• ベストアンサー

ペアリング

クリスマスにペアリングを購入しようと思ってるのですが、予算はいくらぐらいが妥当でしょうか?? 普段指輪とか買わないので全く分かりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.7

素材やブランドによって価格帯は異なってきますが、 シルバーであれば2人で1万円くらい、 シルバーとゴールドのコンビなら2人で2万円以内くらいで 妥当な価格だと思います。 女性からの観点ではシルバーとゴールドのコンビでつくられている リングの方がいろいろな服装にも対応できるし、いいと思います。 私はココのを買ってもらいました。一人9800円でしたよ。

参考URL:
http://www.eteweb.com/
popokon
質問者

お礼

まとめてのお礼ですいません。 たくさんのご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.6

 年齢によっても違いますが、社会人の方であれば 1個3万~ってとこだと思います。  でもクリスマスプレゼントとしてあげるんだったらさらに上乗せして5万とかでもイイ位かもしれません。ペアリングって特にイベント時でなくても普通に買ったりする物ですからね。  私は付き合おうってなった人にその足でペアリングを買いに連れて行かれたものの、2つで1万5千円位のを選ばれて内心がっかりしました。  まあ、ほぼ初対面に近かったのだからしょうがないとは思いますが、学生カップルじゃないんだから…って。

  • aasa55
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

私は予備校時代お金無くて、5千円(1万だったかな。いや多分5千円)のペアリングを買いました。 スタージュエリーのものでとっても可愛いです。指輪かわいいねーってよく言われるんです☆高いお買い物した感もばっちり味わえました。 ただシルバーなので、肌が非常に弱い私は寝るときもつけていると荒れたりします。 いろんな値段のものがたくさんたくさんあるので、自分が出せる範囲で探せばいいと思います。かわいいのありますよー。 まあ、ペアリングならちょっと奮発したいですよね(当時の私にはすごい高かった)。 素敵なものが見つかりますように..☆

  • parfait
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

うわぁ~、、、みなさん高いんですね~!! 私は、18の学生です♪ 私と20代の彼氏とのペアリングは・・・8千かそれくらいです。これでも、私にとっては大きな出費なんですよーw 買って1年になるか、くらいですけど、普通にきれいです。ベルトみたいな感じのデザインにひかれて買いました。ちなみにロフトです。 私達はブランドとかに興味が無いので、、デザイン重視、で気に入るのをさがしてました。主に雑貨やさんで。 意外と無名な雑貨屋さんでも、デザインとか凝ってると高めなんですよー☆それでも、1万円代だったと思います。<少し気になってみた範囲ですけどっ。 ロフトとかでも、5千円弱でもありましたよー。私の買ったのは、そんな質がよすぎるものじゃないけど、可愛くて愛着あるし、きたなくなってません♪ 先輩も、こんなもんなんだー(値段が)って過去にいってたし、胡散臭いのじゃなくて、普通ならこれくらいの値段でも全然大丈夫だと思いますよぉo(^-^)o いいのがみつかりますよーにっ(≧∇≦)~~*

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

プラチナ素材なら3万~。ブランド物ならホワイトゴールド(WG)でも3万~プラチナなら10万以上かな? 年齢や彼女の好みにもよりますが、20代後半~で毎日つけたいタイプならプラチナかな? ちなみに、リングのサイズ直しやサイズ取り寄せは1~2週間かかりますよ。 クリスマスに間に合うかな?当日2人で選ぶなら受け取りは後でもいいかな?

  • yae0820
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

う~ん・・・。 本当に人それぞれですよねっ! 私の感覚ですと、ペア合計で5~10万円ぐらいが妥当かなと思うのですが・・・。 私の場合、ペアリングをしているのですが、 3万円ちょっとのシルバー素材の指輪です。 その当時、サッカーの中田選手がしていた指輪を雑誌で見て、 私も彼も好みだと言う事で話が盛り上がり、 それに決めました。 ちなみにティファニーのアトラスリングという指輪です。 なので、金額よりpopokonさんとお相手の方の好みが重要でしょうね。 ペアリングになると、特に女の子は毎日つけたりすると思うので、 二人で相談してみては? 素材はシルバー・18K・プラチナがいいとか、ブランド志向かとか・・。 ただ、popokonさんがプレゼントとして渡すのなら、話は別ですが・・。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 安いものならそれぞれ1万円くらい。 高い物になると。。。キリないですよね。 せめて年代とかどんぐらい稼いでる(言いにくいか)とか 他にどんなプレゼントあげたとかわかると回答つきやすいと思いますよ。 「妥当」ってのは難しいです。 よくある言葉で「プレゼントは金額じゃなくって気持ち」とか言われちゃいそうですし。 ちなみにわたしは27の♂ですが、10万から20万くらいは見ています。

関連するQ&A

  • ペアリング

    最近新しい彼氏が出来、彼はペアリングをクリスマスに買いたがっているようです。 私は前の彼氏にもペアリングを貰っているので、そこまで欲しいと言うわけでもなく、だったら普通の女性用の石つきの指輪の方が嬉しいかな・・などと思ってしまいます。 ただ、彼は私が初めての彼女なのでペアリングに憧れを抱いているようです。 少なくても、元彼の時と同じブランドのペアリングは・・・。 クリスマスだと、まだ付き合って間もないのでまだ早すぎるなという気もします。 そこで、ペアリングを身に着けている、身に着けていたことのある男性&女性に質問です。 1、ペアリングを購入した時期はいつでしたか?付き合ってどれくらいでしたか? 2、幾らのものを購入しましたか? 3、お金はどちらが出しましたか?割り勘でしたか? 4、右手の薬指?それとも左手の薬指につけましたか? 5、(既に別れてしまっている場合)そのペアリングはどうしましたか?

  • ペアリングを購入しようと思います。

    現在中学3年で、 同い年の彼氏が居ます。 後少しで半年記念とクリスマスなので 彼氏に秘密でペアリングを渡そうと思っています。 予算は3000~10000円程度と考えているのですが 妥当な金額でしょうか? 後、何処で購入すべきでしょうか? ペアリングを購入するのは初めてなので 判らない事だらけです…(T-T) それと、彼氏の指のサイズなのですが バレ無い様に図るには やはり寝てる間に…しか無いですよね? 教えていただけると嬉しいです。

  • ペアリングのブランド

    クリスマスに彼からペアリングを買おうと提案されたのですが、私は今まで指輪をつけたことがほとんどなく、あまりアクセサリーをつけないのでどこのブランドの物がいいのかよくわかりません(汗) 彼氏は私に好きなのを決めてもいいと言ってくれているのですが皆様お勧めのブランドはありますか? 予算は2人で10万くらいで、年齢は私が25歳・彼が28歳です。 よろしくお願いします!

  • ペアリングについて

    高2の男子です!!  クリスマスに彼女にペアリングを買おうと思っているんですが、高校生が買うのはおかしいでしょうか?  札幌市内に住んでいるのですがどこに行って買えばよいのかわからなくて困っています。あと、彼女の指輪のサイズも知らないのですが、どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスあったらお願いします!!

  • プラチナのペアリング

    まだもう少し先に話になるのですが、彼氏とペアリングを購入しようと考えています。 せっかく買うのだから、温泉などにも入れてずぅっとつけてても 変色しない、プラチナ製がいいなぁと思います。 シルバー製のペアリングはよくあるんですが、プラチナ製は どこのブランドが有名ですか?? 石などのついていないシンプルなものがいいです。 彼氏は仕事柄つけられないので、普段はチェーンに通してネックレスにするつもりです。 毎月2人で一定金額出し合って共同財布みたいなものを作っていて、それをコツコツためています。 プラチナ製ペアリングの相場がわからないので、 いくらたまったらいいのかもわかりません。 安めのものでもいいです。 私たちは大阪のミナミで会うことが多いので、 その周辺で扱っている指輪でお願いします。

  • デザイン性の高いペアリング

    クリスマスに彼女とペアリングを買おうと思っています。 色々、見て回ったのですが、何ともシンプル過ぎる感じがします。 もう少しデザイン性高い指輪が売っているブランドはないでしょうか? 漠然としすぎてるかもしれませんが、もし思い当たるブランドがありましたら、是非お教えください。よろしくお願いします。

  • ペアリング

    初めまして。僕は20歳の学生です。今度のクリスマスに彼女とペアリングを買おうかと考えています。 でも指輪のことあまり良く知らないので、皆さんにお聞きしたいことがあります。 値段は4~7万円くらいで、デザインがシンプルなものが希望なのですが、この条件に見合うオススメなブランドってありますか^^;??   

  • ゴツめのペアリング探してます

    彼にクリスマスにペアリングを買おうといわれたのですが、彼は古着大好きでカジュアルな服装なのでよくある細い華奢な指輪は嫌なんだそうです。なので少しゴツめの(と言っても女の私がつけてもおかしくないような)指輪を買いたいと思っているのですがなかなか思い当たりません。特に彼はおしゃれでこだわりがある人なので難しいです。 ジャスティンやクロムハーツぐらいかなぁ?と思っているのですがクロムは私の服装には合わなさそうなので困っています。 みなさん何かおススメのブランドなどありましたら教えてください!

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ペアリングについて

    ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。 ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。 1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。 2)値段はいくらでしたか? 3)ブランドはどこのものですか? 4)どれくらいの頻度でつけますか?   例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す    :ペリングをつけてから一度も外したことがない    :彼氏・彼女と会うときだけ付けている    :買ったけれどほとんど付けない 5)買ったのは誰ですか?   例:ふたりで割り勘    :彼氏または彼女が全額 6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか? 7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。 以上です。 それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。