• ベストアンサー

あのドラマが思い出せません。

昔見たドラマを捜しているんですけど、当時小学生でちょこっと見ただけなので、誰が出ていたのか覚えていません。 記憶にあるのは、 ・平成12年ぐらいに放送・今の地球から何年か先の地球にワープしてしまう?・学校?みたいなところで生活・最終回ぐらいで、壁に埋めた花?を未来の同じ場所で掘り出せた。くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超能力者のドラマ

    昔、確かNHKで放送されていた(質問している本人も自信がないらしいです)ドラマで、 ・超能力者たちが集まって敵(地球侵略者?)と戦う。 ・その内もひとりは未来をしる能力者。 ・その人は自分が死ぬときまで予知していたが、そのまま戦い死んでしまう。 という内容のものなんですけど・・これだけの情報量でドラマのタイトルや出演者がわかる方はおられませんか? 更に不確定な記憶では筒井康隆さんが原作だったかも?だそうです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ、ケイゾクについて

    同様の質問がありましたら申し訳ありません。 SPECも話題になっていますし、昔あっていたケイゾクというドラマを改めてレンタルし見返してみようかなあと思ったのですが、当時の私はまだ小学生だったため「怖いドラマ」という記憶しかありません…。 そこでお伺いしたいのですが、ケイゾクは面白いでしょうか?また、何年経っていても支障なく見れますか? この作品をご覧になったことのある方是非是非教えて下さい。

  • 昔のドラマ・伊崎充則 主演の『息子』

    私の記憶では、10から15年前に放送していたドラマです。(連ドラだった気がします) タイトルは『息子』で、伊崎充則さん(当時子役)が主演で、 彼が病気と闘うんだけど、最後には死んでしまうお話でした。 当時私は小学生だったのですが、彼の名演にとても感動しました。 もう一度見たいとずっと思っているのですが、どうやらビデオは出ていないようですよね? また、正確に、いつ放送されていたのか、彼のほかに誰が出ていたのか、 どこの局だったのか、など、 何でも良いので、この作品について知っている方は教えてください!!! ちなみに、このように昔のもので、どうしてももう一度見たい場合って、 何か方法はあるのでしょうか?? ご協力お願いします!!

  • 15年くらい前の子供向けSFドラマを知りませんか?

    非常に僅かな記憶しかありません。駄目もとで質問いたします。 昔、放送していたドラマが何なのか知りたいです。 1994~1996年くらいに、おそらくNHK教育だと思うのですが、夜の6時半くらいに 放送していたと記憶しています。 あいまいな記憶ですが、天才てれびくんの放送前後、もしくは、天才てれびくん内の ドラマだったのかもしれません。 思い出せる点は以下です。 ・ホラーとかSFのドラマでした ・主人公は小学生数人だったと思います(曖昧です) ・なんかエイリアンみたいな悪い奴らが人間に成り済まして、勢力を拡大していきます (もしくは人間に寄生しているのかも) ・町の病院が敵の本拠地だったと思います ・敵の本拠地である病院の屋上に脳みそ(?)があります(普段は見えません…) ・看護婦さんは、病室に鍵を掛け、患者さんに何か怪しい注射をしようと迫ったりします (注射器の中に芋虫みたいなのが動いています) かなり、曖昧な記憶で申し訳ございません。 当時、小学生だった私は怖くて仕方がありませんでした。 ほとんど忘れていますが、病院の屋上が脳みそ(?)と看護婦さんが注射を強要しようとする シーンが忘れられません(トラウマ) この作品をご存知の方おられましたら、名前を教えて下さい。 また、似たドラマをご存知でしたら、教えて下さい。

  • ドラマ『禁断の果実』が忘れられません…

    1994年の夏に日テレで放送された田中美佐子さんと岡本健一さん主演のドラマです。 実の姉と弟の近親相姦をテーマにした、衝撃的な内容でしたが 当時小学生ながらキャストや映像の美しさに惹き付けられるように見た記憶があり、忘れられませんでした。 再放送やDVD化は待っても実現される様子がなく、どうしても見たいと思ってしまい映像を探しています。 もう見ることは出来ないのでしょうか? どなたか動画をみかけたことはありませんか?

  • 昔観たドラマの名前が分かりません

    昔テレビで観た女の子がタイムスリップして旅をする、みたいな内容のドラマです。 自分が観た回は未来の宇宙ステーションにいって、そこで地球生まれの最後の地球人に出会いますがその人は美容?のために人体改造していて薄い布状になっていました。 確かに海外のドラマだった気がします。 思い出せません、教えて下さい。

  • 昔のドラマが見たい

    昔、NHKでやっていたカンパニーと言うドラマをもう一度みたいのですが、放送博物館にも、横浜の放送ライブラリにもありません。ほかに古いドラマが見れるような場所ありますか。

  • 昔見たドラマが思い出せません・・・

    昔見たドラマが思い出せません・・・ 10年以上前でおそらく1996年あたりから2002年くらいの間に、 夕方にやっていたと思います。 もしかしたら再放送かもしれません。 内容は確かイケメンとブサイクが入れ替わるような内容だったと記憶しています。 ナースが出てきたと記憶しています。 少しエロかったです。 EDではダンスがありました。 1週間くらい探しているんですが見つからず、 ずっともやもやしています・・・ 情報が少なくて申し訳ありませんが、 なにとぞみなさんの力を貸してください。

  • ドラマを探しています

    20年程前レンタルショップで借りたドラマ?を探しています。 記憶があやふやですが、たしか女性が変身して化け物と戦うという実写です。 人や内容は殆ど覚えてないんですが、1話だけ顔色が悪い男の人がいて、何故か分かりませんがダイニングテーブルで食事中?に尿を漏らしてしまったり、自分の事をおたんこなすだったかアンポンタンって呼んでいました。結局その男性は生きている人では無かったって内容は覚えてます。 何話かストーリーがあったような気がするので、ドラマなのかな?って思ったんですが、一般人女性が何故か上半身裸で化け物に頭から食べられてるシーンがあったのを覚えてるので、もしかしたらアダルト系かな?って思ったりしてるんですが、18禁ではない普通の棚にあった記憶があるので深夜に放送されてたドラマあるいは放送はされてないドラマかと思います。 何このドラマって感じですが、当時子供で戦隊物や変身系が好きで借り、あまりの内容に衝撃をうけ少しトラウマになってたので、今考えるとあれは何だったんだろうと気になってしまい探しています。 覚えてるシーンが少ないのと、20年程前に見たとはいえ、レンタルされてるモノなのでもっと前からあったと思うので、だいぶ古いですが、もしこれだけで心当たりがある方やわかる方がいらしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • トナー交換してドラムユニットを戻そうとしていますが、はまらなくなってしまいました。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです。
  • お使いの環境については記入されていません。
回答を見る