• ベストアンサー

Me 再インストールについて・・・

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.1

MeだけでOKです。 たとえハードディスクを初期化してしまってもアップグレード版のセットアップは可能です。 アップグレード版のセットアップをするときにハードディスクに旧バージョンがなければ、セットアップ中に旧バージョンのCD-ROMを挿入するよう指示する画面が出ますので指示に従ってCDを挿入すれば、セットアップはあなたが正しいユーザーであることを認識してくれます。

_duke_
質問者

お礼

ありがとうございました。 という事は・・・・? いったんHDを初期化して大丈夫という事ですか??

関連するQ&A

  • windows Meのインストールについて

    期間限定版(?)の青いパッケージのwindows Meを購入しようと思っておりますが、これはアップではなくダイレクトにインストールすることができますか? これはwin98 & win98SEからのアップグレードバージョンなんですが僕はwin95とwin98のアップグレード版とVAIOのリカバリーディスク(win98SE)を持っているんですが・・・ 教えてください

  • MEに2000アップグレードはインストールできますか?

    もともとウィン98が入ってたPCにMEを限定版でインストールしましたが ここのみなさんのカキコみてて2000をインストールしたくなりましたが 98のアップグレード用のアカデミック板をこの上にインストールできるのですか? もう98やなくなってるのでインストールはできひんんでしょうか? おしえてくださいね

  • WIN Meをクリーンインストールしたい!でもリカバリーCDしかない!

    PCの調子が悪くなったので、再インストールしたいと考えました。 メーカー製なので、はじめからWIN98がついていました。 そして後からWIN Meのアップグレード版を買い、入れました。 そこで題名のとおり、WINMeをクリーンインストールしようと考えたわけですが。。 HDDをフォーマットし、さてインストールしようと思ったら、前バージョンのCDROMが必要とのこと。 しかし、うちにはNECのリカバリーCDROMしかありません。 ためしに入れてみたのですが、反応なし。 そこでです。 どうすればリカバリーCDしかない状態でWINMeのアップグレード版をクリーンインストール出来るでしょうか? はじめての再インストールで困ってます。よろしくお願いします。

  • Meのインストール

    手元にOSがwin98のノートパソコンと windows MeのOSがあります。 ノートパソコンをWindows Meにアップグレードしようとしたのですが、CDを入れると「アップグレード版をお使いください」って言われました。 何とか導入する方法は無いものなんでしょうか??

  • MEを外付けのハードにインストールするにはどうすればいいでしょうか。

    MEを外付けのハードから動かしたいのですが、どうすればいいでしょうか? ME(正規購入版98バージョンアップ版)をインストールすると内蔵のCドライブが動いて98の上書きに行ってしまいます。 譲りうけたマシンはWIN95で動いているのですが、MEで動かしたいと思っています。しかし、私のMEが98バージョンアップ版なので対応できません。 小生のマシンで一度外付けにMEを入れてからでないと、システムアップができないようです。 windows のcabsを覗いてみたのですが、システムを変えようとしています、の警告がでます。これを起動すればMEを外付けにインストールできるのでしょうか。そして、譲り受けたマシンFMV UV2で動きますでしょうか。 私のPCはFMVM3557、ともに富士通です。 よろしくご教授下さい。

  • Windous Meの再インストールができなくて困っています

    自作のPC(98からMeのアップグレード)を譲り受け使用しています。 ブルー画面になってしまい。Meの再度インストールを試み、セットアップ画面でMeのCDを入れプロダクトキーを入力しましたが、次の画面でアップグレード版なので、98がないとの確認画面になってしまいます。手元には98はなにもありません。そこで、新たに98を入手すればよいのか、もし入手するなら98でも98SEでもどちらでもよいのか、その他注意することなど教えていただきたいのですが。PCに疎くすみませんがよろしくお願いします。

  • 新規インストール(カスタム)の利点

    windows vistaを使っていて、windows7アップグレード版を購入する予定です。アップグレードインストールするか新規インストール(カスタム)するかで迷っています。 アップグレードインストールは簡単、新規インストールは手間がかかるということがありますね。 次の2点について教えてください。 1、新規インストールは気分的にすっきりするというイメージがあるのですが、それ以外に何か利点はありますか? 2、アップグレードインストールをした場合、再度windows7をインストールしなおすことはできますか。 新規インストール(カスタム)をした場合、再度windows7をインストールすることはできますか。windows.oldを残しておけば以前のwindows環境に戻すことが可能ということなので、できるのでしょうか。

  • MEから2000へクリーンインストールをしたい

    MEから2000へのOSの入れ替えを考えています。 知識がないので、よく分からないのですが、 2000のアップグレード版を購入してインストール すればよいのでしょうか。 インストール方法としては、上書きインストールではなく、 クリーンインストールを予定しています。 また、MEからXPにOSを変える際にはもとのOS(ME)の CDがなくてもクリーンインストールをすることが可能な ようですが、MEから2000に変える際にもこのようなことは 可能なのでしょうか。 PCのHW的には2000をインストールするだけのスペックは あります。

  • WindowsXPのクリーンインストール

    MeからXPへアップグレード版を使ってアップグレードしました。 最近調子が悪くなってきたのでOSのクリーンインストールをしようと思ったのですが、Meのディスクが無いのでクリーンインストールできません。 こういう場合、どうすればクリーンインストールできるのでしょうか?

  • MeからXpへ(超初心者です)

    現在DELLを2台所有し、1台はMeでもう1台はXpです。 Meの調子が悪く、windowsインストーラが壊れているらしいので、色々直すのに試みましたが上手くいきません。インストーラだけの問題ではないかも知れません。Meは不具合が多いし、この機会にXpへアップグレードしたいのですが、インストーラがだめになっているとアップグレード版は使えないですよね。Meの再インストール用CDを紛失してしまったようなので、通常版を購入しないとだめだと思うのですが、金額が高いので何とか安めにXpにする方法はないでしょうか。現在もう1台のXpの再インストール用CDは手元にあります。同じDELLですし、これをインストールしてはいけなんでしょうか??違反とかあるんでしょうか(すいません、超初心者なので分かりません)。ちなみに Meが入っている方はXpにアップグレード可能らしいです(DELLに確認済み)。もしインストールしてもいい場合、いきなりCDを入れてしまっていいんでしょうか?入れる前に何か作業しなくてはいけないんでしょうか。大事なデーターはとりあえずFDかCD-ROM?に書き込んでおこう思ってますが、万が一消えてしまっても構いません。超初心者なので、分かるように教えていただけるとありがたいです。