• ベストアンサー

高知で両家顔合わせする時の飲食店

結納の代わりに両家顔合わせをすることになったのですが、 高知県内の中部で、いいところは無いでしょうか? 和食のランチタイムで、 あまりゴテゴテにかしこまった感じではなく、 高すぎず安すぎず、できたら個室がいいです。 私のイメージは、追手筋の中華料理屋「彩華」さんが 値段的にも雰囲気的にもちょうどよかったのですが、 相手のご両親が「和食がいい」とおっしゃっていたので・・・; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

少し離れますが旧ウェルサンピア高知の「サンピアセリーズ」をお薦めします。 民営になり若干高くなりましたが、まだまだリーズナブルです。 10名ほどのゲストルームもあり、食事も和食・洋食とリクエストできます。 ※お幸せに・・・

akira210210
質問者

お礼

ありがとうございます。  ランチなので・・・ ランチの値段がちょっとリーズナブルすぎるかなと; ランチならこんなもんでしょうかね;

その他の回答 (1)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

NO.1ですが書き方が悪かったです(orz) ゲストルーム(個室)をとり、定番メニューでなく和食の予算を述べてご両家で語らってください。

akira210210
質問者

お礼

ありがとうございます! ランチメニューしか頼めないかと思ってました^^; 予算に応じて作ってくださるんですね。

関連するQ&A

  • 市川・船橋付近で両家顔合わせにお勧めのお店を教えてください。

    来月、両家顔合わせの食事会を行おうと思っています。 市川、船橋あたりで、個室があり、予算は1人あたり5000円くらいで探しています。お料理は和食でも中華でも特にこだわりはありません。適したお店をご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    6~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういった場に使うお店には中々行かないもので、いいお店が見つかりません。 「顔あわせで実際に使った」「そういったお店をよく知っている」という方がいらっしゃましたら、ぜひオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、考えている条件としては (1)一人5000円以内 (2)完全個室 (3)東京都内(出来れば都心が望ましいです) (4)中華料理 の4つになります。 (4)の中華料理に関しては、顔合わせを緊張したものでなく、両家の団欒の場にしたいという思いから考えたもので、必ずしも中華でなくても構いません。肩肘張らずに楽しめる洋食や和食がありましたら、ぜひご紹介頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 顔合わせの服装…(T_T)

    こんにちは。 今月末に両家の顔合わせを控えています。 もぅ想像しただけで緊張でお腹が痛くなってます(>_<) 服装はどういった形がいいんでしょうか?(女性・25歳) お店の雰囲気は… ・和食(懐石料理)10,000円くらいの料理です。 ・結納はしないです。 オススメな服装、ブランド(?)などありましたら教えてください。 やっぱりワンピとかなんでしょうか?

  • 両家顔合わせの会場

    来春に結婚することになりまして、10月に両家顔合わせをすることになりました。 結納ではなく単なる顔合わせで、エンゲージリングをもらうだけなのですが、いちお個室があるようなところでやりたいなと思っています。 相手のご両親が田舎からいらっしゃるので、そこそこ有名なお店の方がいいのかなとも思ったり… なにせ初めてなもので、どうやって探していいのか困ってます。 都心でそういうのに適したお店をご存知な方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 両家顔合わせ(神奈川県湘南あたり)

    来年に結婚を控えているものです。 それぞれの両親への挨拶などが済み、一番不安である両家の顔合わせをに行うことになりました。 それで、突然ですが両家の顔合わせに向いているレストランやホテルなどの情報をもとめております。 場所:平塚を中心とした湘南近辺で 時間:お昼 金額:一人3000~5000円?相場がよくわかりません    (安ければ安いほうがいいですが笑) 形式:結納はせず本当に顔合わせという形を考えています。    (結婚記念品の披露や話すことなどは考えておこうと思いますが) 予約は一ヶ月前にはしないといけないと聞いております。また、料理内容はなんでもよいです。(イメージ和食な感じがしますので和食(日本食?)の情報があれば特に知りたいですが、おすすめ!というところであれば何でもかまいません) よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせの際に話すべきこと

    結婚が決まり、今週末に両家顔合わせをすることになりました。 結納ではなく、婚約指輪をもらうことになっています。 会場は私(新婦)の実家で、料理は私の実家が用意します。 結婚式まで6人全員が集合できるのは、これが最初で最後だと思います。 両家顔合わせの際に話すべきことや決めておくとよいことなどが ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせの時に結納代わりとして、現金を渡すのはよくないことことです

    両家顔合わせの時に結納代わりとして、現金を渡すのはよくないことことですか。日をあらためた方がいいですか。是非教えてください

  • 両家初顔合わせの会場探し

    両家初顔合わせの会場を探しています。 ・山手線沿線 ・予算:3000~5000円のランチ ・和食かイタリア料理が理想 ・個室 以上の条件で良いお店を知っている方、 どうかご教授くださいっ!!

  • 両家顔合せ場所が決まりません

    20代後半女性です。 結婚することが決まり、お互いの両親に挨拶へ行きました。 次は両家の顔合せをしようと思っています。 結納のように堅苦しくなく、 楽しく食事ができればいいなぁと思っています。 私たちはお互いに食べることが好きなので、 できればそろったみんな(お互いの両親と私たちの6人です)がおいしいと思えるものを 一緒に食べられるのが理想です。 ランチで5000円から1万円位で、 個室があるお店がよいと考えているのですが、 どんなお店(何料理等)にしようか迷っています。 お互いの両親は50代後半から60代ですので、 がっつりしたものは避けたほうがいいかもしれないと思ったり、 女性陣の食べ物の好き嫌いがバラバラでして、 そのあたりが調整のできないと困るなぁと思ったりして、 なかなか思いつかないのです。 わたし・・・魚介類が苦手(特に海老が苦手)   母・・・海老、鶏が大好き       生ものが苦手で和食もあまり好まない   彼母・・・鶏が苦手        豆腐料理等の和食が好き 和食ですと、どうしても刺身が出てくるでしょうし、 私の母がほとんど手を付けないのが目に見えています。 中華だと、海老などの魚介類や鶏がメインに出てくることが多そうだし、 洋食だとこってりしすぎてしまうのでは・・・等。 すごく迷っています。 一人ずつ、別のものを食べるのも、最初なので少し抵抗があります。 あたりを付けてお試しで食事に行ってみようと思うのですが、 どこに行ったらよいか皆目見当がつかず。 どこかこのような理想が当てはまるような お店はないでしょうか。 場所は都内を希望します。 東京駅や銀座周辺、または新宿周辺等が 希望です。 よろしくご助言下さい。

  • 両家の顔合わせでお勧め場所ありますか?

    10月辺りに両家の顔合わせを予定しています。 銀座または池袋でお勧めのお店を教えてください。 予算は一人1万円以内で、個室のある和食のお店を希望しています。 よろしくお願いします。