• ベストアンサー

iTune強制終了

iTuneに楽曲を追加したところ、「ギャップレス再生の構成」が始まりそして強制終了してしまうようになりました。 どうにか元通りにということで追加した楽曲を一時削除して(フォルダーから直接)ライブラリーも一度完全に消して再度構築をしたのですがまた「ギャップレス再生」問題ですぐに強制終了してしまいます。まったくiTuneを利用できない状況下になってしまいました。 どなたか解決法をご存じの方 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanakun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

分析中(xx/xxx)の横に表示されている曲を一時的に移動させると、少し先に進みます。 その繰り返しで回避しました。iTunesを終了させないと掴んでいる曲は移動できませんでした。 自分も先ほど同じ状態になりどうしようかなぁ~と思ってました。 お役に立てれば嬉しいです

compactflash
質問者

お礼

amanakunさん 回答ありがとうございます。 どうやら同一症状のようですね。 私も分割的に楽曲を整理しているときに途中で失敗する箇所がある事に気がつきました さらに細かく整理していくと「な」のアーティストの1人のところで失敗することに気がつきました。 そこでそのアーティストを完全によけて整理していくと完了いたしました。 ちょうど昨日完成です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunesをバージョンアップしてみたら。

compactflash
質問者

補足

iTuneは最新です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTuneのライブラリ再構築の方法はありますか?

    iTune上から、これまでにCDからPCへ取り込んだMP3の曲目リストが消えてしまいました。 これまでに曲目リスト(=ライブラリ?)のバックアップはしていませんでした。 ただし、ハードディスクの中には、アーティスト、アルバム毎のフォルダや、 取り込んだMP3のデータファイルはすべて残っています。 現在ハードディスク内にそのまま残っているフォルダ構成、データをそのまま使う形で ライブラリの再構築だけを行う方法はありませんか? iTuneで再構築しようとしたところ、(再構築の仕方がよく分からないですが) これまでに取り込んだデータを再度別のフォルダに全部コピーして再構築しようと勝手に動いたので とめました。これまでに取り込んだPM3のデータだけでも数十ギガバイトあるので 無駄にコピーするのはできません。 これまでに取り込んだファイル、データ、フォルダ構成だけを読み取って再構築するような方法は ありませんか? または、手動でドラッグアンドドロップで、とりあえずほしい曲目だけをWindowsのフォルダから iTuneの画面上に取り込んで新しくプレイリストを作り直すのでもいいのですが、 その際も、いまファイルがあるフォルダから新しくファイルをコピーしなおしてしまうのではなく、 ファイルの保管場所はそのままに、プレイリストだけ新しく作る方法はありませんか?

  • ituneが正常終了しません

    何ヶ月か前からituneを閉じるにしても閉じなくなり、いつも固まり「このプログラムは反応してません。」になり、強制終了します。 バージョンは最新で、同期などは問題なくできます。 忙しくて強制終了でしのいできたのですが、やっぱり不便なので昨日から何回もアンインストールとインストールを繰り返していますがやっぱりダメです。 頭に来てituneフォルダごと音楽も消しましたが、カラの状態のituneもやっぱり正常終了しません。 かなり困ってます。 よろしくお願い致します。

  • itune

    PC・ituneに疎いので、文章がわかりづらいと思いますが、教えてください! アルバムまるごとituneに取り込んだあと、一部の曲をゴミ箱に捨てました。 その後、やっぱり戻そうと思い、ゴミ箱の「元に戻す」をクリックしました。 その後ituneから「ファイルをライブラリに追加」しようと思ったのですが、見当たりません。(itune musicの中にないのです) 消したものだけではなく、消してないituneライブラリに入っているモノも、そのアーティストの名前が見当たらないのです。 でも、ビックリマークがつくわけでもなくちゃんと聴けるのです。 ituneライブラリに入ってるものは全てitune musicのフォルダに入っているものではないのでしょうか? ちなみに、ituneライブラリに入っていて聴けるのにもかかわらず、PC検索してもどこのフォルダにも入っていないようです。 捨てた曲を戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • ituneからMediaplayerへ

    Ituneのライブラリに保存していた音楽ファイルをwindowsmediaplayerのライブラリに保存して再生やCDへの書き込みをしたいのですが、mediaplayerの「ファイル」から「ライブラリに追加」を行ってもいくつかの曲がItuneのライブラリからmediaplayerのライブラリに追加されません。 拡張子がどうのこうのみたいなメッセージが出ますが何分初心者なものでどうしたらいいのか分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • Ituneについてなんですが…

    ituneを再インストールしました。 これって最初はCドライブのMymusicに曲が保存されますよね? なんとなく自分的に微妙なので曲のデータはDドライブに写したんですよ。 で、mymusic内のituneフォルダを削除しようとしたんですが、iTunes Music LibraryっていうファイルとiTunes Libraryっていうファイルがあるんですよ これってなんですか? 削除してもいいのか、それとも単純に新しくDドライブに作った曲のフォルダにコピーペーストで移動すればいいのか… どっちでしょうか??

  • ituneライブラリとファイルの同期について

    ituneのライブラリと音楽ファイルそのものの同期性について教えてください。 例えばフォルダ側でファイルを削除してもitune側のリストからは削除されず、!マークがついて再生できなくなるだけです。 ファイルの場所を変えても同じ曲が別ものとして認識され上記のような結果になります。 ituneに限らずrealplayerなどでも同じでしたが、どうにもならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ituneが起動しない

    Itunes を使用中曲の転送中に誤ってiPodナノの接続を解除しました。 それ以後問題があって終了しますとでてitunesを開けません。再インストールをしようと全部削除してしまいました(マイドミュージックのItuneのフォルダも)再インストールすると、以前はマイミュージックにituneのフォルダとライブラリが作成されたのに、できていません。起動もせず問題があって終了します。とでて復元をしてもクイックタイムのみ入れ直すとかしてもだめです。 クイックタイムは作動します。

  • 1つのPCで2つのiTuneを使っていますが

    1つのPCで2つのiTuneを使っています。 容量不足のためCドライブからDドライブにマイドキュメントを移しました。 iTuneを開くと、iTuneの画面から曲が消えていたので、「フォルダをライブラリに追加」で、曲を入れ直しました。 しかし、今までは2人それぞれのiTuneに別々の曲が入っていたのですが、これをした後、2つのiTuneの内容が同じになってしまいます。 別々で使いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 状態コード128で強制終了してしまいます

    元々、IEが「エラー報告を送信する、しない」のエラーが出ていて、 MSのサポートページにSP3以上だとコンパネの追加と削除に表示され ないと明記してあり、SPを削除すればよいとあったので、SP4を削除 しました。そして、再起動すると、 「プロシージャエントリポイントIsWellknowSidがダイナミックライブラリADVAPI32.dlからみつかりません。」と表示され「service.exeエントリポイント状態コード128で強制終了します」となってしまいます。 対策として、再度SP4をインストールしようとしたのですが、「アプリケーションの初期化に失敗しました」となり上手くいきません。 あと、ドラッグ&ドロップもなぜかできません。 どなたか、良い方法をお願いいたします。

  • EXPLORER.EXE強制終了

    拡張子がogg.aviの動画ファイルの名前を反転させただけで開いていたexplorerが強制終了になってしまいます。再生、名前の変更はもちろん出来ません。したがってそのファイルだけの削除も出来ない状態です。エラー報告したところinternet explorerが原因ですというマイクロソフトからのメッセージ画面が表示されます。使用しているのはIE7です。そのメッセージには「見覚えのないアドオンを無効あるいは削除してください」とありますがアドオンを確かめてもそのようなものがある気配がないのです。これは何が原因なのでしょうか?インストールしている何らかのコーデックがエラーを起こしているのでしょうか?以前色々コーデックをインストールしてExplorerが強制終了になったことがあります。ただ今回は上記のファイルをパソコンに入れて再生してからおかしくなりました。必要な情報は追加できますのでどなたか検討のつく方対処法よろしくお願いします。