• ベストアンサー

ペアリング

クリスマスにペアリングを購入しようと思ってるのですが、予算はいくらぐらいが妥当でしょうか?? 普段指輪とか買わないので全く分かりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.7

素材やブランドによって価格帯は異なってきますが、 シルバーであれば2人で1万円くらい、 シルバーとゴールドのコンビなら2人で2万円以内くらいで 妥当な価格だと思います。 女性からの観点ではシルバーとゴールドのコンビでつくられている リングの方がいろいろな服装にも対応できるし、いいと思います。 私はココのを買ってもらいました。一人9800円でしたよ。

参考URL:
http://www.eteweb.com/
popokon
質問者

お礼

まとめてのお礼ですいません。 たくさんのご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• fudi
回答No.6

年齢によっても違いますが、社会人の方であれば 1個3万~ってとこだと思います。  でもクリスマスプレゼントとしてあげるんだったらさらに上乗せして5万とかでもイイ位かもしれません。ペアリングって特にイベント時でなくても普通に買ったりする物ですからね。  私は付き合おうってなった人にその足でペアリングを買いに連れて行かれたものの、2つで1万5千円位のを選ばれて内心がっかりしました。  まあ、ほぼ初対面に近かったのだからしょうがないとは思いますが、学生カップルじゃないんだから…って。

• aasa55
回答No.5

私は予備校時代お金無くて、5千円(1万だったかな。いや多分5千円)のペアリングを買いました。 スタージュエリーのものでとっても可愛いです。指輪かわいいねーってよく言われるんです☆高いお買い物した感もばっちり味わえました。 ただシルバーなので、肌が非常に弱い私は寝るときもつけていると荒れたりします。 いろんな値段のものがたくさんたくさんあるので、自分が出せる範囲で探せばいいと思います。かわいいのありますよー。 まあ、ペアリングならちょっと奮発したいですよね(当時の私にはすごい高かった)。 素敵なものが見つかりますように..☆

• parfait
回答No.4

うわぁ~、、、みなさん高いんですね~!! 私は、18の学生です♪ 私と20代の彼氏とのペアリングは・・・8千かそれくらいです。これでも、私にとっては大きな出費なんですよーw 買って1年になるか、くらいですけど、普通にきれいです。ベルトみたいな感じのデザインにひかれて買いました。ちなみにロフトです。 私達はブランドとかに興味が無いので、、デザイン重視、で気に入るのをさがしてました。主に雑貨やさんで。 意外と無名な雑貨屋さんでも、デザインとか凝ってると高めなんですよー☆それでも、1万円代だったと思います。<少し気になってみた範囲ですけどっ。 ロフトとかでも、5千円弱でもありましたよー。私の買ったのは、そんな質がよすぎるものじゃないけど、可愛くて愛着あるし、きたなくなってません♪ 先輩も、こんなもんなんだー(値段が)って過去にいってたし、胡散臭いのじゃなくて、普通ならこれくらいの値段でも全然大丈夫だと思いますよぉo(^-^)o いいのがみつかりますよーにっ(≧∇≦)~~*

• azzaro
回答No.3

プラチナ素材なら3万~。ブランド物ならホワイトゴールド(WG)でも3万~プラチナなら10万以上かな? 年齢や彼女の好みにもよりますが、20代後半~で毎日つけたいタイプならプラチナかな? ちなみに、リングのサイズ直しやサイズ取り寄せは1~2週間かかりますよ。 クリスマスに間に合うかな?当日2人で選ぶなら受け取りは後でもいいかな?

• yae0820
回答No.2

う~ん・・・。 本当に人それぞれですよねっ! 私の感覚ですと、ペア合計で5~10万円ぐらいが妥当かなと思うのですが・・・。 私の場合、ペアリングをしているのですが、 3万円ちょっとのシルバー素材の指輪です。 その当時、サッカーの中田選手がしていた指輪を雑誌で見て、 私も彼も好みだと言う事で話が盛り上がり、 それに決めました。 ちなみにティファニーのアトラスリングという指輪です。 なので、金額よりpopokonさんとお相手の方の好みが重要でしょうね。 ペアリングになると、特に女の子は毎日つけたりすると思うので、 二人で相談してみては? 素材はシルバー・18K・プラチナがいいとか、ブランド志向かとか・・。 ただ、popokonさんがプレゼントとして渡すのなら、話は別ですが・・。

• zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 安いものならそれぞれ1万円くらい。 高い物になると。。。キリないですよね。 せめて年代とかどんぐらい稼いでる(言いにくいか)とか 他にどんなプレゼントあげたとかわかると回答つきやすいと思いますよ。 「妥当」ってのは難しいです。 よくある言葉で「プレゼントは金額じゃなくって気持ち」とか言われちゃいそうですし。 ちなみにわたしは27の♂ですが、10万から20万くらいは見ています。