めるサイトを、探してます。プロorアマどっちでもいいですが面白くてある程度のクオリティーがある方がいーです(絵が、ってよりも内容がイミフだったりオタクっぽいのはNGで)。 いろんなマンガが見たいので個人サイトじゃなくてコミックSEEDみたいに複数人が、連載してるサイトおしえてください。

  • WEBで漫画

    WEBに漫画を掲載したいのですが、、。 JPGデータにしたらいいのでしょうか? ページ送りなどはないです。 なにか参考になるサイトなどあればご教示ください。

  • あるWeb漫画サイトを探しています><

    あるWeb漫画サイトを探しています>< 結構前に見つけた創作漫画サイト様なのですが、サイト名、漫画のタイトルを忘れてしまい自力では見つけられませんでした… アナログで、鉛筆でかかれていて、絵がとても丁寧です。 ストーリーはシリアスで、ほんのりギャグも入ってます。 記憶にあるのは ・鬼と人間の恋 ・宇宙警察のような話 で、 前者は白髪で長髪の、鬼の集団のリーダー♂が人間の赤ちゃん♀を拾うことからはじまります。 (自信はありませんが、人間の名前は雪花だった気がします;) 後者は黒髪の主人公♂と、破天荒なキャラ♂がメインで進んでいきます。 (こちらは人物名はカタカナが多かった気がします) どちらもストーリーがしっかり作られていて 番外もたくさんおいてありました。 とても良い漫画だったのでどうしてももう一度見つけたいです!! 漫画名やサイト名が分かる方がいましたら教えて下さいお願いします><

  • 漫画を投稿して批評をして返してくれるマンガ賞ってありますか?

    マンガを雑誌に投稿したいんですが、郵送の投稿でも批評をつけて返してくれるマンガ賞ってないでしょうか? 持ち込みだといきなりボロボロに言われるのが恐いので、まずは投稿にし、慣れてきたら持ち込みしようと思っていました。 あと、人見知りなので知らないうちに編集部の人をイライラさせたり、酷評で涙が出てきたりしたら困るのと、編集部から家があまり近くないのもあります(地方ではないです)。 「少年誌だと評価をつけてもらうのはほとんど無理」とも聞きましたが、本当ですか?また、どうしてなんでしょうか? 体験談で「貴方には才能がない。見るだけムダだから今後一切ウチには持ち込み禁止」とか「これが本気ならあなたは努力したってプロにはなれないな」とか「一日5時間しかマンガに費やしてないの?10時間ぐらい費やせよ」とか言われたと書く人がいましたが、本当にここまでいわれるんですか? 私はどちらかと言えば傷つきやすい方で、自信作をボロボロに否定されると凹みます。こういう人はプロには向いていないと言われました。 でも、マンガを描くのが好きで、漫画家になりたいです。 漫画家を目指して大丈夫でしょうか? お願いします。

  • あのweb漫画は?

    以前読んだことがあるweb漫画なのですが、所在を知りたいです。 内容は、魔王に挑む勇者、という設定で、二人が「実は本気を出していなかった」「怒りで秘められた力が」「仲間への想いが隠された力を」など、少年漫画のテンプレートで交互に力をインフレさせていきます。しかし最終的には漫画が打ち切りになりそうになり、魔王と勇者がタッグを組んで「漫画の神」的なものに挑みかかって終り、という短編でした。 たまたま見つけた漫画だったのですが、もう一度読みたいので、どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。複数の作家さんが漫画を寄稿(?)しているサイトだった記憶があります。

  • 漫画の道具の購入、投稿雑誌、酷評漫画

    たびたび漫画家になりたくて漫画家に関する質問をさせて頂いている者です。 自分は漫画の知識や技術があまりないと漫画家を目指す人が集まる掲示板を見て思い、さらに道具も本格的に持っていないのですが、漫画・絵の描き方を説明した本と、漫画の道具、どちらを先に購入するべきでしょうか? オススメの本や道具はありますか? 漫画を習ったことは絵の上手い友達にコツを教えてもらった程度です。 水彩画やCGも上手くないと漫画家になるのはさらに難しくなるでしょうか? 私より年下の人がweb上で私より遥かに上手い漫画や私には到底描けないCGを公開していて落ち込みました。 私のnet上の尊敬する上手な絵描きが「私は技術が足りないのとやる気が無いのでプロになるつもりはない」とコメントしていました。 彼らより下手なままではプロは無理ですよね。追い越すいい方法はなんでしょうか? 投稿雑誌なんですが、ガンガンは新人賞受賞者がジャンプやサンデーなどより若いと思うのですが、これはガンガンは若い人に好まれているんですか?若人を好んで受賞させているんですか?ガンガンの受賞者で歳が目立って上の人はいるでしょうか?20代中盤~後半ぐらいが投稿しても受賞できるでしょうか? あと、気が早いですが、今週のジャンプで打ち切りになったタカヤという漫画がありますが。(wikipediaの坂本裕次郎を見てください)プロになれた時あんな風な評価を受けるのが怖いです。私はタカヤを楽しんでいただけにさらに不安です。タカヤは何が悪かったのでしょうか?

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • 素人に絵の仕事をさせてくれるサイト

    ド素人に例えば携帯サイトで小説の挿絵を描かせて報酬を少しだけあげたり、サイトで公開している絵や漫画を携帯サイトでダウンロード出来るようにしてダウンロードされた数に応じて報酬をあげる…… と言ったような、素人にちょっとした絵の仕事をさせてくれるサイトを探しています。 オーダメイドCOM・無限のファンタジア以外のものをご存知でしたら、宜しくお願いします。

  • 絵(イラスト)について回答お願いします。漫画家志望です

    絵について回答お願い致します。 私は高校一年生の、漫画家志望で、少年漫画を目指しています。 この絵についてなのですが…評価ではなく、この絵柄でも少年漫画でいけるかどうか、判断お願い致します。 スキャンやアップの際に大分画像が伸びてしまっているかもしれません; 申し訳ありません。

  • 「ブイヤベースの絵」が出てくるマンガは?

    10年以上前にとある歯科で待ち時間に読んだマンガを探しています。 [内容] ある少年が師と仰ぐ人の元へ弟子入りを希望するが、師は「犬を満足させる絵を描けたら認めてもいいぞ」的なことを言う。 ↓ 少年は犬の好きそうな絵を描いてみるが何を描いても全滅。空腹に耐えかねて何気なくブイヤベースの絵を書いていたら犬がそれに反応する。 確か少年マンガ雑誌に掲載されていました。 記憶は確実ではないのですが、絵画か料理のマンガなのではないかと思います。 そのうち忘れると思っていたのですが、ここ最近やたらと気になって困っています。 おわかりになられましたらどうぞよろしくお願いいたします。