• ベストアンサー

古いドラマですが・・人間・失格

キンキキッズや赤井英和さんが出ていました。 最終回、出所してきた赤井さんが、出所中に生まれていた子供に 何か質問するシーンがあったのですが、何を聞いたかおしえていただけませんか? 名前? 野球のこと?

  • akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AKI78
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

ラストシーンですよね。 赤井さん(大場守)が「名前は?」と訊く 子供が「大場学」と答える 野球ボールを渡す

akirio
質問者

お礼

やはり名前を聞いたんですね! そこだけ忘れてたのですっきりしましたs。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 舘ひろしの探偵ドラマ

    ずいぶん前、といっても過去10年以内だと思いますが、 舘さんの探偵のドラマありましたよね。 タイトルが思い出せないので、誰か教えてください! 舘さんの役は、おしゃべりな軽い感じの探偵で、 たしか、助手に女の子がいた気がします。 桜井淳子かな?違うかも。 第何話か分かりませんが、よく覚えている回があります。 赤井英和さんが舘さんの同級生の役で出てくるんです。 舘「やー、久しぶりだなぁ。お前、今、何やってんの?」 赤井「居酒屋の大将!」 舘「何、お前店持ってんの?」 赤井「バイトと二人のちんまい店」 舘「いやいや、この歳で店持つなんてすごいよ」 このシーンだけ、なぜかすごい覚えてます。 この回は、 この後、赤井さんが殺人犯に間違われて、 「いくらあいつでも殺しまではしない」って、 舘さんが真犯人を探す話だったと思います。 民放系だったとは思うんだけど、 どこの局かはいまいちはっきりしません。 なんか、半端な「全8話」だったような気もしますが、定かではないです。 分かれば、誰か教えてください。

  • ドラマの主題歌で・・・

    ドラマの主題歌でGLAYが歌っていた歌を探しているんですけど、ドラマのタイトルもおろか、曲の名前すら思い出せないんです。 ぜひ、(下)をみてわかるひとがいたら 教えてください!!(そのドラマの内容?しかわからないんですけど・・・) *ドラマの内容* 赤井英和と雛形あきこと鈴木さりながでてて・・・ 赤井さんと雛形さんは結婚して子供もいて、さりなは雛形さんの妹役ででてたんです。 さりなは、赤井さんのことが好きで、勝手に夫婦の寝室に忍び込んでベットを刃物で切り裂いたりしてました。(と思います) なんで、さりなが、そういうことをしたかというと、 昔のトラウマ?が原因だったような・・・・ 詳しいことまではわかりませんが、 こんな感じです。 もし、(上)のドラマの主題歌を知ってる方がいたら至急教えてください!!!

  • キンキキッズ

    キンキキッズのことで質問です。 ある動画で少しだけ写っていたのですが、 キンキキッズの二人がバスで、熱烈なキスをしてるシーンがありました。 なん年前のどんな番組かわかる方は教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • このドラマは?

    昔やっていたドラマなんですが・・・・。 話の内容は、うる覚えなんですが隕石か衛星が落ちてきて、その地域だけが隔離されてしまって生きているのは子供だけになってしまった・・・。最後のほうには、そのワクチンができて開放されるが、反乱がおこったようなきがします・・・? 説明が下手ですいません。 あと、歌はキンキキッズが歌っていたと思います。

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • ミステリー系のドラマ?

    かなり前のドラマなのですが、印象的なシーンがあるのにタイトルを忘れてしまいました・・・。 誰か知ってる人教えていただけると嬉しいです。 ・斉藤洋介がプールで沈められて死んでいる。 ・女性(女の子?)が口の中に薔薇を詰め込まれて死んでいる。 ・浅野温子が主人公だった。 これしか、覚えてないのですが・・・ 一番上のシーンがすっごく怖かったのを覚えてるのでミステリー(ホラー)かなと思います。 一緒に見ていた母親は「人間・失格」じゃない?と言うのですが 私はキンキキッズが出ていた覚えはないし、浅野温子が主人公でもないですよね? 誰か、心当たりがありましたら教えてください。

  • キンキキッズの曲

    今年のプロ野球中継のイメージソングで、キンキキッズの曲が流れていると思うのですが、(どこの放送局か、忘れました) その曲の名前と、いつ発売かを教えてください。

  • いつもありがとうございます!!またKinKi Kidsについての質問です(^_^;)

    いつもくだらない質問に答えていただいて本当にありがとうございます!!すっごく助かってます(*^_^*) またまた質問なんですが、『KinKi Kidsどんなもんヤ!』っていうラジオの本?が出てるみたいなんですが、何冊出ているか、なんて名前の物か分かる人いらっしゃいますか?? あとKinKi Kidsの本でどんなものが出てるかも分かる人いましたら教えていただけると嬉しいです(>_<) 暇なときに回答ください!!待ってます!!

  • KINKI KIDSを聞いている方に質問です!!

    KINKI KIDSを聞いている方に質問です!! KINKI KIDS以外のアーティストは誰が好きですか? またカラオケ等でKINKI以外を歌うとしたら何を歌いますか?? くだらない質問ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 新堂本兄弟

    私はKinKi KidsのFCに入っているのですが、 KinKi KidsのFC限定の番組観覧募集に既に申し込みをしたのですが、 その収録の時に、近藤真彦さんの回を収録するらしく、 近藤真彦さんの名前で新堂本兄弟の番組観覧募集があって、 そっちは、応募資格はないので、ジャニーズの何かしらのFCに 入っていれば応募できるのですが、 KinKi Kidsの方で既に申し込んでいる場合、 近藤真彦さんの方から申し込みをすると、重複申し込みとなってしまうのでしょうか?