• ベストアンサー

CPUの処理性能について

新しくモバイルノートパソコンの購入を検討しています。 スペックは以下のとおりです。 CPU corei7 2640M 2.80Ghz ストレージ SSD512GB ディスプレイ13.3 モバイルにするのは持ち運ぶ機会が割と多いためです。 AVCHD形式の動画編集、動画再生がしたいのですが、上記のスペックでいかがなものでしょうか? また、近いうち(半年以内)にさらに高性能なCPUが登場する予定はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し物足りないかもしれませんね。 Intel Quick Sync Videoに対応したソフトを使う分には問題無さそうですけど、 それ以外の物を使うとなると、別にグラボなどが必要な気もします。 一応4月にSandy bridgeの新型Ivy Bridgeが発表されます。 これはグラフィック性能がぐんっと上がるので、QSVに対応してるソフトを使いなら それが出るまで待ったほうがいいかもしれません。 まあ動画再生なら十分な性能はあると思いますが、 編集となるとちょっとって感じですかね

karateka-m
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。