• ベストアンサー

貧乳なのにデカイのは何故ですか?

kirarakirara123の回答

• ベストアンサー
回答No.7

乳首の形成って(笑)。 そんなこと聞いてどうするんです? 乳頭肥大って2種類あって、 授乳で吸われて乳頭が伸びて、肥大する後天性のもの(物理的な要因)と 授乳とかしてないけど、遺伝的に肥大してしまう先天性のもの(いわゆる奇形)とあります 確率からいって前者の授乳によるものなのではないでしょうか? 原因がどちらにせよ、悩んで整形手術する人もいますので、 その女性に対して、デリカシーのない反応しないようにしてくださいね~。

RKwarawara
質問者

補足

なるほど。 乳頭が伸びるんですね。 授乳によって、それで肥大するわけか。