• ベストアンサー

塾の見学(保護者)は可能ですか?

保護者ですが、塾の見学はさせてもらえるものでしょうか? 体験入塾で子どもが試してみるのは普通に行われていると思いますが、 保護者が雰囲気を確かめたくて講義を見学することはあまりないことでしょうか? 私は一応自分の目でも確かめたいと思っています。 塾の立場からしたら歓迎はできないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.2

個人塾の者です。 私の場合で回答致しますと、見学は歓迎致します。 No.1の方も回答していますように、その塾次第です。 でも、なぜ保護者の見学を断るのかなあ、とも思います。 指導に自信がないのか、あるいは、見学者がいると正規の生徒たちが落ち着かないからか。 私の体験で言いますと、大手塾を体験学習した生徒さんが、私の塾へ入塾してきたことがありました。 大手塾の体験学習をしたけれど、うるさくて勉強する気になれなかったとのことでした( 保護者見学ではなく )。 中にはそういう塾もあるのでしょうね。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

体験されたい塾へ、直接に相談すべきことです。 あかの他人には何も書くことはありません。各、塾の経営方針次第です。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!