• ベストアンサー

iTune強制終了

iTuneに楽曲を追加したところ、「ギャップレス再生の構成」が始まりそして強制終了してしまうようになりました。 どうにか元通りにということで追加した楽曲を一時削除して(フォルダーから直接)ライブラリーも一度完全に消して再度構築をしたのですがまた「ギャップレス再生」問題ですぐに強制終了してしまいます。まったくiTuneを利用できない状況下になってしまいました。 どなたか解決法をご存じの方 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanakun
回答No.2

分析中(xx/xxx)の横に表示されている曲を一時的に移動させると、少し先に進みます。 その繰り返しで回避しました。iTunesを終了させないと掴んでいる曲は移動できませんでした。 自分も先ほど同じ状態になりどうしようかなぁ~と思ってました。 お役に立てれば嬉しいです

compactflash
質問者

お礼

amanakunさん 回答ありがとうございます。 どうやら同一症状のようですね。 私も分割的に楽曲を整理しているときに途中で失敗する箇所がある事に気がつきました さらに細かく整理していくと「な」のアーティストの1人のところで失敗することに気がつきました。 そこでそのアーティストを完全によけて整理していくと完了いたしました。 ちょうど昨日完成です。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunesをバージョンアップしてみたら。

compactflash
質問者

補足

iTuneは最新です