• 締切済み

ImageburnでDVDを焼く

Youtubeからダウンロードして貯めたファイルをDVD形式にして、テレビで見られるようにしようとしているのですが、長い間Imageburnを使っていなかったので使い方を忘れてしまいました。 DVD形式(VideoとAudioのフォルダ)に変換してあるものを焼こうとしたのですがファイルが1つしか選択できませんでした。そこで、VideoとAudioを1つのフォルダに入れてそのフォルダを選択して焼こうとしたら、ISO9600に変換されそうになったので諦めました。 詳しい方がいましたら、手順を教えてください。

みんなの回答

noname#151634
noname#151634
回答No.3

DVDFlickではだめなのですか。 http://sourceforge.jp/projects/dvdflick/

  • move2017
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

その場合「video_TS」を選択すればいいのでは? 「Img Burn」のオプションでファイルシステムが「ISO9660+UDF」  でUDFリビジョンが「1.02」になっているか確認 まちがっていたらすみません。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

「ImgBurn」によるライティング術2 - 「Build」モード (DVDファイルの直接書き込み) http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

関連するQ&A

  • DVD Flick と同じようなソフトで、Mac用のソフトはありますか?

    要するに、YoutubeでダウンロードしたFLVファイルを、DVD-Videoにして、DVDプレーヤーで再生して、テレビでみたいのです。 Macの環境で、どんなソフトを使ったらいいのか分かりません。 FLVファイルをMacでダウンロードするとこまでは、できます。 DVD Flickに該当するソフトでなくても、FLVをDVD-Videoにする方法を教えてください。ISOファイルに変換すればよいのでしょうか? (このあたり、基礎知識が不足しています) 宜しくお願いします。

  • DVDがつくりたいのですが…。

    DVDがつくりたいのですが…。 長文ですみません。 やっと我が家もデジカメ(LUMIX TZ-10)を購入し、先日、家族旅行に行ってきました。 撮った画像と映像のスライドショーをつくって、DVDで見れるようにしようと思ったところ、何がいけないのかうまくいきません。これまでの過程は以下の通りです。  (1)画像はwindowsフォトストーリー3を使ってスライドショーをつくり、windows mediaオーディオ/ビデオファイルとしていくつかつくっておきました。  (2)動画はPHOTOfunSTUDIO5.1をつかってすべてmpeg2変換しました。  (3)次にwindowsムービーメーカーを使って、(1)でつくったスライドとその間に(2)の動画を挟む形でひとつのオーディオ/ビデオファイルをつくりました。  (4)(3)のファイルをAny Video Converterを使って、mpeg2video.mpg(NTSC)ファイルに変換しました。(ネットを調べていたらこんなことが書いてあったからやってみました)  (5)(4)でできたmpeg2video.mpg(NTSC)ファイルを、DVDStylerを使って書き込み、ISOイメージファイルを作成しました。  (6)そして、ISOイメージファイルをImgBurnを使ってDVDに書き込みました。 以上のように行ってDVDには何か焼き付けられたのですが、うちの古いDVD再生機に入れても、noplayの表示されてしまいます。さらに調べてみると、DVDで再生させるためには、VIDEO_TSフォルダがどうたらこうたら書いてあるのですが、上の行程中にそのようなフォルダがつくられた形跡はないし、それともどこかにあるのか?  とにかく、どうすればよいのか細かく教えてください。初心者なものでよろしくお願いします。

  • IFOファイルをDVDに書き込んで、プレーヤーで再生できますか?

    色々調べていくと、ISOファイルをDVDに焼くのが一般的だと思ったので、DVDをISOでリッピングし、ISOのままでDVDに焼くと、プレーヤーで再生することができました。 そこで、パソコン上にあるIFOファイルもDVDに焼いてふつうに再生したいと思って、 空のDVD-RWに「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダを作成し、AUDIO_TSフォルダには何もいれず、VIDEO_TSフォルダにIFOファイル、VOBファイル、BUPファイルを入れて、それを再生したのですが、真っ黒な画面で何も再生できませんでした。IFOファイルはやはりISOファイルに変えてから焼くべきなのでしょうか?もしそうなのであればIFOなどのファイルをひとつのISOファイルに変換してしまう方法やフリーソフトを教えていただけないでしょうか?IFOでも焼いて再生することが可能なのであればそのIFOファイルをDVDに焼くまでの方法を教えてください。

  • vobファイルを dvd rw に焼いてdvd player で再生するには?

     DVD Flick を使用して、Avi形式だったファイルをVOBファイルに変換しました。 変換後DVD というfolder の中にAudio TS, Video TSと二つのフォルダが作成されてますが、DVD RWに焼くときはフォルダ両方ともコピーするべきなのでしょうか? ちなみに Audio TS のフォルダの中は空でした。 一度試しにVideo TS フォルダの中のVOBファイルだけをDVD RW に コピーしたところ、DVD playerで再生できませんでした。 何が問題なのでしょうか? 教えてください。

  • 自作DVDがPS2で再生できない

    1 aviファイルをVSO DivxToDVDを使ってVIDEO_TSフォルダに変換。 2 DeepBurnerでVIDEO_TS&AUDIO_TS(空)が入ったisoを作成。 3 DVD DecrypterでisoをDVD-Rに焼く。 この作業で出来たDVDがPS2で再生できません… 方法を間違っているのでしょうか? PCで再生することは出来ます。

  • DVDに映像を焼いて家庭用DVDデッキで見たい。材料は揃ったんですが・・

    DVDにニコニコ動画やyoutubeで拾った動画を焼いて家庭用DVDプレイヤーで鑑賞したいと思っています。 「Craving Explorer」というソフトで拾ったFLV形式の動画をAVI形式に変換して、 そのAVI形式ファイルを「DivxToDVD」というソフトでDVDファイルに変換しました。 DVDファイルに変換すると「VIDEO_TS」というフォルダが自動作成され その中にはVOB形式、IFO形式、BUP形式のファイルが詰ってます。 ここからが問題なんです。 焼くためのファイルが出来たので「AVS Video Converter 6」 というソフトを使ってDVDディスクに焼きました。 このソフトを使って焼くために使ったのはVIDEO_TSフォルダ内のIFO形式のファイルのみでした。 あまりDVD関連に詳しくないので「他の形式のファイルは活用しないの?」という疑問もありましたがとりあえず気にせずIFO形式のファイルを呼び寄せ、焼きました。 完成品を家庭用DVDプレイヤーで見たところ見事に成功です。 映像も音声もしっかりしてました。 しかしフリーソフトのせいで定期的に画面の真ん中に 広告が入りとても見れたものではありません。 そこで「AVS Video Converter 6」の代わりになるソフトを探しているのですがうまい具合に見つかりません・・・。 ソフトの紹介お願いします。 また僕の作成手順を見てて「あれを使えばいいのに」というのがあれば教えて下さい。 あくまで有料ソフトは使いません。フリーソフトのみでお願いします。 高校生なんで・・。

  • DVDビデオをMPEG2に変換したい

    「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」というフォルダで構成されているDVDビデオを、単一のファイルのMPEG2形式に変換したいと思っているのですが、これができるソフトウェアはございますでしょうか? ございましたらサイトをご紹介いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 複数の動画を1つのDVD-Rにまとめるためには・・・

    今まで、ダウンロードした1つの動画を「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換して「DeepBurner」というライティングソフトにてDVD-Rに書き込み、DVDプレーヤーを使いテレビで鑑賞していました。 そこで短編の動画も溜まったので、複数の動画をまとめて「VSODivxToDVD」にて変換すると1つの「VIDEO_TS」フォルダが作成されますので、そのフォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると 「DeepBurner」がなんの反応もしません。(容量が大きくなりすぎたのか?因みに104MB) そこで、1つの動画ずつ「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換し、数個の「VIDEO_TS」フォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると、1個目の動画は問題ありませんが、2個目以降の動画は同じ名前のフォルダが存在します。上書きしますか?になってしまいます。(当然の結果?) どういう手順で行えば複数の動画を1つのDVD-Rに書き込む事が出来るのでしょうか?チャプター等はあってもなくても構いません。上記2つのソフトでどういう書き込みの手順を行えば可能になるでしょうか?又、上記ソフトでなくても可能な手順が解れば構いません。 宜しくお願い致します。

  • VSO DivxToDVDで変換したけどPS2やDVDレコーダーで見れない

    自分で作った動画をDVDレコーダーやPS2で見たいのですが、自分ではもうお手上げ状態なんで質問させていただきました。過程としては作った動画をCraving ExplorerでAVI形式に変換してVSO DivxToDVDでVIDEO_TSに変換そして自分でAUDIO_TSフォルダを作りImgBurnでライティングしました。私はこれでできるとおもったんですが・・・PS2やDVDレコーダーでは読み取ってくれませんでした(泣)さらに自分で調べたところVIDEO_TS&AUDIO_TSだけではライティングソフトによってはファイルがばらばらになってしまいよみとってくれないとのことでしたので、今度はVIDEO_TS&AUDIO_TSをImgBurnでISO形式に変換しましてImgBurnでライティング・・・・やっぱりだめでした。パソコンでは問題なくみれました。 私はフリーのソフトはもう大体ためしました。ここまでだめだとやはりDVDーRAM自体がダメなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?どなたかおしえてください(つ□`。)ほんとに困ってます。

  • 動画をDVDに

    パソコンに取り込んだ動画をDVDにしよう(普通のDVDプレーヤで再生できる方式)と思い、とりあえずできるのはできるのですが・・・ 1.動画をmpegに変換 2.「ばっちでまっくす」でオーディオファイルと画像ファイルに分割 3.「DVDAuthorGUI-J」でDVD-video形式のファイルを作成 4.DVD shrinkとDecrypterでISO作成→書き込み この方法が普通なのでしょうか?もっと簡略化できるのでは?と思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう