• ベストアンサー

ドラマ『トリック』第一部を見た方へ

とうとう第三部も終わってしまいましたねー・・ 奈緒子の霊能力について質問なのですが、確か第一部の最終回で、枯れた花を持った奈緒子が念じた次の瞬間花が咲いた、というシーンがあったと思うんです。 あれはやはり奈緒子には霊能力があったという事なんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.1

 お邪魔します。。  推測の域を出ない話なのでいつも話題になりますが、私は勝手にこう解釈しています。  とうことで、このURLで私の回答履歴をどうぞ。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689744
gurenmaco
質問者

お礼

ありがとうございました! これ!といった解答がないものは、こうして第三者さんの考えが聞けると嬉しいです。(^^) 参考にさせて頂きます~

その他の回答 (1)

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.2

結局はそういうことなのかなあ? 堤監督の作品は 最後ちょっとうやむやっての多いですよね* 「ケイゾク」とか。 またスペシャルとかに続くといいんだけど…。

gurenmaco
質問者

お礼

堤監督さんの作品ってそういう傾向にあるんですか。(゜。゜) 他の作品も観てみますね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トリック第一部最終回について

    トリック第三部をテレビで見てファンになりました。 今までの作品を見たいと思い、DVDで見ました。 第一部の最終回の最後のシーンで、3時間しか現れない島が出てきますが、 あれは本物の島なのでしょうか? 本物の島でしたら、どこの何ていう島でしょうか? 凄く気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • トリック10周年。

    トリック10周年。 19の大学生です。 今トリックが10周年とのコトからテレビでも再放送が入っていて、いつも見ています。 私がトリックを見たのは確か、小学校か中学校のあたりでほとんど記憶がないです。 その中で特に記憶に残ってるのが、上田が山田に手紙でただ一文字、門構えに火を書いた漢字でプロポーズをし、それを読んだ山田は上田の乗った船へと急ぐのですが、上田を乗せた船は既に出港してしまい、一人砂浜に泣き崩れる山田、そしてエンディングが流れます。 悲しくも流れるエンディング、そして泣き崩れる山田の後ろの砂浜から上田がザバっと出てきました。 その後どうなったかは覚えていませんが、その当時それを見た私はただ大爆笑でして、今でも記憶に強く残っています。 それで質問なのですが、これはトリックの何作目のシーンでしょうか? 雰囲気から最終回だったと思っています。 当時は推理モノ自体あまり興味が無かったので、ホントにたまに見るくらいだったので、トリックは今見ている再放送を改めて見るコトになります。 再放送では、今2作目のサイトレイラ―の人面タクシーが終わり、天罰を下す子の最中です。 1作目の最終回は見ましたが、私の覚えているシーンではありませんでした。 分かるかたはお願いします。

  • ドラマ「Rookies」の最終回

    ドラマRookiesを録画で見ました。最終回が長かったらしく、途中でぶつぶつ切れている(切られている)様でした。それなりに話はつながったのですが、一所だけシーンがいくつか抜けてしまったのではないかと思われる節があります。 確か6回か7回のニコガク攻撃の回だったと思うのですが、6番打者から始まるとの事で「アニヤのフルスウィングに賭けるのならこの回だ」とミコシバ君の台詞がありました。そして打者が一人二人と塁に出ます。録画がここで一度切れました、そして次のシーンはカワトウ先生がベンチに入って選手を励ますと言うものに移りました。後から見ると結局この回は無点だったと言うことになっていました。 シーンが抜けてしまっていたのでしょうか、それともそういう話の流れだったのでしょうか。確か、最終攻撃回にも似たようなシーンがありました。録画、編集の際にごちゃまぜになってしまったのでしょうか。 ずっと気になっています。ご覧になった方、宜しくお願いします。

  • イタズラなKissの台湾版ドラマについて教えてください

    イタズラなKissの台湾版ドラマ・惡作劇2吻の最終回のラストあたりで、琴子と直樹が手術着を着てキスするシーンがあったのですがそれは何話でのものか教えていただけませんか? 最終回では2人のキスシーンを振り返るように放送されてたのですが、2部(惡作劇2吻)ではキスシーンが1話ごとにあったのですか? とても気になっています。 どなたか教えてください。

  • TRICKのストーリー(ネタバレ希望)

     昔、トリックが放送されていた時にリアルタイムで見ていて、大体は内容は理解しているのですが、1つだけよく分からないことがあります。  それは、ヒロインの山田奈緒子の父親「山田剛三」の死に関してです。  たしか私の中の記憶では、山田奈緒子の回想シーンなどで山田剛三が、奈緒子の母親に抱きかかえられながら死ぬ際に『この世に、超能力者はいたんだ・・・、本当にいたんだよ・・・』みたいな事を言っていた気がするのです。(うろ覚えですが・・) 表面的には水中マジック中の事故死となっていたと記憶してます。 で、最終回でモロモロあって、奈緒子は自分が超能力者で自分が父親を殺したと思ってしまったけど、実際は違うと分かったんですよね? 実際はコクモン島(?)の住人が事故に見せかけて殺したんでしたよね? (ここまで何か間違えていますでしょうか?もしありましたら、ご指摘下さい。) もしこの通りなら、なぜ剛三はあんな台詞を言ったんでしょう? 何を勘違いして、超能力者が本当にいると思ったんでしょう? 山田剛三の死に関してどんな事でもよいので、どなたか知っている方は、教えていただけると嬉しいです。

  • トリック2の最終回の場所について

    最終回の一番最後の場面の別れのシーンで     JRの(日暮里駅)と言う文字が見えるのですが、 何県か知りたいのですが。あとこの場所を選んだ理由があるのでしょうか。この時の光景が夕暮れだったと思うのですが。正直、深夜にこの光景は衝撃を受けました。夕暮れ、別れ、曲、の感じがなんともいえないいい感じでこのシーンを何回も観ています。この場所にも是非行ってあのシーンの所を歩いてみたいです。

  • <韓国ドラマ>「私も、花!」最終回の曲は?

    こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 母が韓国ドラマにはまっており、「私も、花!」を観て最終回の曲がとても気に入ったそうです。 頼まれて調べてみたもののわかりませんでした。 下記のシーンの曲、ご存知の方がいればコメントをお願いします。 OSTにはいっているかどうかも教えていただけたらと思います。 「私も、花!」最終回 納骨堂のシーン 女性ボーカル ギター(?)伴奏 歌詞: これからどうすればいいの 愚かな私 いくら呼んでも返事はない あなたを恋しがりながら また眠りにつく I'm all your side I'm all your side いつもあなたの腕の中 永遠に一緒にいるわ よろしくお願いいたします。

  • ドラマけものみちについての質問

    以前の私の質問もみてくだされば嬉しいです。 1話目の5分くらい見逃していて、、見始めたのが廃墟で佐藤浩市が十字架から宝石を取っているシーンだったんです。それから旅館のシーンになったのですが、民と小滝の出会い方がわからなくてこの掲示板で聞いたところ、多分十字架のシーンは回想シーンで最終回にまた出てくるのでは?と回答してもらったのですが、最終回の廃墟のシーン、1話目の廃墟のシーンと違ってませんでしたか?だとすると最初と最後の廃墟のシーンは別物??民と小滝は旅館で出会ったと思っていたけど、あの廃墟でであったの?? それとロンドンハーツでバカルディのヒデがけものみちに出演決定したけどどこに出ていましたか?わかりにくくてすいません。。。

  • 古いドラマですが・・人間・失格

    キンキキッズや赤井英和さんが出ていました。 最終回、出所してきた赤井さんが、出所中に生まれていた子供に 何か質問するシーンがあったのですが、何を聞いたかおしえていただけませんか? 名前? 野球のこと?

  • 韓国ドラマ 『宮』 について教えてください。

    先般韓国ドラマ『宮』の最後10分をはじめて見て、 面白そうだから来週はビデオ撮ろう!と撮ってみると、 最終回でした。 最終回だけしか見れませんでしたが、基本的知識がないため、 面白さがもう少し足りません。 そこでどなたか下記の質問にお答えくださいませんか? 質問1 主人公の女の子は、どうして皇太子と結婚したの?     おばあさんのセリフに「先帝との約束とはいえ会ったことの     ない二人を…」というセリフがありましたが、回想シーンでは     何だか同級生みたいでしたよね? 質問2 主人公の女の子が外国に行くシーンで、おばあさんに     抱きついて泣いているとき、皇太子のお姉さんだけ、     ほくそえんでいましたよね?彼女とは仲が悪かったのですか? DVDをレンタルすれば話は早いのですが、育児に忙しくどうしても 外出できません。どなたか知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。